2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

万能細胞(小保方晴子)

昨日は朝から仕事場でも大騒ぎでした。小保方晴子(おぼかた・はるこ)さんの万能細胞。30日付けのネイチャーに発表されています。http://www.nature.com/news/acid-bath-offers-easy-path-to-stem-cells-1.14600ということは、発表前に特許出願されている…

小保方晴子女史の万能細胞(続報)

欧州特許庁のサイトで今回の万能細胞に関するPCT国際特許出願の公開公報を見つけたので、ちょっと調べてみました。 公開番号:WO2013163296 (A1) 発明の名称:GENERATING PLURIPOTENT CELLS DE NOVO 全文は131頁の超巨大な明細書です。70以上あるク…

小保方晴子女史の万能細胞がハーバードに奪われてしまう?

今世紀最大の発明と思われる小保方晴子女史の万能細胞がハーバードに奪われてしまうのは残念です。たんなる杞憂であれがいいのですが・・・こんな本が出ていたのですね。ソエ爺の学問道場に紹介されていました。読んでみよーっと。http://www.snsi.jp/tops/k…

アジア分断統治工作の仕込みが始まった

中高の教科書に尖閣・竹島は日本固有の領土と明記されるようになるそうです。これは、教育の場面におけるアジア分断統治工作の仕込みですね。 http://www.asahi.com/articles/ASG1X368SG1XUTIL004.html 「尖閣・竹島は領土」明記 4月の教科書検定から適用 2…

ガレキも里山の賑わい(311の瓦礫を活かした森の長城プロジェクト)

東京都知事候補・細川護煕さんが力を入れている「森の長城プロジェクト」はすばらしい。 植物生態学者の宮脇昭さんが311後に提唱していたこのプロジェクトについては弊ブログでも何回か記事にしましたが、細川護熙さんが当プロジェクト(森の長城プロジェ…

小泉の狂気と細川の品格が異様な相乗効果を生み出している

小泉のヤクザ的狂気と細川の殿様的品格の奇妙なとりあわせ。なんだか嬉しくも異様な状況になりはじめている。311という極限状況が生み出した絶妙の状況かもしれません。 小泉の狂気の破壊力は元総理故である。5年も政権を握っていた。誰が小泉にそのポジ…

宇都宮候補に疑問噴出

東京都知事選挙候補の宇都宮が原発推進組のチーム仙石に献金していたのは本当か?宇都宮さん、脱原発って本気で言っているのですか?小沢一郎が不当な謀略裁判で苦境にあるときに弁護士会会長のあなたは何をやっていたのか?脱原発勢力の票を割っているのは…

カルト対ヤクザの仁義なき戦い

●[東京都知事選'14]細川護熙候補街頭演説/小泉純一郎元首相応援演説 http://www.youtube.com/watch?v=phDL5--FeJI 今回の都知事選は安倍対小泉の戦いの様相を帯びてきた。一言で言うと、カルト対ヤクザの仁義なき戦いである。弊ブログでは、日本の社会と経…

細川護煕都知事選出馬表明記者会見

細川護熙氏の文明史観と哲学に共鳴します。 モンスター化したマネー資本主義。成長経済だけが正義であるとする現代の問題点に切り込む。桶狭間! 失礼かもしれませんが、宇都宮さんとは格が違います。 「原発がなければ日本の経済が成り立たないという人がい…

浜松ノロウイルス大規模感染事件

NHKニュースによれば、あの子宮頸がんワクチンを再開しようとする動きがあるようです。そして先日の不自然な浜松ノロウイルス事件。なにか関連性がありそうな感じがしてきました。 ●浜松ノロウイルス大規模感染事件:日本人は放射能被曝に続いてパンデミ…

稲垣足穂と船井幸雄

以前からこの類似性が気になっていました。不謹慎かもしれませんが・・・。船井幸雄さんと稲垣足穂さんは似ていると思っていました。どちらも大好きでした。

船井幸雄さん

船井幸雄さんが亡くなったそうです。詳細は不明ですが、以下の記事によれば亡くなられたのは確かなようです。81歳。最近難病で苦しんでいたことは知っていましたが、なんとか克服されて100歳くらいまで生きて天寿を全うされるのではないかと思っていま…

アナクロな徴兵制復活都知事候補

徴兵制復活をぶち上げるアナクロ右翼。 我々の子供たちや孫たちをアジア分断統治の餌食にしようとする時代錯誤な困った都知事候補・田母神俊雄。●田母神俊雄 徴兵制 http://www.youtube.com/watch?v=vH169IlaJ7I

首都がアジア分断統治の泥沼に・・・

エエーッ、あの似非右翼が支持する田母神某がダントツの支持率なんだそうです。驚いた。これでまた、米戦争屋ネオコンがかつて石原珍太郎を誘導したように、アジア分断統治の泥沼に引きずり込まれることになっちゃうのか。さらに、石原都政時代の悪業も隠蔽…

やなせたかし先生に学ぶ長寿の秘訣

秋田の医療現場で「長寿の秘密」についての症例研究をすすめておられる現役の医師、はらへった先生のこの記事が興味深い。

阪神淡路大震災から19年

格別つらい日がまたやってきた。19年前の今朝5時46分に地震発生。6434人が亡くなった。黙祷。 お隣の年配のご夫婦は1.17のとき神戸で被災された。震災後しばらくして関東に引っ越して来られた。 何度かご夫婦から1.17震災のときのお話しを…

地球は氷河期に向かっているのか?

