人工地震説の検証(51)

311と福島原発事故との深い関係。

副島隆彦氏の学問道場の「重い掲示板」の川端優美子さんのコメント(549番)に注目。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

やはりそのような裏取引があったのですね。細野豪志が出てきてから「危ない」と言い出した、その意味。

(以下転載)

                            • -

[549]豪志、おぬしもワルよのう。
投稿者:川端優美子
投稿日:2011-05-28 08:04:22

群馬のゆみこ(川端優美子)です。一週間ほど前だったか、父とテレビの原発ニュースを見ていたときのことです。テレビでは、最初からメルトダウンしてました、とか、高濃度の汚染水が出てます、とか「危ない、危ない」を言っていました。
まだまだ原発は危ない派の父が「ほれ、見ぃ。お父さんが言うてた通りや!な、最初からお父さんがあかんて言うてたやろ。今頃なに言うてんにゃ」と言いました。わたしは「でもさ、最初は大丈夫、安全ですってゆってて、3月末か4月の初めに、危ない、危険だ、に変わったんでしょ。そういう転換期があったん?」と聞くと、父は急に真剣な顔になって「んー・・・細野豪志が出てきてからやな・・・」と言いました。

それを聞いて、わたしは頭の上のほうがピカっとしました。そうか、細野豪志が「危ない」言い出したんか。豪志は原発屋やアメリカと手を握ったんだな。20km圏内に核廃棄物処理場を作ることにしたんだな。さすが、豪志。「わたしは好き嫌いで政治をやっていない」と言っていた豪志。よく分かんないけど、なんか大人の政治家っぽいやね。ヒロシマナガサキ後遺症で、「放射能」と聞けばちっとんべぇでも許せない精神年齢12歳の日本土人とは違うな。(12歳ってさ、ティーンにも入れてもらえない、まるっきり子ども扱いだよね。)

現に日本に56基も原発があって、そこから出る核廃棄物はどこかで処理しなくてはならない。青森県六カ所村の中間貯蔵施設の計画も、高知県東洋町(とうようちょう)の処理場の計画も頓挫(とんざ)している。日本人は、すぐに感情的になり、まともに冷静な議論なんかできない土人ばかりだ(わたしもできないけど)。処理場を作る話し合いを持ちたいと思っても、「話しなんか聞いたら負けだんべ!」てな感じだぃね。

核廃棄物はどんどん出る、処理場を作らせてくれる場所は無い、そこへ3.11で福島原発が壊れて放射能が漏れて住民を避難させた。さあ、あなたが日本国を運営する立場なら、どうする。日本人の精神年齢が20歳になるまで待ってたら、使用済み燃料棒がプールからあふれちゃうよ。

「あたしは甘ちゃんじゃぁないんだぜぇ」と思いながらこれを書いたけど、どうなんでしょう。わたしの頭がピカッと光ったところからは、ぜんぶわたしの想像です。

すごい情報収集と冷静な分析は中田安彦さんの「今日のぼやき」【「1220」「日本再占領」"Re-Occupied Japan"という現実と向きあうこと(1)国家が統治能力を失うということの意味 2011年5月27日 中田安彦・記】をお読みください。 以上です。
________________________________________
(転載終わり)