2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可視光線健康法

健康オタクになっているわけではありませんが、命あってのものだね、ということでいろいろな健康法を実験中。ワイン健康法のほかラジウム鉱石健康法は毎日実践して病気にならないように注意している。リチャード・コシミズ氏のレクチャーでは、ときどきいろ…

大震災と原発事故の真相(高木善之)

知人から高木善之さんの「大震災と原発事故の真相」という小冊子を送っていただきました。さっそく読ませていただきました。ありがとうございました。たいへん参考になりました。いわゆるエコロジー派で反原発派の方々が今回の震災と原発事故をどのように考…

極細モヘア糸の開発(山形県寒河江の佐藤繊維)

NHKの「サキどり」で紹介されていた極細モヘア糸の開発秘話に感動した。オバマ夫人がこのモヘヤ糸で編んだカーディガンを着用したことで一躍有名になったらしい。従来のモヘアには無い繊細で柔らかい肌触りの独特の風合い。この「23ミクロンの極細モヘ…

イスラエルの動きに要注意

戦争経済によって危機的状況を打開しようとする某国はイスラエルを使ってイランを攻撃する準備を着々と進めているのでしょうか。副島隆彦氏はそのように予測している。また、911→イラク攻撃、のパターンのように、数十万いや数百万人のイランの人々が殺さ…

宝地図の秘密(望月俊孝)

9割夢がかなう宝地図の秘密作者: 望月俊孝出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2011/11/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見る ひさびさにワクワクしながら読んだ成功哲学系の本。これはおすすめ。宝…

英国ガーディアン紙の日本報道

大前研一が朝のラジオで、日本はこれもダメあれもダメと駄目出しばかり言っていた。ダメなのはジャパンハンドラーズたちに支配された対米従属官僚と彼らに操られた政治家が原因だということは言わないでおいて、道州制を導入すべきだとかなんとか言っている…

秋晴れに門出めでたき夫婦かな

今日はすばらしい秋晴れの中、同僚の結婚のお祝いのため浅草までお上りさん。とても心温まる披露宴でした。

風雲急メモ

風雲急を告げてしまった、この日本。この世界。あまりにいろいろのことが起きすぎてETの手も借りたいほどである。・・・という井口和基氏のセリフが乗り移ってしまうほど、311以後の世界は劇的に動き始めている。以下、ネットから拾った気になるコメント…

TPPの黒幕女性の正体

311以後、世界は劇的に変化しつつある。そう感じることができないひとは・・・ということでブログエントリーのカテゴリーとして「風雲急メモ」というカテゴリーを新設した。前回のつづきで、TPPの黒幕の話を陽光堂主人の読書日記さんより。先日のハワ…

福田首相突然辞任の真相(その2)「あなとは違うんです!!」

男の中の男。政治家の中の政治家。福田康夫氏に幸あれ。福田さんは、売国奴・渡辺喜美を排除して100兆円が米国に差し出されるのを政治生命を犠牲にして命がけで押しとどめた政治家の中の政治家です。小泉や野田に比べたら比較できないほど立派な政治家。…

二足歩行への進化がはじまった

世界のあちこちで猫が立ち上がりはじめている。不可思議な現象ですが、おそらく二足歩行猫への進化が始まっているのかもしれない。●Standing Cat - Mon chat se tient debout tout seul http://www.youtube.com/watch?v=MVV_HXtEbLo&feature=player_embedded…

検証(番外)タブーに挑戦

ここ数十年来のタブーリスト。・アポロは月に行っていない。 ・ジョン・F・ケネディ暗殺事件の真犯人は軍産複合体。 ・911は自作自演だった。 ・JAL123便は撃墜された。 ・311は人工地震・津波兵器によって誘発された人災。 ・放射能(低線量率…

中国現代の老子

昨夜は中国の方と遅くまで飲みました。午前様(+_+;)\パコッ!500人規模の会社の経営者。飄々として普通の中国の方に見えましたが中身が違いました。老子が好きだというと、老子の話が次々に出てくる。まだ若いけれど体の中に中国の古典が生きているよう…

オリンパス事件の背後関係を探れ!

今日はandrop と川村真司の話を紹介しようと思っていましたが、急遽、オリンパスの話にします。オリンパスは日本が世界に誇る本物のものづくりに卓越した会社。商売はヘタかもしれないけれど、技術力にはすごいものがあります。カメラ(PEN欲しい!!)だけ…

NHKまちかど情報室

樋口健夫さんが提唱する「アイデアマラソン」はいまだに細々と実践している。現在のところ発想数4193個。まだまだです。早朝のNHKまちかど情報室で紹介されるアイデア商品の解説は毎朝の楽しみ。脳が刺激されて更に発想がすすむ。見逃したときは以下…

デイブ・スペクターの正体

ちょっと陰謀論的な話題になってしまいそう(+_+;)\パコッ! 陰謀論に興味がない方やお忙しい方はスルーしてください。2年ほど前の「たかじん・・」という番組で、藤田幸久議員の911疑惑に関するきちんとした説明に対して、バカ呼ばわりしながらわめき散…

