2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密保護法は自衛隊を米軍の下請け傭兵部隊にするための措置である

ちょっと前の話。カミさんの知人の息子さんが自衛隊に入隊することになった。家を出る日の朝、息子さんはお母さんの前で正座して深々と頭を下げながら別れの挨拶をした。「お母さん、長い間お世話になりました・・・」やんちゃ坊主だった息子からこんな言葉…

替え玉はラーメンだけにしてほしい

先日の不正選挙追及裁判で被告側の選管代理人の一部に「替え玉」がいたそうです。いくら原告をバカにしているとはいえ、替え玉はちょっとやりすぎです。大学受験でこれをやると大ニュースになるはず。ホテルの食材偽装問題よりも重大な司法の腐敗問題。ひょ…

ベンジャミン・フルフォード不正選挙裁判取材

ベンジャミン・フルフォードさんも不正選挙裁判の取材を始めているようです。10月22日の公判の裁判長は、なんと、この方の特殊な趣味のためにそれをネタにモサドに脅迫されていたとのことです。この点についての取材に対して、東京高裁の広報部は「ノー…

50万アクセスありがとうございます

いつの間にかアクセス数が50万を超えておりました。いつも駄文におつきあいをいただき真にありがとうございます。感謝の念に堪えません。 50万人目の方に記念品を贈呈しようと思っていましたが、その方を特定することができません(+_+;)\パコッ!申し…

下町ロケット(池井戸潤)

作家の池井戸潤さんはドラマ「半沢直樹」で有名になりましたが、やはり初期のこの作品(直木賞受賞)が一番好きです。独自技術で大企業に立ち向かう下町の町工場のものづくり精神をテーマにしたとてもすぐれた小説。ストーリー展開の山場が何度も出てきてそ…

アルゼンチン南部のバリローチェ

これはたいへん興味深いニュースです。アルゼンチン在住の元ナチ親衛隊将校のお孫さんが改名を希望しているそうです。元ナチ親衛隊将校の子孫がアルゼンチンに住んでいること自体不思議なことですが、この改名したい名前が、なんと、アルゼンチン南部のバリ…

RK名古屋「えびふりゃー」講演会

本日午後2時からRK名古屋「えびふりゃー」講演会があるそうです。現在只今進行中の不正選挙裁判の状況報告がたのしみです。以下のサイト↓からUstream中継を視聴できる筈です。http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/2.17kouenkai.htm ●10月27(日)はRK…

深夜2:10の福島県沖地震(マグニチュード7.1、深さ10キロ)

深夜2時過ぎに強い揺れを感じて目が覚める。長い間揺れた。実際の震度(関東は震度3)でしたが寝ている状態だったので強く感じたのか。 ●福島県沖でM7.1・最大震度4の地震、東北・関東沿岸に一時津波注意報【第4報】 情報の確認時間 2013年10月26日 4時15…

個人用3Dプリンター(175000円)

日経産業新聞で見ました。スマイルリンクという元気のいい中小企業が、高性能な個人用3Dプリンターを販売開始。価格は175000円とかなり安くなっている。マイクロものづくりの時代がやってきた!ところで今ブレイクしている3Dプリンターは日本人が…

CIAが環境改変技術の研究開発を強化するそうです

異常な台風の動きが気になります。これは7月の情報ですが、「ロシアの声」(The Voice of Russia)によれば、CIAが天候操作技術の研究を強化するそうです。 まあ、気象兵器を含むこの種の研究は70年前から行われていたのですが、いまさら、という感じです…

小沢先生のホームページにコメントしました。

革命的政治家・小沢一郎については、マスメディアの4年にわたるネガキャンのおかげで「悪イメージ」が国民の中に浸透し刷り込まれていますこれを解消することは容易ではありません。小沢一郎が復活する3年後が楽しみですが、それまでになんとか状況を少し…

裁判の様子を撮影した映像を公開することを禁止する法的根拠は無い

今回の不正選挙糾弾裁判の法廷を撮影した動画公開について読売新聞は、「裁判長の許可なく法廷を撮影することは民事訴訟規則で禁じられている」と報じていますが、民事訴訟規則を読んでもその根拠がわかりません。どこにそんなことが書いてあるのでしょうか…

レポート「がんの真相」PDF

癌とはそもそも何かについて勉強しなおす必要があります。以前、寺山心一翁(てらやま・しんいちろう)さんの本「がんが消えた」を紹介したことがありましたが、抗がん剤で癌を「たたく」、癌を「やっつける」「殺す」といった西洋医学的アプローチはそもそ…

不正選挙裁判はこの国の民主主義の根幹を問う重要な裁判である

国政選挙において不正があったとすれば、それは民主主義の根幹を揺るがす重罪。今回の不正選挙裁判東京高裁102号における有無を言わさぬ即日結審の暴挙の一部始終の音声記録がYoutubeにアップされているようです。このような録音の公表は違法行為なのだろ…

不正選挙裁判東京高裁102号即日結審の顛末

今回の裁判長はこの方でしょうか。 http://www.tokachi.co.jp/kachi/jour/08sabaku/20080704/05.htm 今回の公判廷での出来事の顛末が以下の記事にあります。●不正選挙裁判東京高裁102号:裏社会は飼い犬のごろつき裁判官を使って強引に「不正選挙裁判の幕…

