2018-01-01から1年間の記事一覧

筋トレが最強のソリューションである(Testosterone)

牧之原でP泊

カミさんとマリッペを乗せて旧東名を西へ移動中。 (新東名は横風が怖い) 牧之原SAにて泊まる。 夜はかなり冷え込むが、べバストのヒーターのおかげで車内は暖かいので助かります。

クリスマスソング2018(その4)

今年最後のクリスマスソングは、やっぱりこれ。

クリスマスソング2018(その3)

今日は、日本版クリスマスソングの定番、山下達郎『クリスマス・イブ』。

クリスマスソング2018(その2)

今日は、クリスマスソングの定番中の定番White Christmas(ホワイトクリスマス)。

クリスマスソング2018(その1)

恒例になりましたクリスマスソングの今年の第1弾は、オーソドックスに「聖夜」を。

桑原弘明展(京橋のギャラリー椿)

京橋の「ギャラリー椿」で開催中の桑原弘明スコープ作品展に行ってきました。

【パリ発】3千人拘束、「最賃上げる」もウソ 第5波デモ封じ込めたマクロンの冷酷(田中龍作)

ラボ・グロウン・ダイヤモンド(Lab-Grown Diamond)

人工ダイヤモンド技術が進化している。

安倍政権と酷似のマクロン 生活苦の庶民が全土で蜂起(田中龍作)

パリが燃えている。

参議院本会議で吼える森ゆうこ議員

今まともな政治家って森ゆうこ議員くらいか。

カルロス・ゴーン事件は、フランスの日本に対する新植民地主義(ポスト・コロニアリズム)事件である(山崎行太郎)

心ある米国の建築家たちによる、911の真相を追及する刑事訴訟が始まる!

いよいよ、心ある米国の建築家たちによる刑事訴訟裁判が始まるとのことです。

カルロス・ゴーン事件は竹中平蔵事件でもある(山崎行太郎)

山崎行太郎さんは、カルロス・ゴーン事件は竹中平蔵事件だ、と喝破する。

ゴーン逮捕で仏マクロンの謀略を潰した日本政府(田中宇)

スピン逮捕という説もありますが・・・

光免疫療法の治験が始まっている!

これは人類にとって朗報です。(ただし、抗がん剤利権を生業としている人々にとっては、そうではないかもしれませんが・・・)

ヒラリー逮捕に向けた動きが始まった?

「やってる感外交」の極みである「お笑い安倍北方領土交渉」(天木直人)

車のホイールも溶けるカリフォルニアの山火事

バノンの動向が気になる

トランプ政権を離れたスティーブン・バノンは、いまどこで何をしているのか?

米中間選挙の結果を見て(副島隆彦)

ソエ爺による米中間選挙の総括。

藤原直哉の近未来予測

サウジアラビアが陥落し、残るはイスラエルと日本のみ。

中国人が行きたい国の第1位は日本

いま中国がおもしろい

朝ドラ『まんぷく』のモデルは即席ラーメンを発明した安藤百福氏か?

中国語の発音はむずかしい(そり舌音)

中国語の発音はむずかしい。

中国語は美しい

中国語は美しい。

根付彫刻新作展(池袋西武)

漢字の新しい読み方

玉城デニー氏圧勝!