2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

口に運ぶ道具(石毛直道)

昨日は道具学会で行われた石毛直道氏の話(口に運ぶ道具)を聞きにいそいそと高田馬場まで。生きているうちに石毛先生の肉声を聴くことができてよかった。こちらが先にくたばるかもかも知れないので・・・。今回石毛先生にお会いしてとても好きになってしま…

ヒト型ロボット「キロボ(KIROBO)」

今朝のニュースで見たところでは、キロボ君(身長34センチ)は結構自律的な会話ができるようです。ちょっとトンチンカンな会話になることもありますが、人間だってそんな人いっぱいいますから(・。・)ぷっ♪ 高橋智隆さん、がんばりましたね。知能面の機能開発…

人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-(矢作直樹)

矢作直樹(やはぎ・なおき)さんの「人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-」を読んでみました。人は死んだらどうなるか?この究極の疑問に現役の臨床医がその答えを探るちょっとスリリングな本。 以前、或る知人に薦められていた本でしたが…

米国の呆れた「人道主義」

陽光堂主人さんのこの↓見解に一言一句同意します。 ●米国の呆れた「人道主義」 http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1018.html 東京新聞には、元外務省主任分析官・佐藤優氏による「本音のコラム」が掲載されています。本日付のコラムのタイトルは…

生活の党の参院選公約

NHKは維新の会のヘンな公約なんか宣伝していないで(だれも聞きたくない)、生活の党のまともな公約を正直に報道してはどうか。 ●生活 参院選公約「96条堅持」「脱原発」「TPP反対」 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_182.html 作…

糖尿病に関する症例報告

糖尿病の方に朗報かもしれません。ちょうど昨晩、銀座の居酒屋で飲んだ友人Wさんが糖尿の気(け)があると言ってたので教えてあげようとおもいます。 はらへった先生の記事から転載: ●(糖尿病)池田先生からの症例報告 http://harahetta.at.webry.info/201…

元CIA職員・スノーデン氏の亡命先はどこだろう

一昨日、米国からやってきた或る人と焼肉を食べながら元CIA職員・スノーデン氏亡命の話になった。彼が言うには、米国民の大多数は、ボストンテロ以降、CIAが不当に個人情報を入手していたとしても、テロ防止のためには致し方なし、と考えている、したがって…

都議選(どアホな海賊・盗賊の末裔どもよ)

ポスト米英時代さまの記事を転載: http://ameblo.jp/duviduva/entry-11559667644.html ●都議選は偽キムチ維新と偽キムチ共産の議席を入れ換えただけで衆院選と同じ、ムサシマンサックス選挙だ 2013年06月24日NEW ! テーマ:どアホな海賊・盗賊の末裔どもよ(…

地方選では連戦連敗のボロ負け自公が都議選で全員当選の圧勝

地方選では連戦連敗のボロ負け自公が都議選で全員当選の圧勝とは・・・不思議な選挙でした。やはり、社会工学的なアレだったのでしょうか。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_163.html 地方新聞では「有権者は反自民」が一面記事に。ネ…

聴覚はすごい

先日のラジオ深夜便「明日へのことば」で聞いた物理学者の米沢富美子さんの話が興味深かった。 ラジオ深夜便 オトナの生き方「人生はいつでもチャレンジ」 米沢富美子さん(物理学者) 米沢富美子(よねざわ ふみこ)さんは、世界的に知られる物理学者で、現…

都議選

維新の党の惨敗は理解できますが(こんな泡沫政党どうでもよいのですが)、生活の党が惨敗とは・・・生活の党隠し(小沢隠し)のプロパガンダのおかげか。反自民の票が生活の党ではなく共産党に流れるように誘導してましたからね。(共産党は自民の補完政党…

リチャード・コシミズ名古屋講演会「日本人の劣化と再生」

先週の土曜日に行われたリチャード・コシミズ名古屋講演会を昨晩視聴させていただきました。テーマは「日本人の劣化と再生」。 どうやら、この国は、小泉・竹中政権時代あたりから、「丙丁」つけがたい人々によって乗っ取られてしまったようです。(いまだに…

プーチンの一本勝ち

シリア問題については、プーチンの一本勝ちのようです。 (質問) シリア政府軍兵士を切り裂いて内臓を喰らう悪魔のような反政府軍(ゴロツキ集団)を、日本政府やNHKが支持し支援するのはなぜか? (なお、弊ブログは、山本美香さんを惨殺し、化学兵器を使…

GoogleのLoon Project

今朝のFEN(Far East Network:米軍極東放送。今はAFN (American Forces Network)に改称されている)で気球を使ったインターネット通信接続プロジェクトの話をしていた。 これはなかなか興味深い。コストが嵩む人工衛星ではなく、安価な気球を使って僻地でも…

日刊ゲンダイ紙にRKインタビュー掲載(つづき)

日刊ゲンダイさんの快挙です。裏権力に寸止めなく立ち向かうマスメディア健在。 発行部数150万部を超えるすごいメディアですからね。 日刊ゲンダイを持っているこの美しい指の主がちょっと気になりますが(・。・)ぷっ♪ 問題のこの記事は以下↓で読むこともで…

風疹ワクチン

風疹が流行っており、妊娠している女性は胎児に影響が出る可能性があるのでワクチンを打ちましょう、とNHKは報道していますが、実態はどうなのでしょうか。子宮頸がんワクチンのときのように、やっぱり危険でした・・・などということにならないとも限りませ…

今日の日刊ゲンダイにリチャード・コシミズさんのインタヴュー記事が!

