ボーイング787で不具合発生のため3時間遅延

昨夜、梅雨まっただなかの瑞穂の国、言霊の幸(さき)はふ大和の国に帰り着く。


ボストン→成田直行便がボーイング787になると言われ期待していましたが、結局3時間遅れてボストンを出発。

でもフライトがキャンセルにならなくてよかった\(^o^)/

機長の話では通信系統に不具合が発生し修理をしようとしたがダメで、結局代替機を使うことになり遅延してしまったとのこと。

代替機も787だったのですが、うまく代替機が手配できて良かった。

と、最初思いましたが、短時間に代替機が用意できるということは、やはり不具合発生を見越して用意していたってことなのだろうか?


ボーイング787の感想については次回また報告します。