2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高松の選挙不正のカラクリ

最近発覚した高松の選挙結果改竄事件ですが、「バーコードを付け替えて集計済みの票を再集計させた」という手口だったそうです。選管内部に3人程度の組織内組織があれば票の操作は簡単にできるようです。不正選挙って案外簡単にできるのですね。勉強になり…

ガンが消えた(博多の歴女・白駒妃登美さん)

ちょっと前のラジオ深夜便「明日へのことば」で聞いた白駒妃登美(しらこま・ひとみ)さんの話がちょっと感動的だったのでメモしておきたい。

小保方氏参加のもとでSTAP細胞の検証実験が始まるか

(報道陣の取材に応じる理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの竹市雅俊センター長=26日午後、神戸市)小保方氏参加のもとでSTAP細胞の検証実験が始まるようです。 ●STAP検証実験には監視カメラ 小保方氏参加にセンター長 http://www.tokyo-np…

初恋(村下孝蔵)

6月24日は村下孝蔵さんの命日でした。46歳で亡くなった。1953年生まれだから、生きていれば61歳。いま生きていたらどんな歌を紡ぎだしてくれただろうか・・・ 数年前の記事を再掲させていただきます。合掌。 (弊ブログ再掲) - 13年前の今日(…

「公明の 正体見たり 三要件」

公明党の反対のポーズは、やはり猿芝居だったようです。 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-54a2.html ●公明の 正体見たり 三要件 公明党の支持母体である創価学会は、集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更問題について、次のコメン…

石原珍太郎の「辞世代の党」発足に慶賀ムード

数年前にワシントンDCにて米戦争屋の指令に従って尖閣問題に火を付けて数兆円の損害を日本に与えた張本人が老害をものともしないで新たな展開を図るという老年右翼世代が聞いたら泣いて賛美する偉業をなしとげた三文小説家はもはや小説が書けなくなって政界…

[小保方STAP細胞]「小保方晴子『逮捕』の可能性」と書く週刊誌「週刊現代」の「思想的劣化」と「脳内痴呆化」、ここに極まれり(山崎行太郎)

ブラックマスコミは、言うことに事欠いて、小保方晴子「逮捕」をネタにしようとしているようです。まったく懲りない人々。科学論文不正疑惑は、不正があろうとなかろうと庶民にとっては大きな影響はありません。(日本発の再生医療技術が遅れるのは問題です…

集団的自衛権行使容認で喜ぶ米戦争屋ネオコン

ウクライナ政変の黒幕の一人、共和党のジョン・マケイン上院議員が本音を吐露したようです。集団的自衛権行使で日本の自衛隊を好きなように使えることになる、と喜んでいるようです。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_183.html【盛田…

三鷹で雹のどしゃ降りで道路冠水

本日午後、三鷹のあたりで雹(ひょう)のどしゃ降り。道路が冠水して車が立ち往生。酷い状況だそうです。前代未聞の気象現象。●雨とひょうで道路冠水 車が立ち往生 東京・三鷹市(14/06/24) https://www.youtube.com/watch?v=Vs6UjY2tfvk 2014/06/24 に公開 …

負けた後もW杯会場のゴミ拾いをしていた日本人サポーター

(https://twitter.com/SatoHaruhiko/statuses/478654928450093056:試合に負けたにも関わらず日本人サポーター掃除していたとこれイギリスBBCが報道!) ブラジル・ワールドカップでの日本人サポーターたちの美徳が話題になっている。コートジボアール戦が…

小保方STAP細胞を三大科学不正事件にしようとしているようです

小保方STAP細胞を三大科学不正事件にしようとしているようです。論文不正疑惑でこれだけ大騒ぎするマスコミ。自国の選挙の不正疑惑についてはダンマリを決め込むマスコミとは大違いの扱い。(ロシアやカンボジアの不正選挙疑惑にはいち早く報道するのですが…

韓国の徴兵制

ソウルで久しぶりに会った韓国人の友人と飲みながらいろんな話をした。 梅雨空のソウルの夜はあっという間に更けゆき・・・気がついたら午前2時(+_+;)\パコッ! 日本の安倍政権は、外交努力を棚に上げて、集団的自衛権容認→徴兵制導入→極東戦争、の流れを…

集団自衛権反対より在日米軍撤退要求を優先すべき

集団自衛権反対も重要ですが生ぬるい。在日米軍が未だに日本にいること自体を最優先の問題にすべきじゃないのか。オスプレイ反対運動のときにも感じましたが、「オスプレイ反対!」ではなく「米軍は日本から出ていけ!」と叫ぶべきでした。 そんなことを言う…

風水の都・ソウル

昨夜、遅い便にてソウルに到着。 今朝早く起きてホテルの近くでカンジャンチゲの朝食をいただく。5500ウォン也。

小保方氏はES細胞の混入や捏造疑惑をキッパリ否定

先日の遺伝子解析による「STAP細胞が別の万能細胞、ES細胞(胚(はい)性幹細胞)だった疑い」の指摘に対して、小保方氏は、これをキッパリ否定しているようです。ということは、若山研究室の内部で何らかの工作が行われた可能性もある、ということで…

「STAP細胞が存在することを示す証拠はなかった」若山照彦山梨大教授

記者会見で質問に答える若山照彦山梨大教授=16日午後、甲府市の山梨大 ●別マウスで作製、「STAP証拠ない」 若山教授会見 2014.6.16 19:16(産経ニュース) 新型万能細胞とされる「STAP(スタップ)細胞」の論文共著者の若山照彦山梨大教授(47…

STAP細胞はES細胞だったのだろうか???