さっそく電子版を購入しました。140円也。表側のマスメディアに初めて登場したのではないでしょうか。世の中の潮目が変わってきたか。<日刊ゲンダイ>第11021号 http://photozou.jp/photo/photo_only/196565/180551073 http://richardkoshimizu.at.webry.in…

安倍内閣支持率は70%ではなく24%

おはようございます。関東地域は昨晩から雨。今日は関東から西は激しい雨の模様。台風4号も発生し列島に近づいている。しばらく要注意。 ところで、安倍内閣の支持率世論調査は捏造されていると思われます。とても60%〜70%とは思えません。北海道の十…

子宮頸癌ワクチン詐欺は日本から撤退する模様

子宮頸癌ワクチン詐欺は日本から撤退する模様。 311の直後からテレビのヘンなCMで子宮頸癌ワクチンの宣伝をしていたのが不気味でしたが、その危険性が誰の眼にも明らかになってきた今、ワクチン詐欺は撤収モードになったようです。 海外で使用禁止になっ…

三橋貴明には気をつけろ

以前、三橋貴明をケッコウおもしろいと思って数冊買って読み始めましたが、途中でイヤになって、結局、全部捨てちゃいました(ブックオフに)。弊ブログ主は経済理論はド素人ですが、ヘンな感じがしたのです。なんだかわかりませんが。反韓・反中プロパガン…

ダスティン・ホフマンの初監督作品「カルテット! 人生のオペラハウス」

ボストンからの帰りの飛行機(787)の中で観たダスティン・ホフマン監督の映画「カルテット! 人生のオペラハウス」がなかなか良かったのでメモしておきます。老いるとはどういうことか。 リタイアした音楽家が生活する老人ホームが映画の舞台。作曲家ヴェ…

ボリス・ヴィアン「徴兵から逃げます」

哲学の自然 (atプラス叢書03)作者: 中沢新一,國分功一郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/03/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る帰りの飛行機のなかで中沢新一と國分功一郎の対談本「哲学…

ボーイング787で不具合発生のため3時間遅延

昨夜、梅雨まっただなかの瑞穂の国、言霊の幸(さき)はふ大和の国に帰り着く。 ボストン→成田直行便がボーイング787になると言われ期待していましたが、結局3時間遅れてボストンを出発。でもフライトがキャンセルにならなくてよかった\(^o^)/機長の話…

中国の参加によって資本主義詐欺最後の徒花(あだばな)になるはずだったTPP詐欺は実を結ぶことなく消え去る運命でメデタシメデタシ

どアホな海賊・盗賊の末裔どものよ!中国の参加によって資本主義詐欺最後の徒花(あだばな)になるはずだったTPP詐欺は実を結ぶことなく消え去る運命でメデタシメデタシなのだ!(バカボンのパパ風) お馴染み「ひょっとこ親父」さまより転載: ●中国がTPPに…

ボストンテロ現場に行ってみた

先日会った米国弁護士の娘さんはMITの1年生。脳科学を勉強中のとても優秀なお嬢さん。事件直後、容疑者捜索でMIT周辺が閉鎖され娘さんはMIT内に閉じ込められたため、厳戒態勢のなか彼が車で娘さんを迎えにいったそうです。ひどく怯えていたと言ってました。…

国境を越えさせて、世界中で「集団での殺し合い=戦争」をさせたいとか?

RKブログの秀逸コメント: http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_73.html 俺、NHKのラジオ第一放送を毎日聞いてる。朝の3時くらいには勝手に目が覚めるもんで。、、、ラジオ体操が終わると「ビジネス展望」の時間だ。「こう言ったら殺され…

株価暴落でこれからどうなる?

日本を離れている間にも株の暴落は止まらないようです。アベノミクスが詐欺ノミクスであることは最初から分かっていましたが、経済の動向がちょっと心配になってきました。このまま金融恐慌へと転げ落ちていくのか。それともアベノミクスで過熱した市場の単…

米国家安全保障局(NSA)職員が内部告発

こちらのUSA TODAYとWall Street Journal でもトップ記事で報道されています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000004-jij_afp-int 米情報機関の国家安全保障局(NSA)で働く米国人のエドワード・スノーデン氏(29)が「米政府が不正に…

安倍政権が原発セールスに勤しむ背後に対日戦略あり

原発はテロの標的になるだけでも大変危険な巨大技術です。最悪の技術。311がそれを証明しました。米国戦争屋のパペット(操り人形)であるトリモロス・アヘ(安倍晋三)は、311で日本があれだけひどい目に遭わされたにもかかわらず、ぬけぬけと原発セ…

ボストンの虹

夕方、ホテルの窓から虹を発見。最初、二列の虹が出てましたがすぐに消えて一つの虹になりました。双子虹を見たのは生まれて初めて。 画像ではよく見えないかもしれませんが、右側に並行して薄い虹が。 なんだかちょっと幸せな気分。米国にとっても日本にと…