山中伸弥先生、頭大丈夫ですか

【いま人気の記事1位】池田 信夫: 山中伸弥氏の「コロナ10万人死亡説」は大丈夫か https://t.co/HtVSQNeWPQ #アゴラ— アゴラ (@agora_japan) 2020年7月11日

8割おじさんよりも危ない中山先生

暴走しないことを祈るばかり。 山中先生は8割おじさんより危ない。彼が有識者会議のトップになってノーベル賞の権威で暴走したら大変なことになる。 https://t.co/UaMalaci6j— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年7月11日

東京は緊急事態ではない

東京の「死者」は15日間ゼロで、重症患者は5人に減った。これで、中山教授が仰るように、死者数十万人になることはありえない。 私もここで言ったように「感染者数」はこれからも増える可能性があるが、東京の「死者」は15日間ゼロで、重症患者は5人に減った…

もし新型コロナが恐怖のウイルスであったなら・・・

コロナがもし恐怖のウイルスなら、中国武漢から多数の訪日客が持ち込んだ時点で日本は地獄絵図になっているはず。 しかしなぜか半年間、平穏に過ぎている。そういう事実を無視し、微々たる数値で恐怖を煽る人たちで、もはや人災と化してしまったコロナ騒動。…

検察は公金1億5000万円の行方を知っているはず

河井夫妻が地元の有力者にばら撒いたカネは約3000万円ですが、このお金は、実は、河井夫妻が自前で借金したお金だそうです。では、安倍晋三から渡された1億5000万円はどうなったのか?実は、まったく手が付けられていない?では、いったい1億5000万円はどこ…

人は昔からwithコロナなんだけどなあ

この方(宮沢 孝幸)は、京都大学 ウイルス・再生医科学研究所で ウイルスと宿主の共進化を研究されている学者。 人は昔からwithコロナなんだけどなあ。新型コロナと同じ受容体を使う旧型コロナも昔から人と一緒で、肺炎起こしてる。コロナという言葉が馴染…

コロナはもはやタダの風邪と化しているのだ

東京のコロナ感染者って結局はアラ探しって言うか、お宝発掘したようなもの。実際には重症患者がみるみる減っている状況。都民1400万人、熱出した奴病院に来い!ってなったら今日も2万人はいるはずだから、PCR検査でそれなりの陽性者が出るだろうね。つまり…

本日の東京の感染者は224人だそうです

東京の新規感染者224人とこれまでで最多。 と聞くとびっくりしますが、実は全世界の感染者数も増えているのに死者数は頭打ち。アメリカも感染者数はかなり増えているのに死者数は減少傾向です。これはもちろん東京も... #NewsPicks https://t.co/On3Y1TZrnF—…

全部繋がっている! 豪雨、コロナ、選挙、次期総理。

全部繋がっている!豪雨、コロナ、選挙、次期総理。 ●「線状降水帯」居座り。 ●「雨」と「コロナ感染者増加」で都知事選低投票率。期日前投票だけ大幅水増し。(開票所で当日票と混ぜ、不正発覚防止。) ●「小池が圧勝」したことにした。Y本が無駄な立候補で野…

スリーピー・バイデンに認知症の疑い?!

「私は上院議員選挙に立候補する」といったり「コロナで全米で1億2000万人が死んだ」と言ったり、バイデンの認知症を疑わせる失言が相次いでいる。ワシントンポストまで指摘するようになった。 https://t.co/oGewGJZSem— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年7月8日 …

司法取引があったってことは・・・

河井夫妻買収事件で検察は90人超の受領側の地元議員らの刑事処分を見送るそうだ。捜査が"事実上の司法取引"で進められた事が証明されたと言える。検察が「約束を守ってくれた事」に議員達は感謝せよ。だが総額2900万円を受け取った側が“お咎めなし”で広島県…

玉川徹がついに「抗体検査」を否定した (小林よしのり)

玉川徹がついに「抗体検査」を否定した 今朝の羽鳥コロナショー、まだ岡田玉川が「恐怖」を煽っている。 あくまでも「感染者数」を見える化して恐怖を煽りたいという一心で、PCR検査を増やしたいらしい。何度も言ってるが、感染者数がインフルエンザと同じ1…

ロックダウンしなかったスウェーデンでも終息モードです

スウェーデンのストックホルムではICU患者がほとんどいなくなりました。感染者数は増えています。死者はもうほとんど発生しません。弱毒化したのか、集団免疫効果なのか、あとは科学者が解明するだけです。ロックダウンもなし、マスクもなし、第2波もな…

感染者増加のカラクリ

東京都のPCRの検査数と陽性率推移。これを見ると今回と前回の100超えは質が全然違うことが一目瞭然。現在と同様の感染数だった4月上旬の一日平均検査数は約270人に対し、今は約1700人と実に6~7倍!ということは今の感染拡大は当時より圧倒的に低い水準なの…

欧米のコロナは完全に終息モード。もちろん日本もね。

日本のマスメディアではまったく報道されておりませんが、欧米ではコロナは完全に終息モードのようです。日本は3月末以降は既に終息しています。現在の重症患者はわずか9名から増えていません。死者はゼロ。 【いま人気の記事2位】永江 一石: 欧米のコロナ…