アメリカ経済破綻と中国

ベネトンが作成したこの合成写真は傑作。債務国アメリカは債権国である中国に言い寄って・・・(胡錦濤さんはちょっといやがっているように見えるのは気のせいか) アメリカ経済ニュースBlogより http://uskeizai.com/article/235806469.html米国の借金がG…

ユーロ事情

昨日はドイツからやって来た弁理士に最近の欧州特許の判例についてレクチャーをしてもらった。そのお礼にお昼を一緒に。お寿司を食べながらユーロ事情についてきいてみた。軽くビールも飲みながら。午後一番に打ち合わせが1件入っていたのをすっかり忘れて…

ブータン国王と王妃の来日

龍神に守られたGNHの国ブータンのワンチュク国王とジェツン王妃が国賓として日本を訪問されている。明日帰国されるとのこと。新婚ほやほやのお二人。慶賀。 ワンチュク国王は龍神の生まれ変わりと言われている。ブータンの国旗がそれを象徴している。 被…

TPPの本当の狙いは郵貯200兆円?

副島隆彦さんの11/18付けのコメントに注意。TPPの本当の狙いは郵貯200兆円の強奪にある。やはり、日本の豊かな国富を狙っているのか・・・。わかりやすい。http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ - [784]TPPの眼前の本当の狙いは、やはり、郵貯の2…

タイ洪水ハック(thai-flood-hacks)

タイの人々は、いまだ洪水のさなかにありながらも、たくましく生きている。この猫ちゃんやわんこも逞しい。見習わなくっちゃ。 【参照】 ●タイ洪水ハック http://thai-flood-hacks.tumblr.com/●百式管理人のライフハックブログ(このブログはおすすめ) 洪水…

検証(107)NZでまたゴンドウクジラの集団打ち上げ

RKブログで知りました。また、ゴンドウクジラの集団打ち上げがあったようです。水中音波探知機(ソナー)によってクジラの聴覚器官が破壊されたのが原因であると思われます。今年2月のニュージーランド地震や311の直前にもクジラの集団打ち上げが起こ…

検証(108)人工地震を幇助するシーシェパードの正体

クジラ集団打ち上げのつづき。以前から、どうしてシーシェパードのような「ならず者」が堂々と公海で活動しているのか。その資金はどこから出ているのか、反捕鯨運動の背後には何があるのか・・・などなど不思議に思っていました。これを読んでよく分かりま…

極微量汚染土不法廃棄で環境省職員処分!?

わずか毎時0.18マイクロシーベルトの土を捨てたという今日のニュースにびっくり。環境省の職員が処分されるらしい。こんなことで・・・。物事にはバランスというものがあるはず。日本の報道は、既に、この「バランス感覚」を著しく逸している。おそろし…

韓国語リスニング教材(1)

先日のハングル検定試験では、語彙力不足とリスニング能力の無さに泣いた。心機一転、学習計画を一新して能力強化を・・・ハングル学習リスニングの練習のための教材集(その1)。まず、소녀시대(ソニョシデ)を徹底的に勉強します(+_+;)\パコッ! ●Girls…

検証(番外)ジャパンハンドラーズたちが大挙して日本にやって来た

副島隆彦学問道場のアルルの男・ヒロシさん(中田安彦氏)の記事が興味深い。野田総理がTPP交渉参加への表明をしてAPECに出発する前に、ジャパンハンドラーズたちが大挙して日本に来ていたらしい。TPPへの圧力と確認のためか。驚いたのは、ディヴ…

東北への修学旅行

先日、中学3年の三男が東北の被災地を巡る修学旅行に行ってきました。その修学旅行の様子が地元岩手県の新聞に掲載され、その記事を読まれた方から学校に手紙が届いたそうです。父兄にそのコピーが配られた。ちょっと感動したので、その手紙をそのまま全文…

ラジウム鉱石ホルミシス実験

我が家では、先日ゲットしたオーストリア産のラジウム鉱石を活用している。放射線ホルミシス効果の実験。大きい方の1個はお風呂にドボンと入れてラジウム風呂。残りの小さい方の2個はラジウム水用。ラジウム水は、ラジウム鉱石を入れたピッチャーに浄水器…

グッジョブ野田君

↑ごめんなさい、写真を間違えました。あまりにも似ているので・・ 予定通りの展開。しかし、昨夜の会見では、野田総理はTPP交渉に参加するとは言っていない。「参加に向けた交渉に参加する」といったのである。「TPPに参加する」と「参加に向けた交渉に参…

スティーブ・ジョブズ氏の膵臓(すいぞう)癌

昨日のお昼、ボストンからやって来た弁護士と寿司定食を食べていたとき、スティーブ・ジョブズ氏のすい臓癌の話になった。彼が言うには、ジョブズ氏は最初民間療法(ナチュラオパシーやホメオパシー)をやってしまったので癌を治することができなかった、も…