関東高等学校新人陸上競技大会

今日は早朝から三男坊の陸上競技の応援に駆けつける。不正選挙の初公判における予想された不当裁判の状況が気になるところですが、今夜は疲労困憊、これにてダウン・・・zzz

逮捕拘留と世間に対する威嚇のための不当逮捕と思われます

警察内部の組織内組織による犯行と思われます。 ●不正選挙005_警官7人で20代女性を取囲み不当逮捕 http://www.youtube.com/watch?v=m-xRivBJb8o#t=321

世界銀行の元上級顧問が米国財政の内幕を暴露

世界銀行の元上級顧問カレン・ヒューズ女史が米国財政の内幕を暴露したそうです。アメリカ国債のデフォルト(債務不履行)については、法律で決められた上限をさらに引き上げてとりあえず危機を回避したかのような演技をしていますが、詐欺の本質は変わって…

台風27号接近中

26号と同じようなコース取りで台風27号が日本列島に向かっているようです。19日には非常に強い台風に成長するらしい。記録的に多発している台風。原因は何か? ●台風27号、発達しながら来週半ば日本に接近のおそれ 接近台風は記録的な多さ ウェザーマ…

東京高裁で裁判史上稀有の出来事があったそうです

昨日17日の不正選挙裁判公判において裁判史上初めての出来事が起こったそうです。何があったのでしょうか。以下、ひょっとこ談義さま記事より。 http://ameblo.jp/duviduva/entry-11641727092.html ●本日、東京高裁の102号裁判で何が起きたのか? 2013…

デフォルト詐欺続行

さきほどのニュースによれば、米国債務上限引き上げ法案が可決したそうです。●米上下両院、債務上限引き上げ法案を可決−大統領署名へ http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MUSK376KLVRN01.html 要するに、借金の上限を水増ししただけです。日本の官民の保有…

ドル基軸通貨体制崩壊後の世界

米国デフォルトしちゃうぞ詐欺の間に株を乱高下させてインサイダー取引でちゃっかり儲けたあとは実際にデフォルト実行で中国や日本からの合わせて200兆円以上の借金をチャラにする計画であろうとなかろうと2京円の国家的多重債務は返済不能状態なので早…

伊豆大島の災害は人災ではないか?

おそらく60人以上が犠牲になっている可能性がある。夕方のNHKニュースで専門家が今回の伊豆大島の土石流大災害の原因について得意げに解説しているのを見ていて違和感を覚えた。三原山の火山灰地の山においては、一定の雨量(臨界値)を超えると急激な…

最強台風26号が接近中

最強の台風が日本列島を直撃する模様。首都圏ではここ10〜20年で最強の台風になるとのことです。今夜から明朝にかけて要注意です。今朝、三男坊が高校の修学旅行に出かけていったが、大丈夫か? たしか紀伊半島(熊野道)に行くとか言ってたけれど・・・…

偏屈のすすめ(フランソワ−ポール・ジュルヌ)

この本、ジュンク堂の時計関係本の売り場に平積みになってました。10月10日に出たばかりで湯気がたっていたので冷めないうちに一気に読む。 機械式時計に興味がある人、将来時計師になろうと思っている人は必読。いや、時計だけでなく、モノづくり全般に…

20代女性、警官7人に取り囲まれて掴まれた手を振りほどいたら、公務執行妨害で10日間拘留、罰金30万

もしこれが事実であれば、日本は裏社会に乗っ取られた警察国家に成り下がってしまったということですなぁ。恐ろしや〜〜 そういえば、先の総選挙で安倍某を応援する日の丸をやたらと振り回しながらデモ行進する気味の悪い集団のことを思い出した。 ●20代女…

RK横浜講演会「海を見ていた午後」YouTube公開

10月5日に横浜で行われたリチャード・コシミズ横浜「海を見ていた午後」講演会「ソーダ水の中を貨物船が通るから」が公開されてました。ユーストリーム中継で拝見しましたが、この連休中にもう一度じっくり見ようと思います。安全安心食材の話が興味深い…

消費税大増税の裏で天下り拡大進む安倍政権の闇

植草一秀氏の今日の記事によれば、消費税大増税の裏で「天下り」や「わたり」の拡大が進んでいるそうです。 最近痴呆が進行しているせいか、政治家と詐欺師の区別がつかなくなってきました(+_+;)\パコッ! 小沢・鳩山正統民主党をトロイの木馬作戦で乗っ取…

Invisible Bicycle Helmet「目に見えない」自転車用ヘルメット

この↑女性、実はヘルメットを装着しています。見えませんが。日経産業新聞に出ていたちょっとおもしろい自転車用ヘルメット。スウェーデンの女子大生ふたりが7年かかって発明し製品化したそうです。日本でも11月に発売予定。 Invisible Bicycle Helmet 「…

スーパー高齢者になりたい

昨夜のNHKクローズアップ現代のテーマは「スーパー高齢者」。先日京都で開催された、驚異の身体能力を持つ<スーパー高齢者>が集う世界競技大会・ゴールドマスターズの模様も紹介されてました。90歳を超える高齢者がトラックを疾走する姿にはちょっと…