この二人に何があったのか?

Richard Rockefeller Dies in Plane Crash

デイヴィッド・ロックフェラーの息子・リチャード・ロックフェラー(医師)がお父様の99歳のお誕生日のお祝いの翌朝(金曜)8時頃、自家用機で帰る途中ニューヨーク郊外の住宅地にて墜落死。霧が出て視界が悪かったらしい。享年65歳。事件性はいまのと…

アジア分断統治工作が仕掛けれていると知るべき

中国は、旧日本軍が多くの中国人を殺害したなどとされる「南京事件」と「従軍慰安婦」問題に関係があるとされる資料を、ユネスコの「記憶遺産」への登録申請したらしい。韓国も後に続いているらしい。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140610/k1001512153…

Coldplayコールドプレイ

長男おすすめのColdplayが来日しているらしい。昨晩のMステに出演していた。ブリティッシュロック人気ナンバーワン。 ●Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE なるほど思考を妨げない心地よいロック。なので作業中のBGMにい…

集団的自衛権の固執は“ヘタレ”の証拠

「世相を斬る あいば達也」ブログの記事。安倍晋三にぜひ読ませたい。 読解力とともに知的な理解力も無さそうだから無理か。 http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/58e491cdd04842858c62e7ea63714316 ●集団的自衛権の固執は“ヘタレ”の証拠 安全保障概念から防…

脳科学者・茂木健一郎氏がTwitterで「ネトウヨ」を批判「きみたちが熱を上げていることって、本当に人生のエネルギーを注ぐに値するのか?」

茂木健一郎さんの脳科学的言説や脳還元論については、いったいこの人はベルクソンや小林秀雄の「脳科学批判」を本当に理解しているのか、と以前から疑問を感じておりました。(彼は小林秀雄のファンであると自ら言っていた。) しかし、そんなことはさておい…

STAP細胞はES細胞だったのか?

昨夜のNHKニュースでSTAP細胞についての新たな疑惑を全国放送していました。遺伝子解析の結果から、STAP細胞はES細胞だったのではないか、というものです。以前から言われていた、STAP細胞の存在を否定する最大の根拠が「STAP細胞はES細胞だったの…

映画『ヘッドライト』(1965年)

「きっこのブログ」さんの記事を読んでいて、この古〜〜い、モノクロのジャン・ギャバンのフランス映画が見たくなりました。(1956年の映画) ●映画『ヘッドライト』が照らしているものは?http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2014/06/post-0380.html…

オバマとプーチンには共通の敵がいる

アメリカは一枚岩ではない。これは「新ベンチャー革命」(山本尚人)さんの持論。 そして、オバマとプーチンには共通の敵がいる。米国戦争屋ネオコン勢力である。今回のウクライナ・クーデターを起こした黒幕が米戦争屋ネオコンであることについては既にバレ…

ryuubufanのジオログさんが引っ越し

「ryuubufanのジオログ」さんがブログを引っ越しされたようです。新しいブログサイトは以下。●ryuubufanのジオログ http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan 小沢謀略事件をきっかけにネット言論活動を始めたらしい。最近では「ブラックマスコミ」という画期的な…

「雨のステーション」(聴き比べ)

静かなる豪雨をもつて梅雨に入る 富安風生 はやくも梅雨入りかとおもったら今朝は大雨洪水警報が出ています。梅雨の情緒をたのしむどころじゃありません。 三男坊はローカル電車の運休のため学校に行くことができなくて残念がって、いや、大変うれしそうです…

[小保方STAP細胞]「超」不明朗なSTAP事件・・・関係者は全員、学問から身を引いてもらいたい(武田邦彦)

http://takedanet.com/2014/06/stap_8534.html ●「超」不明朗なSTAP事件・・・関係者は全員、学問から身を引いてもらいたい昨日の四大新聞の夕刊にはすべて一面トップで小保方さんが論文取り下げに応じたという記事を掲載していた。テレビでも盛んに報道され…

[小保方STAP細胞]天才小保方晴子には神風が吹く(ryuubufan)

天才小保方晴子に対する逆風吹きすさぶなか、雨過天青の一瞬のすきをついて神風が吹く。 http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20140606 ●天才小保方晴子には神風が吹く小保方晴子が元気に頑張ると言っていたそうである。不思議なのだが、何…

RK鹿児島「串木野のさつま揚げを食べたい」講演会

鹿児島から輿水さんの時事放談。昨晩視聴させていただきました。なかなかおもしろかった。終わりの方で竹原さんも登場。竹原信一氏は鹿児島県阿久根市・元市長(55歳)。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_33.html ●14.5.31RK…