2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検証(番外)野田政権は311黒幕の傀儡政権である

今回の代表選について副島隆彦氏の分析が興味深い。 今回の代表選の黒幕(日本における)は財務省の勝栄二郎(かつえいじろう)事務次官であると断定している。そして、野田政権は財務省・勝グループの傀儡政権でしかない、ということである。お金の流れをコ…

がんの特効薬は発見済みだ!(岡崎公彦)

『がんの特効薬は発見済みだ!』(岡崎公彦)が興味深い。弊ブログをいつも読んでいただいている方から情報をいただきました。情報感謝。京都で開業医をされている岡崎公彦さん(78歳)が書かれた癌治療に関する本。通勤の片道で読み通すことができる程度…

検証(96)カダフィはリビアの織田信長である

リビア・中東情勢と明治維新と311という三大噺。311以後いつも覗かせてもらっているブログ「人力でGO」さんのカダフィ・中東分析がすごいなあと思った。放射線の人体への影響に関して、直線説(LNT仮説)と閾値説の対立する説があること、低線量…

検証(番外)前原連立政権で国は滅びる

昨日の代表選候補者記者会見で前原氏の会見を聞いていて開いた口がふさがらなくなった。えらそうなことをニヒルでゆがんだ口元で・・・思い出してもゾッとする。 今回の民主党内の争いは「コップの中の嵐」ではない。正統民主党と悪徳民主党の闘いなのだ、と…

検証(93)どちらに転んでも国際金融マフィアが狙っている

福島原発テロ事件以後の、原発推進派と脱原発派の背後関係がこの図を見ればよくわかる。官直人がなぜ脱原発に舵を切ったかもわかります。彼の意志ではなく国際金融マフィアたちに誘導されていたのですね。 ●エネルギー問題、東北復興、景気回復を巡る国際金…

検証(94)ヒロシマ原爆168個の不思議

今朝のニュースを見ていてまたギョッとした。(最近のNHKニュースはギョッとすることが多くて視聴者を飽きさせないw)福島原発から放出された放射性セシウムの量はヒロシマ原爆168個分だそうです。しかもそのニュースではヒロシマ原爆の映像もご丁寧…

検証(95)日本再占領

あれだけいやがっていたのに何故に土壇場で前原が代表選に出ることになり、NHKを含むマスコミは前原ヨイショ報道をし始めたのか、そして、それがバイデン副大統領の来日とタイミングが合っていたのか。その謎が分かった。どうも311の黒幕たちと取引を…

政情が気になる

ブログ「世相を斬る あいば達也」の分析が興味深い。前原以外ならだれでもいい、と弊ブログは思うのだが●http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択 2011年08月26日意外、小沢一郎が選んだのは海…

マイクロバブル技術(2)

注文していたこの本が届いてからずっと鞄に入れて通勤の間熟読している。先日のテレビニュース(http://d.hatena.ne.jp/gyou/20110820)で見た東北被災地でのマイクロバブルの活躍の様子に感応してからずっとこのマイクロバブル技術に魅せられている。大成博…

検証(92)アメリカ東部地震

昨日の米国東海岸地域の地震のニュースをみて驚いた。今日は、カダフィがリビアの信長だったということについて書こうと思っていたけれど、急遽この米国の異常な地震のことに変更。(なぜ今カダフィが攻撃されるのか。イラクのフセインと似ている。ヒントは…

検証(91)福島原発メルトダウンの不可思議

もし浜岡原発でメルトダウンが発生したらこうなるであろうというシミュレーション。これはとてもショッキングな図だ。原発から70キロ圏内では全員死亡、110キロ圏内では半数が死亡、東京の西半分でも「著しい急性障害」が住民を襲う。これは事故後数十…

検証(番外)リチャード・コシミズ講演会「米国経済崩壊後の世界再構築」

8月17日に山梨で行われたリチャード・コシミズ氏の座談会。テーマは「米国経済崩壊後の世界再構築」。今回もとても充実した内容のレクチャーでした。連続再生URLは以下↓http://www.youtube.com/watch?v=N9PCfqAPctk&list=PLA051261D2C8E73B1 【メモ】 ・…

検証(90)津波被災地の放射能測定を求む!

先日の検証(87)(88)にUPした陸前高田の津波で流された松から放射性物質が間出されたという事例のつづき。「津波被害にあった全ての地域の、海浜、樹木、草花、作物、土壌等の放射線量を測定し開示すべきだ!」というブログ「途上の片隅にて」さん…

白猫の赤ちゃん

家の軒下の奥の方で白い野良猫ちゃんが赤ちゃんを産んでいるのを発見。生まれたばかりの3匹。3匹とも真っ白。手のひらにのせた時の感触が・・・しかし、今朝見てみると、みんないなくなっていました。あれは夢だったのか・・・ホッとしたような、ちょっと…

マイクロバブル技術(大成博人)

今朝のニュースを見ていたら、東北の被災地の牡蠣(かき)の養殖を復活促進する技術としてマイクロバブル技術が紹介されていた。ビリビリッときた。これはひょっとしてものすごい技術ではないか!徳山高専の大成博人(おおなりひろと)教授が発明した技術ら…

