2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

検証(番外)報道ミステリー(晋遊舎ムック)

気がつくと、ミルルちゃんが「ご本を読むのは楽しいな〜♪♪」と歌いながらこの本を読んでいました。この子、大丈夫か?・・・これは大人が読んでもちょっとひいてしまうようなたぐいの本なのに・・・第3章に311が特集されている。巨大地震、大津波、そし…

[音楽]96歳のチェリスト・青木十良(じゅうろう)

早朝のラジオでチェリスト・青木十良(じゅうろう)さんの話を聞いた。96歳でまだ現役。素朴な語りとチェロの音色にジーンとくるものがある。歳のせいかすぐにうるっとしてしまう今日この頃。歳を重ね 涙腺ゆるむ 師走かな 青木さんは、「楽器が自分に対し…

消費税増税の目的は何か

裏の世界権力に吸い取られるだけの消費税増税。311で苦しんだ今年の締めがこれかぁ〜〜♪ ●代表選時は消費税増税反対だった裏社会のプリンス前原が「消費税10%で収まるとは到底思えない」 http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201112/article_37.ht…

中国の特許出願が日本を抜く

中国が日本を抜いて世界第2位の特許出願件数(39万件)。ここ数年の中国の伸びはすごい。知的財産の分野においても、眠れる獅子が動き始めた。先日お会いした中国の或る弁理士の話によれば、2015年までに中国の特許出願は75万件になる予定とのこと…

低線量被曝のリスクについて

これは、今年最後のグッドニュースかも。池田信夫さんのブログを転載させていただきます。放射能恐怖煽動4人組やバズビー教授に洗脳されてしまっている放射「脳」の人々ははやく目を覚ましてください。放射能の低線量被曝の影響は「わからない」のではなく…

温泉納め

今年最後のモバイル温泉。

アポロ捏造疑惑:元TBS宇宙特派員の秋山豊寛氏の証言

2005年3月29日にロシアのプーチン大統領が語った「アポロ11号月面着陸の虚構」は宇宙飛行士のあいだでは常識のようです。1990年にソ連(ロシア)の宇宙船ソユーズで日本人初の宇宙飛行を経験し、ロシアの宇宙開発事情に詳しい元TBS宇宙特派員の秋山豊寛氏が証…

北朝鮮問題の本質

この衛星写真が北朝鮮の現状を物語っている。北朝鮮に援助をすればするほど民衆は苦しむという構造がある。近現代史を根底から疑ってみる必要がある。【参照】 勉強になりました。 ●リチャード・コシミズ東京公演12月24日 http://www.youtube.com/watch?…

牡鹿半島の漁師に漁船を贈る

昨日早朝のラジオ深夜便のインタビューにはちょっと感動した。(以下、記憶に残っている部分のみ以下記録します。)ゲストは松野みえこさん(「牡鹿の海を未来へプロジェクト」代表)という女性。 松野さんの郷里である宮城県牡鹿半島鮎川浜(石巻市)という…

放射脳からの帰還

とうとう岩上安身と上杉隆が馬脚をあらわした。もう放射能コワイコワイ恐怖煽り派にはだまされません。 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51764751.html●「放射脳」からの帰還反原発運動は信仰なので、事実によってくつがえすことはむずかしいが、ま…

虹が出る本(川村真司)

先日(12月24日)紹介した川村真司さんの作品に「虹が出る本」がある。パラパラマンガの原理、あるいは視覚の残像現象をうまく利用している。●Rainbow In Your Hand Book http://www.youtube.com/watch?v=5-JlrLe22WI&NR=1 なーんだ、それだけ?・・・と思…

副島隆彦vs野村證券

先日の野村證券が破綻するかもしれないという副島隆彦氏の記事に対して野村證券が法的措置をとると脅しています。これに対して副島氏は怒り狂っている。 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ (記事825)歴史的にみればもともと「詐欺行為」から始まった金融…

アボロ計画

このRKブログのコラージュを見て、朝のコーヒーをパソコンのキーボードに吹き出してしまったではないか。ったく・・・NASAのアポロ捏造事件は、20世紀における世界捏造報道大賞の金メダルまちがいなし。(21世紀の捏造大賞はもちろん911事件) …

Mr. Beanニューヨークに行く

井口和基さんのブログから拾った。とても英国的なブラックジョーク(アンチクライマックス)。Mr. Bean は911がヤラセであることを・・・●Mr. Bean Goes to New York http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=y0B4pkq1OIQ

So this is Christmas (John Lennon)

NHKラジオ深夜便で紹介されていた成瀬桜桃子の俳句。 恋文は 短きがよし シクラメン (成瀬桜桃子) ブログも 短きがよし メリークリスマス ジョン・レノンの名曲Happy Xmasを集めてみた。 ●John Lennon - Happy Xmas (War Is Over) http://www.youtube.c…

