2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[風雲急メモ]RK東京講演会

本日11月30日(金曜)の午後7時からRK東京講演会があるようですね。場所は池袋。ユーストリームの同時中継があります。 http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/11_30_2012_tyo.htm NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が増加しそうな講演会になりそ…

[風雲急メモ]NHKに孫崎享(まごさき・うける)さん登場

昨晩のNHKニュースで孫崎享(まごさき・うける)さんが尖閣問題についてコメントしていたのにはちょっと驚いた。孫崎さんは、日米同盟強化を対米従属路線であると批判するばかりでなく、2001年の911はブッシュ政権(ネオコン)による第2パールハ…

[風雲急メモ]日本未来

絶妙なタイミングで「真正」の第三極が登場した。やはり小沢さんは策士であり国士である。囲碁の達人だしね。マスゴミに無視されている間にちゃんと布石をうっていたのですね。 日本未来の党。「日本未来」という語の響きがいい。偽(ニセ)の第三極(石原プ…

[風雲急メモ]小沢氏の「反原発、反増税、反TPP」の民意を「死に票」にしないという強い意志には、敬意と感謝の念を抱かずにはおれない(世に噛む日日)

筋金入りの小沢主義者を自認する「世に噛む日日」さんのツイートとブログが小気味良い。 ●小沢氏の「反原発、反増税、反TPP」の民意を「死に票」にしないという強い意志には、敬意と感謝の念を抱かずにはおれない。 http://eiji008.blog19.fc2.com/ 自分は、…

[風雲急メモ]千葉4区の三宅雪子さん、野ブタの落選お願いしますね

【マンガ】いいくにめざしてわれゆかん http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1104.html

[風雲急メモ]山が動いた

山が動いたようです。マスゴミはもう小沢さんの動きを黙殺できなくなってしまった。TPPや原発や消費税が表向きの争点のようにみえますが、今回の選挙の隠れた構図を分かりやすくまとめると、国民の生活が第一(日本未来の党) VS アメリカ様のご意向が…

[風雲急メモ]日本の年金制度の崩壊を心待ちにしている外国勢力がいる

おはようございます。今朝のニュースによれば、これまでマスコミから黙殺攻撃を受けてきた小沢さんが静かに動き出したようですね。さすが選挙の神様。囲碁の達人でもある。 ところで、維新の会が政権をとれば年金支給は70歳もしくは80歳になるらしい。い…

箱入りマリッペ

先日マリッペと何気なくじゃれていたとき、猫パンチを右目にまともにくらって、角膜に少し傷がついてしまった。マリッペの俊敏な動作についていけなった(+_+;)\パコッ! 数十年ぶりで眼科に行きました。眼球が修復されるまで数日眼帯生活。角膜は修復能…

近藤洋介が漏らした選挙の裏シナリオ

今回の選挙の裏シナリオがネタばれしています。テレビのある番組中に、野田グループの近藤洋介議員が、選挙後に自公民が連立する予定であることをポロッと漏らしたらしい。 選挙後に自公民が連立することについて11月15日のプライムニュース(BSフジ)…

[風雲急メモ]共産党=第二自民党

以前から、日本に「共産党」という名の政党がいまだにシーラカンスのように棲息していること自体が、とても不思議でした。日本はなんと多様性と寛容に満ちた国だ、と思っていた。しかし、これでその謎が解けました。共産党とは、自民党の裏部隊だったのです…

[風雲急メモ]野田のスポット宣伝

NHKがニュースのたびにスポット的に野田君の宣伝をしている。たとえば、太陽光発電プラントを訪問して自然エネルギーに注目していることをアピールしたり・・・公共放送が選挙前に特定の候補者の宣伝ニュース。これは選挙違反ではないか?たぶん千葉4区…

ミッシェル・ペトルチアーニ(Michel Petrucciani)発見

連休最後の日曜日の夜は静かにジャズピアノでも。10月の小学校同窓会で会ったN君に教えてもらったピアノ演奏家。ミッシェル・ペトルチアーニ。Youtubeで探して聴いてみた。N君が言うように最高にいい。たしかにビル・エヴァンスの香りがする。最高にいい…

根付教室(象牙を削る練習)

象牙を削る練習中。この先生のやり方では荒削りの段階では鑢(やすり)ではなくルーターを使います。形が少しずつできてきた。でもいったい何ができるのか自分でもわからない(・。・)ぷっ♪ただ削って、象牙の材質感を手に覚えさせる練習だから、まぁいっか。 先…

[風雲急メモ]消費税増税Q&A

消費税増税は財務省主導による一種の詐欺のようなものです。日本国に資産のあることを隠し、借金だけを強調して増税の必要性をとくのは、サギ師の議論です。増税分が社会保障に使われるというのもウソです。不況下で増税して経済が回復した国は、歴史上いま…

[風雲急メモ]茂木健一郎氏の「鳩山由紀夫さん、ありがとうございました」

茂木健一郎さんのこの言葉にちょっと感動。鳩山引退のニュースについてマスコミで良く言うひとはいない。でも、鳩山さんを批判する資格のある人は今の日本にいるのか?民主党を創った鳩山さん。その民主党の軒を野田売国政治家たちに貸して母屋を乗っ取られ…

