アメリカ経済破綻と中国

ベネトンが作成したこの合成写真は傑作。債務国アメリカは債権国である中国に言い寄って・・・(胡錦濤さんはちょっといやがっているように見えるのは気のせいか)


アメリカ経済ニュースBlogより
http://uskeizai.com/article/235806469.html

米国の借金がGDPの総額である15兆ドルを超えてしまった。赤い点線が米国債務の上昇グラフ。GDPの伸び(灰色棒線)よりも遥かに高いペースで債務が上昇する予想。


日本と違って、アメリカの債務は中国と日本を筆頭とする外国からの借金まみれ。もうこうなったら、借金を踏み倒すか、戦争経済でいっきに挽回するしかない・・・これまでそうやってきたように。

まず手はじめに、イランを狙うのか。