2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川上貞奴の旧別荘(晩松園)

姪っ子の結婚式は木曽川沿いの広大な敷地にある川上貞奴の旧別荘(晩松園)で行われた。式が始まる前に別荘内部を見せてもらった。普段は見学者が見られないところまでバッチリ。 川上 貞奴(かわかみ さだやっこ)は1871年生まれ。日本初の「女優」とし…

前立腺がん早期発見の落とし穴(日経サイエンス)

日経サイエンス(2012 05)にとても興味深い記事があった。M.B.ガーニック(ハーバード大学)の記事。・微少な前立腺がんを見つけ出すスクリーニング検査は、利益よりも不利益が大きいことが欧米の大規模研究で示された。・不必要な治療によって深刻な合…

犬山

午後の仕事をおさぼりして新幹線で岐阜方面へ 東京駅(丸の内駅舎)は現在レストア中。 夕方、犬山に着きました。犬山城が見える。 明日はかわいい姪っ子の結婚式。 【資料】 ● 東京駅丸の内駅舎復原工事(鹿島建設) http://www.kajima.co.jp/tech/tokyo_st…

オバマが日本をスルーする理由

311以降、「新ベンチャー革命」さんの記事はRKブログとともに毎日欠かさずチェックしている。この方は、311は自然災害ではなく、米国悪徳ペンタゴン(米国戦争屋勢力)によって人工的に引き起こされたという立場から国際政治分析をされています。ご…

伊藤晃平君(障害者の逸失利益裁判)

今朝のNHKニュースには考えさせられた。障害者のお子さん(15歳)が施設内の事故で亡くなった。損害賠償の裁判でその子の逸失利益がゼロ円と認定された。「逸失利益」とは、もしその子が生きていれば得られたであろう給与・収入などの金額、経済的価値…

911のペンタゴン自作自演攻撃の理由(アメノウズメ塾)

2001年9月11日に起きた自作自演事件のうちのペンダゴン攻撃事件の真相。 確実なことはペンタゴンに旅客機は激突していない。激突したのはミサイル。911のドサクサでペンタゴンにミサイルを撃ち込んだのは276兆円という巨大な使途不明金をチャラ…

原発事故後に精神科入院、被ばく恐怖「影響」24%

昨日の続報。放射能を恐怖するあまりに精神疾患で入院する人が増えている。痛ましいことです。放射能自体で健康被害を受けているひとは一人も出ていないのに・・・放射能恐怖煽動4人組とN●K報道の責任は重い。もうそろそろ国民は気がついたらどうだろうか…

春よ来い

春の気配がするといっても、朝晩はまだ寒い。ブルッ今年は気象兵器や環境改変兵器がさかんに使用されたおかげで雪が多くて寒くて長い冬だった。早く来い来い、春よ来い。この時期はやはりユーミン(松任谷由美さん)の名曲「春よ来い」。●春の足音 〜 春よ、…

フクシマ事故の健康被害の実態は精神疾患だ

この記事を読んだときは、さもありなんと納得し腑に落ちた。フクシマ由来の放射能そのものによる健康被害はまだ報告されていない。しかし、放射能恐怖の煽動に起因する心因性の病気発症(自殺も含めて)は多数発生しているようだ。●東日本大震災:原発事故後…

日本の素材・部品産業は盤石である

先日出た週刊東洋経済「素材革命」がおもしろい。元気が湧いてきます。日本の未来は明るい。最近、日本の製造業は落ち込んでいるという暗いニュースが多い。特に電機メーカーの業績は悪化がひどい。パナソニック9000億円、シャープ3000億円、ソニー…

911事件の復習(アメノウズメ塾)

似非(えせ)陰謀論ではなく、正しい陰謀論(共同謀議論:conspiracy theory)を学び習熟し身につけること。それが、戦争に巻き込まれないようにし、自分と家族と国土を守り、幸福な人生をまっとうするための必須要件である。ただやっかいなのは、様々な陰謀…

ミスチルの「祈り」

ミスチルの新曲「祈り」。 「祈り」っていい言葉だ。あらためて思う。長い間忘れていた。 先日アップした直後に削除されたものがまたあがっている。イタチゴッコ。 音質はこれ↓が最高。(どうせまた削除するんでしょ) ●祈り~涙の軌道~ http://www.youtube.c…

RK豊橋レクチャー公開

昨日(土曜日)のリチャード・コシミズ氏の豊橋でのレクチャーが早くも公開されている。歴史や政治を高いところから鳥瞰する視点を教えてくれている輿水氏は大変興味深い。ハチャメチャのユーモアもいい。いま、世界は明るい本来の繁栄・スライブ(thrive)の…

ハングルリスニング練習(番外)

そろそろ6月のハングル検定試験に向けた準備をはじめないといかん! まずハングルの音感を養う訓練のために・・・(・。・)ぷっ♪ ●【MV】 シークレット(Secret) 「Madonna」[HD] http://www.youtube.com/watch?v=l4neaz10ljA ●송지은 (Secret) - 미친거니 (…

RK豊橋講演会

本日午後2時よりRK豊橋講演会があるようです。テーマは「裏社会が音を立てて壊れていく」。これが本当ならうれしいことです。 USTREAMで視聴できる。 http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/3_24_2012_toyohashi.htm 豊橋は土地が豊かで本物農業が盛ん…