いまだに小沢氏の「説明責任」を求めるバカがいる

小沢一郎氏の無罪確定については、日本のマスゴミや小沢批判に加担した知識人はダンマリをきめこんでいる。それだけならまだしも、無罪が確定した小沢氏に対してバカの一つ覚えのように「説明責任」を求めている勘違いメディアがあるそうです。産経新聞です…

袋入りマリッペ

カラス、じゃなかった、マリア、じゃなかった、マリッペ。マリッペは袋モノが大好き。 猫はどうして狭い空間に入ろうとするのだろうか?理解に苦しむ。●Fat Cat in pot (attempt 2) http://www.youtube.com/watch?v=EHwu-H_KtfU&feature=related

癒やしの医療の原点はモーツァルト(小林修三)

今朝のNHKラジオ深夜便はおもしろかった。医師である小林修三氏のモーツァルトの死因の話が興味深い。明日へのことば 「癒やしの医療の原点はモーツァルト」 湘南鎌倉総合病院副院長…小林修三モーツァルトの死因については諸説あり、特に宮廷音楽家サリエリ…

マスメディアの世論誘導に注意しよう

日本のマスコミは、おそらく電通からの一斉指令により、小沢新党「国民の生活が第一」の支持率が低く、「維新の会」の支持率が高いというイメージの刷り込みを国民に対して行っている。比較的政治に関心の高い層が投票している「ヤフーみんなの政治」の投票…

NHK森本アナは原発利権に嵌められたか?

先日触れた不当逮捕された森本アナのことがちょっと心配です。冤罪のにおいがぷんぷんします。NHK早朝の「まちかど情報室」は毎朝出勤前に見ています。森本アナもときどき出ていましたよね。元気でしょうか。井口博士のブログを覗くと今回の逮捕劇に関す…

小沢一郎無罪確定と悪徳ペンタゴンメディア

最高裁への上告期限が途過することによって期限前の上訴権の放棄により、予定通り小沢一郎さんの無罪が確定した。検察の謀略に端を発し、マスコミのいじめ攻撃にもよくぞ耐え続けてくれました。検察の罠作者: 森ゆうこ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 20…

森ゆうこ議員、明日BSフジに出演致します。

さきほど、小沢新党「国民の生活が第一」の森ゆうこ議員からメールが入ったので転載しておきます。 国民の生活が第一 党員 ●●■■さまお世話になります。 2つの記事をブログにアップ致しましたのでご参考までにお知らせ致します。 ブログ :http://my-dream.ai…

新刊「小沢でなければ日本は滅ぶ」平野貞夫

小沢本の紹介です。小沢でなければ日本は滅ぶ 「政治の悪霊」と戦い続ける男作者: 平野貞夫出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2012/11/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る新刊「小沢でなければ日本は滅ぶ…

ジャパンハンドラーが暗躍している

今回の解散総選挙は野田君の意志でもなんでもなく、ジャパンハンドラー(ジェラルド・カーティス)による指令だったようですね。今回の解散劇はなんだか唐突で変だと思ってたが、やはり裏があった。●緊急情報:アメリカによって崖から突き落とされた野田政権…

マスゴミに騙されないように

マスゴミが徹底的に無視しようとする小沢新党「国民の生活が第一」の支持率は、43%ダントツです。 http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211180001/維新はわずか3%。自民:18%、民主:3%これが実体なのですね。(11月19日午前7時現在) 脱…

千葉4区の三宅雪子議員に期待

千葉4区。野田の刺客、三宅雪子議員に期待。 ●千葉4区の有志諸君、三宅氏のサポートを!ネットで旋風を。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_114.html 千葉4区の有志諸君、三宅氏のサポートを!ネットで旋風を。三宅氏、野田の刺客だ…

米国の15州が連邦からの離脱を政府に請願

アメリカ合衆国は崩壊間近?このニュースってマジか? ●米国では15州が合衆国連邦からの離脱をオバマ政府に請願 http://blog.zokkokuridatsu.com/201211/article_5.html 日本国内の対米従属メディアは全く報道していないが、いま米国では15州が合衆国からの…

NHK森本アナ逮捕

●陰謀、冤罪説も飛び出す 強制わいせつ容疑で逮捕のNHK森本アナ J-CASTニュース 11月16日(金)18時33分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000008-jct-soci このニュースを聞いて、すぐに植草一秀氏に対する国家ぐるみの痴漢冤罪事件を思…

小沢裁判無罪判決報告会

「国民の生活が第一」の森ゆうこ議員のブログに先日の小沢裁判報告会の模様が報告されていました。 http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/11/post-9182.html ネットで拾ったコメント: 指定弁護士の人民裁判をやるべきだ。起訴理由は外国人の手先と…

本日衆議院解散

ちょっとボーとしている間に政局が急激に動いているではないか。野田君が突然解散宣言。これはいったいどういうことか。どうせ安倍「首相」のもとに民自公の大連立政権という対米従属政権をあらためてつくりだす布石なのだろうか。天木直人さんによれば、野…