2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

このところ本業の方が急に忙しくなり、ブログの更新が滞っております。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

斎藤美洲の根付展

「現代根付運動」の中心的な作家である斎藤美洲さんの根付展が三越日本橋本店で開催されるとのこと。

911偽旗テロにパターンが似ているパリ偽旗テロ

パリテロ事件のこれまで展開を見ていると、先日のパリ偽旗テロ事件は2001年の911のときとパターンが酷似しています。

なぜフランスはアメリカと一緒にIS攻撃に?

先ほどのニュースによると、テロとの闘いが始まったようです。テロリストISに対する戦争、だそうです。なぜフランスはロシアではなくアメリカと一緒にIS攻撃をするのか。

手で見る彫刻展の25年(彫刻家 桑山賀行)

お転婆が止むことのないマリッペに起こされて今朝4時台のNHKラジオ深夜便を聴く。本日は彫刻家・桑山賀行(くわやま・がこう)さんの「手で見る彫刻」の話。

今回のパリ同時多発テロは偽旗作戦(False Flags)の可能性あり?

ジム・ストーンJim Stone やアレックス・ジョーンズAlex Jonesが言っているように、13日の金曜日(!)に起きた今回のパリ同時多発テロなるものは、偽旗テロ(False Flags)の可能性が無くはないと思われます。

パリで多発テロ

先ほどのニュースによると、パリで前例のない多発テロが発生。60人以上死亡したのこと。

パリ同時多発テロは自作自演テロか?

ジム・ストーンによると、現在只今パリで進行中の「テロ」事件の背後の黒幕はモサドだそうです。

パリ同時多発テロ(続報)

現時点で158名の死亡が確認されたそうです。パリ史上最悪です。オランド大統領は国家非常事態宣言を出した模様。

ISが犯行声明(パリ同時多発テロ)

ISが犯行声明を出しているようです。

70台以上の小型トラックを連ねて走行するISの車列近くを米軍の戦闘ヘリが何もせず飛行する映像

櫻井ジャーナルの昨日の記事によりますと、70台以上の小型トラックを連ねて走行するISの車列近くを米軍の戦闘ヘリが何もせず飛行するのどかな風景の映像がリークされているそうです。

なぜISはアメリカに対して報復テロをしないのか

ロシア機墜落がISの犯行だとしても、なぜISはアメリカに対して報復テロをしないのか。

機内爆発物かそれともミサイルか

ロシア旅客機墜落の原因は未だ闇の中です。

なぜ米英はテロだといちはやく公表するのだろうか

なぜ米英はテロだといちはやく公表するのだろうか。

シリアでロシア語ブーム?

これはちょっと明るい話題。シリアの若者の間でロシア語ブームだそうです。

ロシア旅客機墜落は爆破テロの可能性が

ロシア旅客機墜落は爆発物によるテロの可能性が高まったとのさきほどの報道。

ロシア機墜落現場で機体の構造以外の物体が発見された?

ロシア機墜落の原因はまだ特定されていません。

ロシア旅客機墜落でISが犯行声明?

乗客乗員224人全員が死亡したと発表されています。合掌。ISが犯行声明を出しているとの情報がありますが、まだ詳細は不明。

ロシア旅客機はミサイルによって撃墜されたのか?

ロシア旅客機はミサイルによって撃墜されたのか?