検証(番外)フジテレビ「わ・す・れ・な・い 東日本大震災155日の記録」

●【わ・す・れ・な・い 東日本大震災155日の記録】列島激震の様子 http://www.youtube.com/watch?v=ncdXIcEd9G4 ●【わ・す・れ・な・い・ 東日本大震災155日間の記録】宮古の津波 http://www.youtube.com/watch?v=NGEDL1dOPqg&feature=related

検証(番外)本当かデマか[3.11人工地震説の根拠]衝撃検証

アマゾンから届いたのでさっそく読み始める。著者はキリスト教系の人らしく若干スピ系(スピリッチャル系)のにおいがするものの、なかなか良くまとまっているではないか。奥さんは外国人。実体験も多く語られている。プットオプションを実際にやった話はお…

天竜川舟下り

天竜川のニュースを聞いて驚いた。17日午後2時15分ごろ、浜松市天竜区の天竜川で23人が乗った観光用の川下り船が転覆。女性2人が死亡、2歳児を含む3人が行方不明。 先週ちょうど天竜川の舟下りをしてきたばかりなので大変驚いた。我々が川下りをし…

ベルクソンと小林秀雄

現代思想について―講義・質疑応答 (新潮CD 講演 小林秀雄講演 第4巻)作者: 小林秀雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (21件) を見る今日はちょっと気分を変えて哲学の話。この夏休みのオ…

検証(89)札幌医大・高田純教授の報告

札幌医大の高田純教授の以下のような報告を読むと、福島原発事故は政府ぐるみで何かを偽装した「事件」ではないかと疑いたくなってしまう(背後に官邸に巣くっているジャパンハンドラーズたちがいる)。マスコミの報道を鵜呑みにしない常識人であればそう思…

検証(番外)LNT仮説の謀略性について

先日の「放射線は 体にいい? Mr.サンデー ホルミシス効果」に引き続いて放射能パニックについて。 http://d.hatena.ne.jp/gyou/20110814放射能に関するLNT仮説とは、「Linear Non-Threshold」仮説のことで、訳すと「閾値(しきいち)なし直線仮説」。つ…

検証(番外)低線量放射線ホルミシス効果

武田邦彦氏を筆頭に、日本では今、直線派(低線量放射線も体に悪い、放射線はすべて悪いもので閾値は存在しないという独断説)が跳梁跋扈している。放射能恐怖パニックをあおる学者に要注意。ローマの放射線量は日本のホットスポットである流山市よりも高い…

検証(88)「陸前高田の津波で流された松から放射能」の謎解き

昨日UPした陸前高田の薪の放射能汚染の話、リチャード・コシミズ氏のブログでも話題にされている。たしかにこれはおかしい。福島原発からは180キロ以上の距離がある。どうして津波で流された松の表皮から放射性物質が検出されるのか?さらに東北の瓦礫…

検証(87)陸前高田の薪からなぜ放射性セシウムが?

陸前高田の津波で流された松の木の表皮から放射性セシウムが検出されたことから、京都五山送り火での薪使用が断念されたというニュースを聞いてギョッとした。送り火中止に驚いたのではなく、津波に被災した松の木の表皮から放射性セシウムが検出されたこと…

検証(番外)リチャード・コシミズ「政治と経済と戦争」福岡講演会

8月6日に福岡で行われたリチャード・コシミズ「政治と経済と戦争」福岡講演会の動画がおもしろかった。点と点が繋がり、米ドル基軸通貨死守のための全体構造が浮き彫りなる。弊ブログ的にもこれまでモヤモヤしていたところがスッキリ理解できました。人工…

検証(番外)ゾッとする真夏の夜のニュース

今夜のNHKニュースを見ていてゾッとした。宗主国のアメリカは植民地/属国である日本の次の首相を野田財務大臣に決めたのか。しかも自公民の連立政権。そして増税。真夏の夜のゾッとするニュースだ。 「反戦な家づくり」さん↓の見解に同意します。座布団…

検証(86)1944年の東南海地震は人工地震だったか

8月9日深夜のNHKドキュメンタリー『シリーズ証言記録 市民たちの戦争「封印された大震災〜愛知・半田」』がネット界で話題になっている。http://www.dailymotion.com/video/xkgfxg_20110810-yyyyyyyy-yy-yy_さっそく見てみた。東南海地震がテーマ。東南海…

信州の夏休み

甲府での関東中学校陸上競技大会を見学したあと、諏訪湖SAで一泊し、さらに西へ進み昼神温泉郷にてビバーク。良質の温泉と盆踊りと花火と天竜川下りを楽しみました。 昼神温泉の旅館で読んだ天竜川の運搬システムの歴史と「炭焼きサミット」が気になった。…

検証(番外)S&P株指数の低下は吉兆か

311と米国デフォルト問題は関係がある可能性がある。311が経済戦争の一環であるとすれば、現在進行している米国経済危機を吉兆とみるべきか。ベンジャミン・フルフォード氏は、現在、金融システムにおける覇権争いが進行中で、悪い奴らが負けようとし…

検証(番外)韓国経済が危ない!

今回の米国経済崩壊は、韓国にとって死活問題。韓国は、「S&P格下げ」で危機感増大。なぜか?韓国の主要銀行は、先の金融危機以来、国際金融マフィアに支配されているからだ。●大手7行の株主保有構造(外資比率:1997年末→2005年末,主要株主)■国民銀行…