緊急事態宣言を正当化するために「第二波」が捏造されている(人力でGO)

緊急事態宣言を正当化するために「第二波」が捏造されているようです。1400万人の東京都で、コロナによる重症者は9人! 死者もほとんど出ていません。 緊急事態宣言や8割の接触抑制が意味の無い対策であった事は、緊急事態宣言が出される前から感染者…

副島隆彦との対談が収録されている西森マリー著『ディープ・ステイトの真実』発売

「1883」 副島隆彦との対談が収録されている、西森マリー著『ディープ・ステイトの真実』が発売される 2020年7月4日www.snsi.jp

マクスウェルがお縄に

マクスウェルがお縄になって、エプスタインと同じ刑務所に収監されるそうだ。ということは、同じように「自殺」させられるってことか。逮捕されたマクスウェル、エプスタインが「自殺した」刑務所に収監される可能性https://t.co/1jjrEZ9xIW— 藤原直哉 (@nao…

満田晴穂の自在置物作品展(三越で7月22日から)

2年ぶり、三越では10年目の個展です。こうした時期でもございます、どうぞお気をつけての御来駕、お待ち申し上げております。https://t.co/5tw2YSie9E— Tsutomu IKEUCHI (@Roentgenwerke) 2020年7月2日 自在置物 - Google Arts & Culture https://t.co/ds3en…

小学館「学習まんが 少年少女日本の歴史」全巻 無料公開中

小学館「学習まんが 少年少女日本の歴史」全巻 無料公開中!2020年8月31日まで。 小学館の少年少女 日本の歴史が無料で全巻読めるというというので休校ではないのに通読しているのだが、4巻あたりまで天皇家が親子兄妹親族一同で騙しあい殺し合いが延…

渋沢栄一翁

本日の動画の前半は、渋沢栄一翁のはなしです。500に及ぶ日本の基幹企業を作った男。とても興味ぶかい。 www.youtube.com

重症者や死者がほとんどいないのに、どうして100人規模で大騒ぎをするのか?

一日1万人くらいまでは許容範囲です。例年のインフルがそうですから。 新規感染者が1000人になろうが2000人になろうが重症者が増えなければなんの脅威もない。1ヶ月前から感染者が増えているのに全国で350人くらいいた重症者は激減してたったの37人。東京…

100万人あたりの感染者数の比較

100万人あたりの感染者数も重要かもしれませんが、重症者数や死亡者数比率こそ重要。 ◆コロナの国際比較日本の感染者の話題が増えているので、客観情報として国民100万人あたりの感染者をグラフにしました。油断禁物ですが、日本は国際的に少ない部類に入り…

藤井七段、地元で勝利=王位戦7番勝負第1局―将棋

先日の6月29日の対局では、藤井七段は、AIであれば6億手の検討が必要な手を指したらしい。 藤井七段、地元で勝利=王位戦7番勝負第1局―将棋 2020/07/02 19:42 第61期王位戦7番勝負第1局で勝ち、感想戦を行う藤井聡太七段=2日午後、愛知県豊橋市…

本日、100人を超えました!

それがどうした。東京の人口は1400万だぞ。インフルの罹患者数は毎年日本で1000万人です。インフルからの肺炎死亡者は3000人です。 東京100人とか言ってられるのは平穏な証拠だ。死者が100人ならまだしも、感染確認であって普通なら地域のかかり…

インフルエンザを放置してきた当局がCOVID-19で過剰反応しているのはなぜか (櫻井ジャーナル)

なぜにマスメディアは、これまでインフルとの比較で今回のコロナ問題を報道してこなかったのか。日本だけでも毎年1000万人が感染し、3000人~1万人が亡くなっているインフル。今回の新型コロナは、もうそろそろ2類から5類(インフル並み)に引き…

とうとう自民党も安倍晋三を見限ったか?

河井夫妻(勾留中)が受け取った選挙資金・1億5000万円の使途に関して自民党は「未確認」と表明:党はいよいよ安倍切り離しに入ったのか blog.livedoor.jp

コロナよりインフルの方が恐ろしいのに

はっきり言うけどコロナは子供にとってはタダの風邪。今年に入ってからでもコロナよりインフルで苦しむ子供の方がはるかに多い。もちろん大人もそうだ。感染者も死者も。同じ自粛、ソーシャルディスタンスでこれだけ差が出るのに、いまだコロナの方が恐ろし…

可変角蛙(坪島悠貴)

坪島悠貴さんの新作。ツノゼミ からカエルに変形! 「可変角蛙」一体目が完成しました!ツノゼミ からカエルに変形します。素材はSV925、ツノゼミ の目はK18。外装をエレカラで電着塗装しています。#可変金物 #fusion360 #金工 #エレカラ #彫金 pic.twitter.…

コロナ問題の決着。遠藤誉女史の優れた評論文を紹介して、真実を抉(えぐ)り出す(副島隆彦) 

ソエ爺の「今日のぼやき」の最新記事が興味深い。遠藤誉(えんどうほまれ)女史の優れた評論文を紹介しながら、コロナ禍の真相について語っております。詳細は本文にあたっていただくとして、重要なポイントを以下である。 ■「武漢病毒=ウイルス=研究所の…