検証(番外)311から半年経過

311虐殺事件から半年が経過した。

RKブログの「みかんねえね」さんのコメントを読み、津波兵器による311無差別虐殺事件のむごさをあらためて思い起こされた。


<転載開始>

 「ママは最期まで母親だった」

311の日、35才の母親は4人の子供を車に乗せ、走っていた。

3才、6才、10才、14才。

14才の子は助手席だった。

信号は渋滞。しかし津波が迫っていた。

助手席の14才の子供に逃げるようにと叫び、その子を転がすように外へ出した。

母親は、3才と6才を連れて外へ脱出することは不可能だと思ったのだろう。津波を避けようと横道に曲がった。

しかし津波はそこに押し寄せてきた。

10才の子は、窓から外へ放り出され、離れたところで遺体で見つかった。

母親は、後部座席に体をねじり、手を差し伸べ、目を開けたままの状態で見つかったそうです。

3才と6才の我が子に手を差し伸べ、守るように。

14才の子は父親に言った。

「ママはね、最期まで母親だったよ」と。

                                              • -