韓国の徴兵制

ソウルで久しぶりに会った韓国人の友人と飲みながらいろんな話をした。


梅雨空のソウルの夜はあっという間に更けゆき・・・

気がついたら午前2時(+_+;)\パコッ!


日本の安倍政権は、外交努力を棚に上げて、集団的自衛権容認→徴兵制導入→極東戦争、の流れをつくりだそうとしているという点で意見が一致。アジア分断統治はますます強化されようとしている。パク・クネは安倍が大嫌い。

外交こそ最大の「武器」なのに、近隣諸国と首脳会談もろくにできない日本の指導者は、それだけで失格。



北朝鮮が米戦争屋ネオコン勢力の傀儡国家だということは知っているか? と訊くと、背後にアメリカがいることはウスウス気が付いている、しかしそんなことを韓国内のネットに掲載したりした日にゃー官憲に捕縛されるだろうと言っていた。


さらに韓国の徴兵制の話になり、兵役中に自殺する人が毎年多いと言っていた。精神的な病に陥る若者も多い。


この↓記事によると、韓国軍では毎年100人前後の若者が自ら命を絶っている。恐ろしい。


韓国軍での死亡事件は直近の5年間(〜2012年6月)で571件、内368件は自殺です、年平均110人の方が亡くなっています。
http://ameblo.jp/jaeriii/entry-11448095262.html

乗ったタクシーの運転手とたどたどしい韓国語で話していると、息子さんがもう少しで兵役を終えて家に戻ってくると嬉しそうに話をしてくれた。