2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

坂井泉水さん

遅ればせながら坂井泉水さんのファンになった。でもちょっと遅すぎた! 若くして既に亡くなっている(2007年5月27日)。無念。しかし、このアクアマリンのような透明感のある声にはおどろく。あるいは上質の真珠のテリのような光沢感のある声に癒される…

検証(番外)NHK「首都圏スペシャル:放射能とどう付き合うか」

今夜のNHKの「首都圏スペシャル:放射能とどう付き合うか」という番組を見ていて、げんなりした。番組の構成全体がLNT仮説を前提としたもの。国民の無意識に放射能の恐ろしさを植え付けるサブリミナル的番組でした。明らかにLNT説に基づいて放射能…

特許セミナー

早朝家を出て新幹線で静岡県の某企業研究所に向かう。今日は発明打ち合わせではなく特許セミナーの講師として呼ばれた。新富士あたりでフッと車窓を見ると富士山が迫っていた。何事かをじっと考えているような富士山の姿。新幹線の中で愛用の分身モバイルP…

検証(番外)中世の魔女裁判のごとき画期的裁判

一昨日の地裁判決は、あたかも中世の魔女裁判のような様相を呈しているようだ。物的証拠が無くとも「推認」や「類推」によって意図的に誰でも有罪にできるというリーディングケースをつくったという点では画期的な判決。今や登石郁朗裁判長はネット界のヒー…

検証(104)児玉龍彦批判

弊ブログは、LNT仮説(直線説)は間違っているという立場です。しかし、原発に関しては反原発(脱原発)。しかし、普通の反原発派の人々はLNT仮説が絶対正しいと思っており、閾値説をとる人を原発推進派であると批判し、さらに東電の御用学者だとか何…

検証(103)本当の反戦のためには911の再検証が必須だ

「戦争」は国家対国家の外交交渉の最終手段である、などと教科書には書かれているけれど、実は、近代以降の戦争の多くは自作自演(擬旗作戦)によって引き起こされているのが現実。911は典型的な事例。そして311は、自然災害に見せかけた経済戦争だっ…

検証(番外)小沢議員元秘書3人に有罪判決

某国のジャパンハンドラーズたちに支配されているのは官僚と政治家と検察とマスコミだけだと思っていましたが(これだけでも十分すぎる)、司法も腐っていたのですね、この国は。それにしてもこの登石郁郎という裁判官については素性を調べる必要がある。 今…

光速を超えるニュートリノはパラダイム転換の騎手となるか

このところ毎日のように「およよ」と驚くようなニュースが続く。ニュートリノという質量を持った物質が光速を超えたという報告。もしこれが測定誤差ではなく事実だとすると、アインシュシュタインの相対性理論と矛盾することになる。ということは、アインシ…

「発明」空気エンジン自動車(豊田自動織機)

圧縮した空気を動力源にした空気エンジン車のニュースをテレビで見てちょっとときめいた。これは子供達が小学生の頃に流行ったペットボトルロケットの超強力バージョンなのだろうか?豊田自動織機が開発したらしい。機織機械の会社が自動車の開発もしていた…

週刊ダイヤモンド

週刊ダイヤモンドが自転車特集をしていたので買って読んでみた。 自転車で痩せるというおなじみの話題(体重84キロ→58キロに変化したSF作家の高千穂遥さん)や、中年から自転車を始めて56歳の現在、毎年300キロレースに出場する下野康史(かばた…

検証(番外)もはや米ドルは世界基軸通貨の資格無し

ドルとNY株価の大暴落のニュース。311で円と日本の価値を低落させてドル基軸通貨の維持を図ろうとしたけれど、どうもうまくいっていないようだ。さらに悲惨なのは、今ニューヨークに行っている野田首相の哀れな姿。ヤクザの親分のようなキャンベル国務…

検証(番外)「ひまわりは放射能除染に効果無し」はウソ報道だった

一昨日の朝のNHKニュースで、ひまわりがセシウムの除染に効果がほとんど無かった、という報道があったとき、ちょっとガッカリした。ひまわりは土壌中の放射能を低減させる能力があるといわれていたからだ。しかし、実はこの報道には何か別の意図があった…

検証(番外)台風15号は条約違反の可能性ありか?

現在本州に沿って移動している台風15号の動きはどうもおかしい。先日検証100で触れた「環境改変技術軍事利用禁止条約」に違反している可能性がある。こんな風にくるっとUターンする台風っていままであったかなー 井口博士の見解が参考になります。●「…

検証(番外)台風15号はやはりちょっとおかしい

三男の中学は台風のため休校になった。仕事も休むことにする。行っても帰ってこれなくなる可能性があるから。後輩にメールで緊急の仕事の対応のお願いをする。ったくわがままな上司だ、と思われても仕方がない。自宅が「陸の孤島」になる可能性がある地形だ…

検証(102)包丁陰謀論

包丁陰謀説の可能性について。包丁は現生人類の調理技術文化にとって欠かせないすぐれた道具だ。しかし、この道具は、機能的には人を殺傷する凶器にもなり得る。強烈な殺意があれば。 包丁+善意=料理包丁+殺意=殺人事件 911においては、制御解体技術…

検証(101)除染作業に80兆円?

