ミスチル「もっと」

Mr.Children もっと HOME TOUR 2007
http://www.youtube.com/watch?v=1kVcfHidmaQ


三男坊が、極めて珍しくも、夜勉強している。ミスチルのDVDを聴きながら。


ながら勉強だとしても、家で勉強している姿はここ数年見たことがない。


そんな珍しいことをやると首都圏直下型が来るぞ!
とブラックおやじジョークをとばすと、真顔で、


明日から中学最後の期末試験がはじまるのだという。


ゴメン(+_+;)\パコッ!



このMr.ChildrenのDVD「HOME TOUR 2007」を見るともなく聴いていると、この曲「もっと」にちょっとビリッときた。

聞くと、911をテーマにした隠れた名曲だそうだ。


911は自作自演、インサイド・ジョブだってことをミスチルは知ってるのだろうか、と聞くと、

おそらく知ってんじゃね、桜井さん頭いいから、と言う。


ところで、911の真犯人はイスラムテロリストなんかではない。

911首謀者たちはまだ捕まっていない。某政府機構の中枢でまだぬくぬくと次の計画立案に余念がない・・・

ということは、10年前の911自作自演テロ事件はまだ終わっていない。
現在進行形の事件だ。


911の真犯人達はまだ捕まっていないよ、
CFRに巣くっているかもしれないよ、
というと、


それってやばくね
CFR、マジこえー(←「本当に怖い」という意味)



中学生の日本語はかなり壊れはじめている。
これってマジやばくね。



【参照】
●CFR:外交問題評議会Council on Foreign Relations
http://en.wikipedia.org/wiki/Council_on_Foreign_Relations