人工地震説の検証(49)

311の本震の音声と海底核爆発の音声が似ているのではないか。(井口氏のブログより)

311の3つの地震の音声を海底で録音していた研究熱心な人がいたのですねえ。偶然にしてはタイミング良すぎのような気もする。いったい誰が録音したのだろうか。まさか海底岩盤を震源深さである10キロまで掘削する能力のある海底調査船「ちきゅう」の乗組員ではないでしょうね。

まず、311の本震の海底での音響は以下。

●Caught on Tape: 9.0 Quake Captured by Microphone
http://www.youtube.com/watch?v=fxq_U_nNJB4&feature=player_embedded

次に、核爆発のときに生じる音響の例は以下。
http://www.youtube.com/watch?v=_3qDsFcURmM&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=JM79dI6WMpI&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=zsTRxXvQY0s&NR=1

確かに311の音は核爆発のときの音によく似ている感じだ。

しかし、この検証には、自然地震の海底での音の具体例をもっと詳細に分析する必要があると思います。したがって、この海底音響分析の件は自然地震の海底音のデータが出てくるまでは保留か。

地震学者で地震の音響分析をされている人はいなのでしょうか。