2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検証(122)311津波は複数の波を合成した異常な津波だった!?

RKブログに、今回の311津波のメカニズムに関する興味深い記事があった。東北大学の津波工学研究室の調査結果によれば、311津波は、2つの津波が複合的に組み合わされた津波で、これまでの自然な津波には見られない異常な津波だったらしい。 世界的に…

大雪

いやぁーすごい雪です。今年最大の雪。気象兵器なんか使ってないでしょうね(+_+;)\パコッ!朝、仕事場へ行こうといったん出かけましたが、山から駅へと車で向かう途中で雪がちょっと「やばい」。途中で立ち往生するかもしれないと危険を感じて家に引き返し…

癌の代替療法の研究が急務

最近、癌治療関係の本にはまっている。癌の代替療法の研究が必要であり急務だと感じる。なにしろ、年間35万人の人々が癌死しているという現実。そのうち、25万人以上の人びとが三大療法で殺されているかもしれないのだ。(年々ガン死が増加しているって…

検証(番外)国会図書館の311アーカイブプロジェクト

国立国会図書館↓ 何回かお世話になりました。 サンチュウさんのブログで知りました。 http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/国立国会図書館が東日本大震災に関するブログ記事や動画を半永久的に保存しデータベース化、一般公開する計画があるらしい。とても良いこと…

ドバイ

一昨日、長男がやって来てドイツにちょっと行ってくると言って旅立った。2週間くらい一人でドイツの建築を見に行くらしい。 夕方メールが届いて、ドバイに無事着いたという。ドバイ?ドイツじゃないの? 格安貧乏航空券で行ったのでドバイ経由でこれからド…

検証(121)3号機の燃料プールには核燃料は無かった?

昨日のフクシマつながりで、今日は、福島原発事故が実は「事故」ではなく、意図的に起こされたテロの可能性があることについて。 福島原発事故にはとても不思議な事が盛り沢山。いずれもマスコミは沈黙しているけれど・・・。 特に、(1) 原子力発電所にと…

文藝春秋の病気

文藝春秋と自由報道協会という団体は病気ですね。ただし、これは今の日本を蝕んでいる放射能コワイコワイ病の氷山の一角でしかない。●文藝春秋の自殺(池田信夫ブログ) http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51775846.html

フクシマ里山桃源郷プロジェクト

先日ある方と飲んでいて、フクシマの話になった。福島の放射能で汚染されていると言われている里山を一山単位で買って、そこに桃源郷をつくろうよ、という話。(ただし酔っぱらいの話) これまでフクシマ事故由来の放射能被曝で亡くなった方は一人もいない。…

酔いどれ吟遊詩人Tom Waitsトム・ウェイツ

今日は待ちに待った華の金曜日なので陰謀論はちょっとお休みにして、健全な音楽を。昔、トム・ウェイツのLPレコード(←今は死語)を買いまくっていた時期があった。遠い昔。自分のなかにモーツァルトとトム・ウェイツが同居していた。(日本モーツァルト協…

気になる情報メモ

出張で関西方面にいた間に重要情報がいろいろと出ていましたので、以下メモしておきます。●今回、小沢一郎氏を「強制起訴」した検察審査会はなんだか怪しいと思っていましたが、どうも今の検察審査会制度自体が、小沢氏を標的として作られた制度だったらしい…

癌保険ビジネスにも要注意

リチャード・コシミズ氏のレクチャーから癌ビジネスの部分が興味深い。巨大な癌ビジネスで忘れてはいけないことは、癌治療利権だけではなく、癌に対する恐怖感情を利用した癌保険ビジネスもあるってことか。ガンはとても怖い→不治の病→たとえ治っても社会復…

レモンは初恋の味(河合浩樹)

今朝のNHKラジオ深夜便は、愛知県豊橋市でレモン果樹園を経営する河合浩樹さんという方のインタビューでした。ちょっとビビッときた。無農薬でレモンを育てる。そのため、カマキリとテントウムシを捕まえる作業から始まる。レモンの木にたかるアブラムシ…

癌になったら読む10冊の本(船瀬俊介)

船瀬俊介さんの「癌になったら読む10冊の本」を読む。この本およびこの本で紹介されている本は、「癌になったら」ではなく、癌になる前に読んでおいた方がいいと思う。この本で紹介されているすべて本は現代人の必読書。さっそく、弊ブログもこの10冊を…

坂本龍馬という偽造された偶像

311以降これまでの常識がボロボロと崩れていくような不思議な感覚を覚える。以下の副島隆彦学問道場の記事(http://www.snsi.jp/bbs/page/1/)でさらにこの常識ボロボロ感が加速する。 司馬遼太郎の「坂の上の雲」は昔貪るように読んだ。たしか、8巻を一…

箱根寄木細工

NHKの「土曜マルシェ」で箱根(小田原)の寄木細工を紹介していた。土曜日の朝のこのNHK番組はなかなかいい。ときどき国内の工芸技術についておもしろい取材をしている。(家にいるときは、いつもNHKをつけっぱなしで「ながら」状態でいろんな作業…

