2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人工地震説の検証(52)

角田史雄(つのだ・ふみお)氏(埼玉大学)の熱移送説について。プレートテクトニクス理論では今回の地震は説明できないという話。今回の311の地震メカニズムについての地震学者の説明を探していたところ、角田史雄氏(埼玉大学名誉教授)の「熱移送説」…

人工地震説の検証(51)

311と福島原発事故との深い関係。副島隆彦氏の学問道場の「重い掲示板」の川端優美子さんのコメント(549番)に注目。 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/やはりそのような裏取引があったのですね。細野豪志が出てきてから「危ない」と言い出した、その意…

科学史学会(つづき)

昨日につづいて今日も激しい雨の中を駒場まで。以下、今日の収穫メモ。 ●植民地期、朝鮮人科学者の動向と活動について(任正嚇) 日本の統治時代にすぐれた朝鮮人科学者が多数いたのですね。任先生が書かれた本を読んでみたい。 ●熱核融合開発の推進と官産学…

ご愛顧ありがとうございます

いつの間にかアクセス数が10万を突破しておりました。やはり励みになります。ありがとうございます。10万人目の方に記念品を贈呈しようと思っていましたが、その方を特定できないため、記念品贈呈は諦めます(+_+;)\パコッ!311以降は素人によるへん…

科学史学会(於:東大駒場キャンパス)

今日は朝から日本科学史学会。 雨の中、井の頭線の駒場東大前まで。駅を降りると東大駒場キャンパス。今日の目玉は、小柴昌俊先生(85歳)の講演と伊東俊太郎先生(81歳)のシンポジウム。お二人ともお年を感じさせない不思議なエネルギーを感じた。80代…

人工地震説の検証(番外)

仕事帰りに地震学関係の本を物色。基礎から勉強しようと。 意気込みだけは(+_+;)\パコッ!

人工地震説の検証(50)

質疑応答集のつづき。【質疑応答集】(その2)【疑問4】 人工地震のための核兵器を仕掛けるとしても、極秘裏にそんな大それたことを日本の領土内や臨海の海底に仕込むことなんて不可能でしょ?【回答】 たとえば、ベクテル社という素性のよく分からない米…

人工地震説の検証(番外)

今朝のテレビ。西田敏行さん(郡山出身)の震災前に東北を舞台に撮られた新作映画が紹介されていた。西田さんがNHKのインタビューに答えていた。「今はまだがんばらなくてもいい。泣けるだけ泣いて、それからゆっくり頑張ればいい」その通りだと思う。日…

人工地震説の検証(49)

311の本震の音声と海底核爆発の音声が似ているのではないか。(井口氏のブログより)311の3つの地震の音声を海底で録音していた研究熱心な人がいたのですねえ。偶然にしてはタイミング良すぎのような気もする。いったい誰が録音したのだろうか。まさ…

正阿弥勝義の超絶彫金工芸

正阿弥勝義(しょうあみ・かつよし)。岡山(津山)が生んだ天才彫金作家。昨夜のNHKのBSプレミアム↓を見て感動。極上美の饗宴 「シリーズ“いのち映す超絶工芸”金属に刻んだ躍動の一瞬・彫金家・正阿弥勝義」 日本のアールヌーボーというよりも、むしろ…

人工地震説の検証(47)

とてもすてきなブログ(三毛猫詩人さん)に目を開かせていただきました。 http://ameblo.jp/mikeneko-shijin/entry-10893402534.htmlこの方のブログを読むとなるほど詩人ですね。311以降世界の構造に目覚め、英語でも311人工地震説を発信されています…

人工地震説の検証(48)

「猿山政治論」というブログがとてもためになります。この方も人工地震説を主張されています。さらに、福島原発事故は、人工地震を誘発させるための海底核爆発を偽装するためのテロである、という立場です。分析力と洞察がなかなかすごい人だなあ。5月20…

人工地震説の検証(46)

「津波の福島原発に到達する前に放射線が検出されていた」という気になるニュース。●福島原発:津波が来る前に放射能漏れの可能性−地震で既に打撃か(5月19日ブルームバーグ) http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aVMCDQF3R2OI…

人工地震説の検証(番外)

弊ブログの読者の方から情報をいただきました。経営コンサルタントとして一世を風靡した船井幸雄さんも人工地震説を主張されているらしい。ちょっとオカルトっぽいところもありますが、顔が稲垣足穂に似ているところがなかなかいい。 http://www.funaiyukio.…

人工地震説の検証(44)

内閣官房参与・平田オリザ氏の発言・撤回劇は、結果的には「内部告発」になった。最初から発言を撤回・謝罪するつもりだったのかもしれない。さすが劇作家で演出家。平田オリザ氏が内閣官房参与に就任したのは、鳩山内閣のとき。鳩山首相の所信表明演説も彼…