The Voice of Russia(ロシアの声)によると、来年2015年あたりから地球は温暖化から寒冷化に転換していき、2055年には氷河期に突入するとか。このところの寒波でブルブル震えている今日この頃、このニュースには妙に納得してしまう(・。・)ぷっ♪ところ…

ソ連という共産主義国家は誰が作ったか?

RKブログのコメント欄にロシア革命に関する極めて重要な情報がありました。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201401/article_75.html プーチン大統領はリチャード・コシミズ氏と同じことを言っていますね。ロシア革命とは、実はロシア人とはまった…

RK本が八重洲ブックセンターで第3位

リチャード・コシミズ氏のこの本が八重洲ブックセンターで売り上げ第3位とは驚きです。 八重洲ブックセンターは、弊ブログ主も昼休みにときどき稀覯本を探しに覗きにいきます(・。・)ぷっ♪ 裏社会(裏権力)の決定的な秘密を徹底的かつ止めすることなく暴露し…

蜘蛛ロボット(Spider Octopod Robot)

これは本格的な8本足の蜘蛛ロボットです。CGではありません。本物です(ロボットが本物という意味)。気になるお値段は、499ドル。円高になって1ドル60円くらいになったら欲しい(・。・)ぷっ♪●T8 the Bio Inspired 3D Printed Spider Octopod Robot ht…

里山資本主義(4)CLT普及へ林野庁が動き出したようです

前回の「里山資本主義(3)CLTはやっぱりすごい!」の続きです。 http://d.hatena.ne.jp/gyou/20131226 日刊工業新聞の記事によれば、CLT普及へ林野庁が動き出したようです。新年早々いいニュースです。 CLTとは、Cross Laminated Timber。板材を繊維…

小沢一郎が動き始めた

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201401/article_52.html 細川護熙の都知事擁立シナリオもそうですが、小沢一郎が静かに動きはじめたってことでしょうか? ●小沢一郎氏が民主党大会に出席意向 2014.1.11 08:00(産経) http://sankei.jp.msn.com/poli…

関西弁の歌の魅力(ティーナ・カリーナ)

「人力でGO」さんのエントリーで関西弁の歌の魅力にはまってしまいました。歌っているのはティーナ・カリーナ(本名・田中里奈)という女性。レコード大賞の新人賞を受賞したそうですが、まったく知りませんでした。ティーナ・カリーナって、本名の田中里…

細川護熙復活のシナリオは小沢一郎が書いているのかもしれません

細川護熙氏の復活は朗報かもしれない。一方、カルトに乗っ取られた現在の政界・政治屋にとっては大変な脅威でもあります。この際、細川氏にまとわりつく小泉某はどうでもいいですが・・・(・。・)ぷっ♪細川氏はカルト組織とは関係がない。20年間ひたすら一途…

アメリカが喧伝してきた「シェールガス革命」は「採掘権詐欺」でした。シェー!!

アメリカが鳴り物入りで喧伝していた「シェールガス革命」については以前からアヤシイとは思っていましたが、やはり詐欺でした。大阪ガスがアメリカのテキサスで獲得したシェールガス鉱区では、想定していた14%しか販売できず、結局、250億円の特別損…

NHKクローズアップ現代「16歳 不屈の少女〜マララ・ユスフザイさん〜」にちょっと違和感

昨夜のNHKクローズアップ現代「16歳不屈の少女〜マララ・ユスフザイさん〜」にはちょっと違和感を感じた。マララ・ユスフザイさんは2012年タリバンによって銃撃を受け、生死をさまよった末、奇跡的に一命を取り留めた。悲惨な体験をしたかわいそうな…

田母神・石原珍太郎の組み合わせは要注意!

NHKニュースで、石原珍太郎が田母神さんを「個人的」に応援するという記者会見を恭しく報道していました。この組み合わせは要注意です。ところで、田母神という人、顔の表情が暗い。いやな予感がします。石原珍太郎が応援する時点でアウトです。この田母…

極東アジア分断装置としての靖国神社

今朝のニュースによれば、日本はまた大量の兵器を米国戦争屋から買わされることになったそうです。中国の軍事的脅威に対抗するため、だそうです。一昨年は北朝鮮のポテチン騒動に乗じて高価な兵器を買わされました。今回は中国です。安倍の靖国参拝と連動し…

シカゴが凍結

今日みえたシカゴの事務所の方の話によると、前代未聞の寒波(氷点下27度)によりシカゴの町全体がカチンカチンに凍結しているそうです。その事務所は比較的大きな事務所ですが、現在閉鎖状態。外出するのは命がけ。車庫の車も凍結して動かせないそうです…

闇に葬られた歴史(副島隆彦)

新東名(新清水あたり)の富士の姿に感動。 昨日は一日がかりで帰省リターン。朝名古屋を出発して途中食事を何回かして、ときどき渋滞にも巻き込まれ、日没に家に辿り着くといういつものパターン。マリッペもキャリーの中で長時間ご苦労様でした。今年は長男…