リチャード・コシミズ神戸長田講演会

リチャード・コシミズ氏のレクチャーは、毎回新しい発見があるので楽しみである。現代社会の問題を独特の切り口で解明する語りにはいつも驚く。パワフルでお茶目なユーモアも独特でおもしろいのだ。今回のレクチャーは内容がかなりアカデミックで、メモをと…

「抗ガン剤で殺される」船瀬俊介

昨日は仕事帰りにジュンク堂にて、船瀬俊介さんのガン関連の本を5冊ほど仕入れた。まず、「抗ガン剤で殺される」を読み始める。2008年11月7日に癌(肺の小細胞ガン)で亡くなった筑紫哲也さんは、闘病中にこの本を読んで癌治療の現実に気がついた。し…

フォスター・ギャンブル「スライブ(Thrive)」Youtube版

現在の地球を実質的に支配している裏権力の構造を暴いたフォスター・ギャンブルのドキュメンタリー映画。弊ブログとしては、フリー・エネルギーの研究開発と実用化に興味あり。 画質はよくないけれど、とりあえず日本語版youtube画像がアップされているよう…

天皇陛下の心臓冠動脈バイパス手術成功

天皇陛下の心臓冠動脈バイパス手術が成功のニュースに安堵。よかった。出血もなく、したがって輸血も必要がなかったらしい。すごい外科手術。今回の手術は東大の小野稔・心臓外科教授、順天堂大順天堂医院の天野篤・心臓血管外科教授らにより行われた。4時…

妻を看取る日(垣添忠生)

朝4時過ぎに眼が覚めてラジオを付けるとNHKラジオ深夜便。ぼんやりした頭で聞くともなく聞いていると、思わず引き込まれてしまった。(水、木の2日間)国立がんセンター名誉総長の垣添忠生(かきぞえただお)さんが奥様を癌で亡くされたときの話。ドキ…

癌では死なない(稲田芳弘、鶴見隆史、松野哲也)

知人にすすめられてこの本を読んでいる。おもしろい。通勤鞄に入れたまま何度も読み返しているがとても興味深い情報が多くて超おすすめ。新書版でコンパクトだし安価。でも内容はかなり濃い。癌による死亡者数は年間35万人。男性は2人に1人、女性の場合…

反プーチン報道の真相

おはようございます。これはグッドニュースです! 「反プーチン集会の参加人数が36000人程度だったのに対し、親プーチン集会の方は15000人の予定の筈が138000人と9倍も集まった。」そうです。 N●Kはしつこく反プーチン報道を繰り返して「プーチン=悪者」イメージ…

ナチュラルオパシ−(自然療法)としての温泉療法

軽井沢のカルシウム−ナトリウム1塩化物温泉を楽しんだ後、昨晩、下界に戻った。かつて軽井沢は、五街道のひとつ中山道が通る宿場町として栄え、浅間山を望む景勝地としても人気スポットだった。明治時代に入ると、いったんは宿場町としての機能を失って没落…

マイファニーバレンタイン

大学生の頃ジャズにこっていた時期があった。毎日のようにジャズ喫茶(懐かしいことば!今は死語か)に入り浸ってはウンチクをたれていた。青臭い哲学青年。でもマルクスや左翼思想には興味がなかった。その頃は耽美派文学や稲垣足穂や松岡正剛の雑誌「遊」…

フォスター・ギャンブル「Thrive」の無料版

【お詫び】 以下の記事は現在有効ではありません。無料の動画は現在見られなくなっているようです。裏権力の圧力かなにかでしょうか・・・ - さきほど井口和基ブログで知りました。フォスター・ギャンブルのドキュメンタリー「Thrive」のネット版↓があるよう…

小沢一郎・陸山会事件説明まんが・お天道様がみてる

副島隆彦・学問道場に政治漫画「小沢一郎・陸山会事件説明まんが お天道様がみてる」が掲載されていました。わかりやすい。http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1572

検証(120)311津波発生のメカニズム

今回の311においては津波で亡くなられた人がほとんどです。津波兵器が使用された可能性があります。おそらく浜田和幸氏(現在国民新党)もそう考えているのではないかと推測する。巨大な海底陥没が発生している可能性が大。それは核兵器によって陥没した…

横田めぐみさんと金正恩(飯山一郎)

昨日観たフォスター・ギャンブルのドキュメンタリーDVD「Thrive」の感想を書こうと思っていたけれど急遽変更。この本、飯山一郎氏の新著『横田めぐみさんと金正恩』(三五館)を読み始めたところで、今日の陽光堂主人さんのブログを読んでビックリ仰天した…

検証(119)2011年の日本の地震 分布図

2011年に日本列島に起きた地震を映像化したもの。 311前後から異常な状態になっていることがよくわかる。●2011年の日本の地震 分布図Japan earthquakes 2011 Visualization map http://www.youtube.com/watch?v=eKp5cA2sM28 311とそれ以降の余震の…

軽井沢温泉

今朝起きたら外は雪景色でした。積雪は5〜10センチくらいか。昨夜軽井沢の温泉に着き、2日ほど温泉療法をする予定。体調不良ということではないのですが、体を温める(特に丹田)ことは健康を維持するすべての基本(石原勇結實先生)。