人工地震説の検証(45)

昨日の井口氏のブログが興味深い。311の前兆現象(大気への赤外線放射)と地殻断層の「すべり過ぎ現象」についての解釈。 http://quasimoto.exblog.jp/14809625/

人工地震説の検証(43)

福島が核廃棄物の最終処分場にされてしまうらしい。副島隆彦氏がまた激しく憤っている。副島氏の分析によれば、政府が福島原発から20キロ圏内を立ち入り禁止にした理由は、そこを核燃料廃棄物の最終処分場にするためだった。 http://www.snsi.jp/tops/kouh…

人工地震説の検証(41)

米国インディアナ州のパデュー大学の教授が今回の地震について「まるで多数の核兵器が一ヶ所で炸裂したかのようだ」とサイトで述べていた、という情報を拾った。http://www.wlfi.com/dpp/news/local/Purdue-professor-said-Japans-earthquake-was-like-atomi…

人工地震説の検証(42)

広島からの帰りの飛行機のニューステロップで知った。内閣官房参与の平田オリザ氏が先日のソウルでの発言(東京電力による放射能汚染水の海への放出は米国の要請によるもの)を撤回した? なぜか。1.米国からの圧力?(脅された?今すぐ撤回しないと・・・…

人工地震説の検証(40)

放射能汚染水を海洋投棄したのは、米国からの指示によるものだった。(輿水氏のブログより)内閣官房参与の平田オリザ氏は、「アメリカ政府からの強い要請」によって汚染水が海に放出された、と発表したらしい。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4…

児玉清さんさようなら

早朝のラジオで児玉清さんが亡くなったという報道を聞いてショックを受けた。児玉清さんはとても好きだった。役者としても味があったけれども、日曜日のNHKの読書番組でもかれのコメントは良かった。児玉さんは本質的にすぐれた読書家だった。本や小説が…

人工地震説の検証(38)

311の「動機」は何かという疑問に関連する重要なニュース。ドル防衛と米国デフォルトの必死の回避。日本は米国に抱き付かれ心中されるのか。「属国離脱への道」さんからの情報です。 http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201105/article_31.html昨…

人工地震説の検証(39)

311が予知できなかったのは地震予知連絡会の失態ではない、と思う。311の二日前からの変な前震が数多くあったにもかかわらず本震が予知されなかったことについて、地震予知連絡会への批判が高まっている。税金の無駄遣いだ、地震予知が聞いてあきれる…

人工地震説の検証(37)

東電の新たな「解析」によれば、1号機は地震発生の16時間後に既にメルトダウンしていたらしい。2800℃で溶けた核燃料が圧力容器の底部に落ちて、そこで何事もなくアンパン状に固まった(小出先生のアンパン仮説)。ちょっと信じられない。武田邦彦先生…

人工地震説の検証(番外)

311を理解するためには911を理解する必要がある。2001年の911当時、米国政府高官(Deputy Assistant Secretary:副次官補)だったSteve R. Pieczenik氏が、以下の事実を内部告発したというニュース。おどろいた、というよりも、やはりそうだっ…

人工地震説の検証(35)

陽光堂主人さんは、311は人工地震によるものだとされていますが、1号機のメルトダウン報道については、「燃料棒抜き取り説」はありえないと言っています。奇跡が起こったのではと考えているようです。公平を期すために紹介しておきます。「陽光堂主人の…

人工地震説の検証(36)

ベンジャミン・フルフォードさんの迫真のメッセージです。真剣です。311の全体構造をこれ以上ないほどに簡潔に訴えている。地震津波兵器とこの兵器の使用を隠蔽するための福島原発事故の偽装テロ説は、実質的に輿水説と同じ。その背後の組織についても具…

人工地震説の検証(33)

とうとうアンパンマンの登場。東電の新たな発表でネット界は大騒ぎ。一号機の圧力容器は完全に空焚き状態で、核燃料はすべて溶けてしまって(メルトダウン)、圧力容器の底に開いた穴から格納容器の底に落ちている?以下の二つの解釈が可能:(1)核燃料が…

人工地震説の検証(34)

今回の311人工地震テロの動機はドル防衛である、という輿水氏の分析はおそらく当たっているだろう。しかし、彼らの計画はあまりうまくいっていないようだ。超かしこい日本人をターゲットにしたのが間違いだった。すべての計画がばれてしまったようだ。世…

人工地震説の検証(32)

昨日の「直線性=反原発=プレート説に要注意」に対して質問をいただきましたので回答します。いったい、直線説とは何か?放射能の人体への影響についての直線説(直線仮説)とは何か。以下は、放射線医学については素人である私が理解している範囲での私的…