エアレスタイヤ(airless tire)

これで人類はパンク問題から解放されるか。自転車のタイヤにもこれが活用されるといいのだが。この技術に関連する特許出願が公開されているか調査してみよおっと。ハニカム構造で衝撃を吸収するようになっているのか?●Humvee airless tire test http://www.…

RK大阪講演会

311と福島原発事故はテロだった・・・と、これだけハッキリ日本で言っているジャーナリストは、リチャード・コシミズ氏とベンジャミン・フルフォード氏だけかもしれない。●2011.12.18 リチャード・コシミズ大阪講演会 「激動の2011年を回顧し2012年の維新…

野村證券その後?

野村證券破綻の続報がまったくない。どうなっているのだろうか。気になる。いずれにしても、大局的に見ると、金融資本主義が崩壊していくプロセスが始まっているのだろう。鋭く分析しているのは唯一「人力でGO」さんだけ。 http://green.ap.teacup.com/pek…

川村真司のものづくりスピリット

テレビの何かの番組でチラッと見た川村真司さんの映像にビリビリッときた。たしかこの↓映像。ストロボ付きカメラをたくさん並べてフラッシュを制御して映像を作り出す作品だった。アナログとデジタルの思いがけない結合。 このandropというグループもすごい…

シュトーレン

明石でキッチンスタジオを経営されている料理研究家・カマッチョママさんから今年もシュトーレンが届きました\(^o^)/カマッチョママさんとはワインエキスパート同期合格。美人でウイットがありワインと料理のエキスパート。三拍子揃った女性。関西系のラジ…

NHKの反プーチンプロパガンダ

やはりNHKは、今夜のクリスマスイブのゴールデンタイムに、反プーチンのプロパガンダ番組を始めた。見ていて家族みんなで笑った。モスクワ支局のNHK特派員はカメラの前の原稿を読んでいることが目線でバレバレ。こんな風にして民衆は洗脳されていくの…

忘年会

昨夜は都内某所にて恒例の忘年会。

ベンジャミン・フルフォード健在

行方不明が伝えられていたベンジャミン・フルフォード氏が無事の様子。よかったでした。この画像では、ベンジャミンさんは次のように言っている。・海洋探査船ちきゅう号が今度は房総沖で核爆弾を海底に仕込む作業をしている。・311の人工地震の際には1…

野村證券が破綻する!?

副島隆彦氏の先ほど(10時21分)アップされた記事にギョッとした。野村証券がまもなく破綻するという噂が・・・。ついに ヨーロッパとアメリカの金融危機が日本に飛び火したということか・・・今朝の日本経済新聞には野村證券の「野」の字もなかったが。ク…

What A Wonderful World

クリスマスモードに入ったため、しばらく陰謀論はお休み。 世界は それだけで じゅうぶん 完璧で 美しい 森羅万象の美しさを2分間に凝縮した映像(BBC作製) ●David Attenborough - Wonderful World - BBC Nature (Original 1080HD) http://www.youtube.…

横田めぐみさん

公式には金正恩のお母さんはコヨンヒさんという済州島出身の在日の方と言われていますが、本当のお母さんは横田めぐみさんという噂があるらしい。めぐみさんは美人だったからなあ。ほっておかれる筈がない。あるいは日本の天皇家の血を導入しようとしたのか…

北朝鮮とCIA

とても変なニュースを見つけた。北朝鮮の幹部とCIAがつるんでいたという。実はCIAと北朝鮮はズブズブの関係にあることを示す氷山一角ニュースではないか。北朝鮮は表向きは反米では無かったか?●朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_…

アガサ・クリスティーの金正日暗殺説

極東(オリエント)の急行列車内で起こった今回の金正日突然死については、アガサ・クリスティーなら、「そんなの暗殺に決まってるじゃない」と言って次のように推理するだろう。 国際金融マフィア(米戦争屋勢力)の傀儡王朝である北朝鮮は、これまでアメリ…

稲恭宏氏健在

震災直後の3月25日の稲先生の講演をyoutubeで見て、放射能に対する恐怖から解放された。そのとき直感的にこの人の言っていることは真実だと思った。その後、予想通り稲先生に対する誹謗中傷が集中してボコボコにされたけれど・・・稲先生の最近の画像を見…

金正日死亡

黒幕たちによるイミョンバク操り作戦を含めて朝鮮半島が騒がしくなってきた。極東戦争の準備に入ったということだろうか。今日の正午に流れた、金正日(キムジョンイル)総書記(69)が12月17日に死去したというニュース。いろいろ持病があったとしても…