人間が日常的に体内に保持している放射性カリウム40の量の測定誤差範囲内程度の量である放射性セシウムが、どうして問題なのか?その「除染」のためにどうして80兆円もかけなければならないのか?カリウム40は自然の放射性物質であり、一方、セシウム…

検証(100)日本は環境改変技術敵対的使用禁止条約の締約国である

人工地震説の検証100回記念は「環境改変技術敵対的使用禁止条約」について。先日紹介した(検証99)浜田和幸氏(外務大臣政務官)のブログにこの条約のことが書かれている。国会議員でさえこの条約の存在を知っている人は少ない。ということは、国民の…

検証(番外)911と311とオウム事件

9月11日横浜で行われたリチャード・コシミズ氏の講演会が勉強になりました。ちょっと講演会の頻度が多すぎ(ほとんど毎週)で観る方も大変ですが、とにかくおもしろい。これまでの世界観が崩壊する。この崩壊感が爽快。911と311とオウム事件の下手…

検証(番外)復興財源は宗教法人非課税撤廃と米国債売却で賄おう!

311の黒幕達の思わく通りに増税路線。野田政権予定通りの増税路線を突っ走ることになったのか。財務省の目論見通り。そして財務省を背後から操る●●達の思い通りに増税し、税収入をせっせと円高介入(=米国債購入)の原資にしようというシナリオを実行し…

検証(番外)放射能風評被害の根底にLNT仮説あり

福島県を中心として全国に蔓延している放射能風評被害の元凶は、LNT仮説(Linear No-Threshold: 直線しきい値なし説、直線説ともいう)である。福島原発20キロ圏の境界線上に位置する某企業の研究所の方と半年ぶりにお会いし、お昼を食べながらいろいろ話…

検証(番外)鉢呂大臣辞任劇の真相

経産大臣になったばかりのまだ湯気が立っている大臣の発言問題がNHKニュースに流れたときから、これは裏があるな、と思っていた。やっぱりそうか。おなじみの「言葉狩り」を巧妙に活用した謀略事件だったようだ。福島は「死の街」発言はまったく正しい。…

検証(番外)福島原発事故の真相

9月3日に湯殿山で行われたリチャード・コシミズ氏のレクチャーがYouTubeにアップされていたので今回もじっくり観てみた。現在日本中に蔓延している低線量放射線パニックや福島原発事故そのものの真相をめぐって、マスコミや普通のジャーナリスト達がまった…

検証(99)浜田和幸議員は健在か

「人工地震兵器や気象兵器?? そんなものファンタジーだよ、ファンタジー、あるわけないでしょ、バッカじゃないの!!」・・・と思われている人は、国際政治の現実を知らないかあるいは勉強不足です。 以前、弊ブログでもとりあげた、外務大臣政務官・浜田…

検証(番外)311から半年経過

311虐殺事件から半年が経過した。RKブログの「みかんねえね」さんのコメントを読み、津波兵器による311無差別虐殺事件のむごさをあらためて思い起こされた。 <転載開始> 「ママは最期まで母親だった」311の日、35才の母親は4人の子供を車に…

検証(番外)NASA発表の月面写真は捏造か?

アポロと911と311の三題噺。共通項は捏造報道。アポロ11号の月面着陸の衛星同時中継はよく覚えている。まだ純粋無垢の中学生だった。西山千さんが同時通訳をしていた。アメリカってすごい国だと思った。大阪万博では月の石を見に行った。911から…

オルビス発電機の修理

キャンピングカー・オルビスの発電機の調子が悪く、始動してもすぐに止まってしまう症状がこのところ続いていた。キャンピングワークスでみてもらった。ついでに発電機のオイル交換もお願いした。発電機の排気系に煤が付着し溜まっていたのが原因だったよう…

検証(番外)沖縄で枯葉剤実験をする米軍のトモダチ作戦

米軍は日本の神聖な国土から一刻もはやく出ていってもらいたい。などと言うと、中国の軍事的脅威がどうだとか、北朝鮮からテポドンが飛んでくるのに誰が守ってくれるのか、と必ず反論する一群の人々がいる。しかし、では、アメリカ軍は本当に日本を守ってく…

検証(番外)池上彰(いけがみ・あきら)はB層用キャスターに成り下がったか?

フジテレビの「池上彰緊急生放送スペシャル・世界が変わった日・311から半年」を見ていてガッカリ。池上さんはNHK時代からわりと好きだったのに。ダジャレばっかり言って、面白いアナウンサーだった。やっぱりこの人はB層向け用のキャスターに過ぎな…

検証(番外)放射能パニックを煽る武田先生

昨日に引き続き武田先生の研究。リチャード・コシミズ氏ブログで武田邦彦先生の変節についてとりあげられていたので転載しておきます。3.11前後で見解がかなり異なるようです。なにかあったのでしょうか。3.11以降はバラエティ番組にも出て大活躍。…

検証(番外)尖閣列島問題と311の関係

朝のNHK大本営ニュースは、いつもながらの偏向報道で唖然とする。昨年の尖閣列島の漁船の映像を恣意的に流して、中国はこんなにひどい国です、と言わんばかり。(この尖閣漁船問題は、前原某がジャパンハンドラーズ(米国戦争屋)の命令によって仕込んだ…