最近の円安(ドル高)と株高は人工的に演出されたインチキ景気回復だ

ソエ爺(そえじい)(←副島隆彦氏のこと)がまた吼えている。 3月になって、急激に円安(=ドル高)と株高(日と米の両方で)が起きている現状から、ソエ爺の金融予測(予言)が外れたのではないかと噂が拡がっていることに対して、吼えているのだ。 この円…

フォスター・ギャンブルのドキュメンタリー映画THRIVE(スライブ)

私はフォスター・ギャンブル。地球上の大きな苦しみと貧困の原因を追究することに人生のほとんどを費やしてきました。研究をしていくと思いもよらない発見がありました。最初は無関係に見えたものが、実は密接につながっているということが解ったのです。 こ…

ホワイトランチと放射線ホルミシス

今日のランチは職場の女性軍と一緒にワインを飲みながらのイタメシ。 ちょっと春めいた天気とともに気分はウキウキ(+_+;)\パコッ! 毎年バレンタインのチョコのお返しにホワイトランチと称して女性軍団と会食する習わしがもう何年も続いている。男はぼく一…

検証(126)311海底爆発音は核爆発の証拠か?

先日の検証125のつづき。石田昭・山本寛らの「地震爆発説」によって311を検証しなおすことが重要である。 (1)地震を引き起こす爆発には自然の爆発と人工的爆発の2種類があること、 (2)爆発(地震)によって地殻中にクラックが入るとそこに水が…

米国の景気回復偽装説

先日、シカゴからやってきた二人の弁護士とアメリカの景気の話をしていた。二人とも、オバマが雇用拡大や景気政策で頑張っているおかげで米国の景気はいい、という。11月の大統領選までこの状態が持てば、オバマ再選まちがいないだろう、とも言っていた。…

検証(番外)RK南相馬講演会

3月11日に南相馬で行われたリチャード・コシミズ氏のレクチャーが既に編集されてアップされていました。当日、実況をustreamで視聴したときはちょっと胸が熱くなってしまった。●2012.3.11 リチャード・コシミズ南相馬講演会 「3.11人工地震津波テロ・…

足こぎ車椅子の続報

先日紹介した足こぎ車椅子の続報番組が今夜8時からあるそうです。 http://d.hatena.ne.jp/gyou/20120205 ■NHK総合「サキどり↑」特別版 http://www.nhk.or.jp/sakidori/放 送 日:2012年3月19日(月) 放送時間:20時〜20時43分【放送内容のまとめ】 「脳卒…

検証(125)311においては3つの大きな爆発があった!?

311においては、東北沖海底において少なくとも3つの大きな爆発が生じていたことがほぼ確実だ。あとは、この大きな爆発が自然地震の爆発かそれとも人工的に制御された爆発か、である。後者の可能性が高いと考えられる。先日、検証123で紹介した石田昭…

AWG療法(松浦優之)

松浦優之(まつうら・ゆうじ)博士が開発したAWGという装置がちょっとすごい。癌その他の慢性病に苦しんでいる人にとっては朗報かもしれない。松浦さんは、浜松在住の獣医さん。カナダで獣医学の研究している過程でこの装置の基本的アイデアを得た。この…

検証(124)太陽風と人工地震

明け方の4時20分ころ地震の揺れで起こされた。かなり揺れたので一瞬、ヤバイ、と思ったがやがておさまった。震度3。たいしたことはない。寝ているときはやはり揺れを強く感じるのか。地震発生時刻(JST):2012/03/16,04:20 軽度:35.9 N 緯度:139.5 E 深…

吉本隆明さん死去

吉本隆明(よしもと・たかあき)さんが本日未明に亡くなった。87歳。午前2時13分だから、今朝の埼玉地震が起こる2時間ほど前か。訃報を聞いたとき、大学時代、吉本さんの「言語にとって美とは何か」や「共同幻想論」を小脇に抱えて哲学青年を気取って…

3月14日午後9時5分に千葉県に震度5強の地震

最近地震が頻発している。昨夜はまず就業時間が過ぎた夕方6時過ぎに揺れた。職場で「▲■君、貧乏揺すりはやめてくれ」といういつものジョークが飛んだ。 美人だけども超恐ろしいハングルの先生の授業を受けたあと、9時発のいつもの特急に乗った。くつろいで…

放射「脳」な人に

放射「脳」でストレスがたまっている人に効く酒井一夫氏の動画を再掲しておきます。ホットスポットが点在する千葉県に住む知人が、最近自宅の庭の芝生を剥がして土を入れ替える除染工事を自費で行ったらしい。子供の被曝を心配してのこと。 子供の健康を思う…

ミスチル「もっと」

●Mr.Children もっと HOME TOUR 2007 http://www.youtube.com/watch?v=1kVcfHidmaQ 三男坊が、極めて珍しくも、夜勉強している。ミスチルのDVDを聴きながら。 ながら勉強だとしても、家で勉強している姿はここ数年見たことがない。 そんな珍しいことをや…

検証(123)プレートテクトニクス理論は正しいか?

弊ブログが尊敬する「人力でGO」さんのブログが興味深い。 http://green.ap.teacup.com/pekepon/趣旨は、1)人工的に地震を起こすことは無理ではないとしても技術的に困難である。 2)わざわざ人工地震兵器で日本を攻撃する理由がない。 3)311陰謀…