検証(番外)NHK「首都圏スペシャル:放射能とどう付き合うか」

今夜のNHKの「首都圏スペシャル:放射能とどう付き合うか」という番組を見ていて、げんなりした。

番組の構成全体がLNT仮説を前提としたもの。国民の無意識に放射能の恐ろしさを植え付けるサブリミナル的番組でした。

明らかにLNT説に基づいて放射能パニックや不安を煽る構成でした。さすがNHKらしくて分かりやすかった。この番組に出てきた学者(名前は忘れた)も「放射能はゼロでなければならない」と平気な顔をして述べておられました。この学者は児玉龍彦教祖の信者か。

この番組の前提がLNT教の教説だからどうしようもない。ゲストのタレント(作家の室井某?)も同じ。母親であることや子供の健康をダシにして放射能パニックを煽る役目。

NHKは、サブリミナル的にLNT教という狂信的な新興宗教の教説を広めようとしているのではないかと冗談をいいたくなるような感じですな。

カミさんにこの番組どう思う? と聞くと、農薬や食品添加剤や遺伝子改変食物の方が100倍くらい恐ろしいんじゃないの。

さすがよく分かっていらっしゃるじゃないですか。

ぼくとしてはカリウム40の話を出してほしかったけれど、それは無理か。