2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カバンに入れて持ち運べる世界最小・最軽量の電気自動車WalkCar(ウォーカー)

日刊工業新聞(日経産業新聞だったか?)で紹介されていた電動四輪「板」がおもしろい。まずは以下の動画をご覧ください。

ロシア旅客機が墜落!?

224人乗りのロシア旅客機が墜落したとのニュース。

NHKのロシア偏向報道に堪忍袋の緒が切れた

ひさびさに夕方の7時のNHKニュースを見ていたら、案の定、ロシアに対するネガキャンをやっておりました。

南沙諸島で米駆逐艦が中国を挑発する軍事行為を始めた

ロシアの吟遊詩人ブラート・オクジャワ(Булат Окуджава)

NHKラジオ「まいにちロシア語」10月号テキストで坂庭淳史先生が紹介されていたロシアの吟遊詩人ブラート・オクジャワ(Булат Окуджава)に興味を惹かれたのでちょっとメモしておきます。

アメリカがテロリスト(IS)を援助していたことを示す証拠(その3)

アメリカ(正確にはアメリカを蝕んでいる戦争屋ネオコン)が中東のテロリスト(IS)を援助していたことを示す証拠が既にいくつか挙がっておりますが、さらにアメリカは、軍事機密であるシリアの衛星写真をISに提供していたらしい。

オリオン座流星群は今夜が極大

オリオン座流星群は今夜が極大で、23時頃からあすの明け方がピークだそうです。

ヒラリーを次期大統領にしようとする軍事凶暴勢力が動き出した?

アメリカの政治情勢に詳しいソエ爺(副島隆彦)によると、ヒラリーに敵対する議員を追放する動きがあったそうです。ある種の宮廷クーデター。 ヒラリー・クリントンが次期大統領になるような事態になれば、ちょっと危険信号。 ●副島隆彦の「今日のぼやき」 …

米軍による「国境なき医師団」への空爆は誤爆ではなかったかも

10月3日にアフガニスタンの北部クンドゥズの「国境なき医師団」(MSF)の病院が米軍によって空爆され、22人の医師と患者が殺害されました。誤爆だったとされていますが、意図的に攻撃された可能性があります。

リチャード・コシミズ佐久講演会

10月11日に佐久で行われたリチャード・コシミズ氏の講演会の動画がアップされていました。

アメリカがテロリスト(IS)を援助していたことを示す証拠(つづき)

(櫻井ジャーナルより) 昨日のつづきですが、アメリカがプレゼントしたトヨタ製ピックアップトラックにテロリストたち(IS)が乗ってパレードをしている写真がありました。

アメリカがテロリスト(IS)を援助していたことを示す証拠

プーチンの先の国連演説において、ISのようなテロリスト集団はアメリカが育てた、という趣旨の発言がありましたが、この度、アメリカがテロリスト集団ISを援助していたことを示す物的証拠が見つかってしまいました(・。・)ぷっ♪

トヨタの電動3輪車「i-ROAD」

トヨタが開発中の電動3輪車「i-ROAD」がおもしろい。

ソエ爺の近未来予測

重たい掲示板にソエ爺(副島隆彦)の近未来予測に関する記事が出ていました。重要な内容が含まれているので、永久保存記事としてそのまま載せておきます。(ちょっと長いけれど)

ISD条項がある限り日本はTPPを批准することができません

TPP大筋合意という報道が、いつの間にか日本がTPPに加盟したかのようになってしまってますが、ISD条項がある限り日本はTPPを批准することができません。

はしもとみお「はじめての木彫りどうぶつ手習い帖」

ジュンク堂の工芸コーナーで見つけたこの本、手に取った瞬間おもわず魅入ってしまい、レジに直行。

露国防省:ロシア航空宇宙軍がIS司令部を破壊

スプートニクの記事によると、ロシアがシリア政府の要請に従ってIS(イスラム国)の中枢を攻撃し、IS司令部が機能不全状態だそうです。さすがプーチン、やることが速い!

情報戦が始まっている(シリア情勢)

シリア情勢について、日本のメディア、特にNHKはアメリカ側の情報を垂れ流していますが、アメリカ様の言うことやることは何でも正しい、という姿勢には心底ウンザリです。みなさまの、じゃなかった、安倍様(=米戦争屋ネオコン様)のNHKだから仕方ないのか…

プーチンの国連演説とケネディ就任演説の歴史的因縁

先日のプーチン大統領の国連演説についてはスプートニクにも掲載されておりました。