2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独機は「やむなく」仏空軍機が撃墜した?

爆撃機がドイツ旅客機を追尾していたという目撃証言が気になっていましたが・・・フランスの原発に対するテロの可能性が・・・(汗) 謎は深まるばかり。 ●独機は「やむなく」仏空軍機が撃墜した? http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_20…

「属国離脱への道」ブログ復活

以前から注目しておりました「属国離脱への道」ブログが復活したようです。現役のジャーナリストです。「属国離脱への道」、このブログ名がすべてを語っていますね。桜の季節に、喜ばしい限りです。 ●近況報告です http://blog.zokkokuridatsu.com/201503/ar…

ドイツ航空機墜落事故の不審な点

ドイツ航空機墜落事故については不審な点がいくつかあります。 911のときのように、当局からの指示でマスコミ報道が完全にコントロールされている可能性があります。 以下、不審な点を列記:・事故発生後いち早く米国のFBIや諜報機関が動いたのはヘン…

過去にあった操縦士による「意図的」墜落の事例

ボイスレコーダーの解析報道によると、副操縦士による「意図的」な墜落事故だったようです。これは、あってはならない凄惨な事故です。機が墜落する状況になったときにそれを強制回避するような自動システムは飛行機に導入できないのでしょうか。車には衝突…

ドイツ旅客機墜落(続報)

副操縦士が150人を道連れにして無理心中を図った、という報道がされているようですが、到底信じることはできません。 (CNN) ドイツの格安航空会社ジャーマンウィングスの旅客機がフランス南東部のアルプス山脈付近に墜落した事故で、米紙ニューヨー…

ドイツ「ジャーマンウィングス」機の墜落

ドイツの「ジャーマンウィングス」航空のエアバスA320型機(乗員乗客150人)がフランス南東部のアルプス山中に墜落した。スペインのバルセロナからジュッセルドルフに向かう途中の墜落。 これ、ちょっと信じられない墜落事故です。最新のハイテク飛行…

クリミアと沖縄

鳩山さんが最近いい動きをしている。クリミアと沖縄をつなぐ点と線。背後に地政学的変化がある。 今や沖縄は、米戦争屋ネオコンのしがらみから離脱するときです。 「ryuubufanのジオログ」さんの秀逸記事がこれを的確に切り出している。 ●翁長の決意と鳩山の…

2015年の春のめざめ

うちの黄腹ガメ君(イエローベリークーター)が長い冬眠から目覚めました。昨年の11月に冬眠を始めたので、5か月間眠っていたことになります。お疲れさまです。まだちょっと眠そうですが、終日、日光浴をしてもらいました。しばらく体調を観ながら、少し…

産業廃棄物業界のジャンヌダルク・石坂典子

日経産業新聞で紹介されていた産業廃棄物業界のジャンヌダルク・石坂典子さんの記事にちょっと感動したのでメモしておきたい。石坂典子さんは、埼玉県南部の三芳町にある産業廃棄物処理会社(石坂産業)の社長。1999年の所沢産野菜のダイオキシン騒ぎの…

4形態に変形できる超小型モビリティー「ILY―A(アイリーエー)」(アイシン精機と千葉工業大学)【追記あり】

日刊工業新聞で見たこの乗り物に注目。アイシン精機と千葉工業大学が開発した、利用状況に応じて四つの形態に変形できる超小型電動モビリティー「ILY―A(アイリーエー)」。 ビークルモード、キャリーモードのほかに、足でこぐ「キックボードモード」、…

災害救助犬「夢之丞」の物語

今日は朝から災害救助犬「夢之丞」のニュースを見て泣いてしまった。昨年8月の広島の土砂災害で活躍した災害救助犬「夢之丞(ゆめのすけ)」は、実は、災害救助犬になる前は、動物愛護センターで殺処分される寸前に助けられた犬だった。広島の災害で1名救…

超越瞑想(TM:Transcendental Meditation)

先日あるテレビ番組で、あの林修先生が、瞑想法を取り入れている米国の学校を紹介していました。

モスクワで開かれた鳩山氏のブリーフィング(ロシアの声)

「ロシアの声」に先日の鳩山さんのモスクワにおけるブリーフィングの内容が掲載されていました。参考まで。日本とロシアとの関係が正常化することを祈るばかり。 ところで、鳩山由紀夫氏のご子息(鳩山紀一郎)は東大出身で交通工学の権威らしい。現在ロシア…

鳩山のクリミア訪問は快挙! 近未来、日露関係の需要布石(世相を斬る あいば達也)

これはいいニュース。鳩山さん、よくぞやってくれました。安倍政権は鳩山さんを一斉に非難していますが、そんなことはどうでもいい。日本のメディア(特にNHK)は、ロシアに対するネガティブな報道ばかりでウンザリしていましたが、久々に爽やかな気分。ウク…

米空母ロナルド・レーガンの「トモダチ作戦」による急性被曝集団訴訟

あれから4年。今日は、終日、亡くなられた人々のご冥福を祈りたいと思います。 ところで、新ベンチャー革命さんやRKブログ他に「トモダチ作戦訴訟」に関する興味深い記事がありました。米空母ロナルド・レーガンの「トモダチ作戦」による急性被曝集団訴訟に…

アップルウオッチ

今朝のこのニュースにちょっとドキドキ。アップルが腕時計型端末「アップルウオッチ」を発表。予約受付は4月10日から。米国、日本、中国ほか他6カ国で4月24日に販売を開始するそうな。気になるのは充電。それから、老眼の人にはどうか(笑)。 ●手首…

ネムツォフ氏暗殺にウクライナの女性が関与か?

反プーチンの旗手・ネムツォフ氏暗殺事件については、カフカス出身の容疑者2名が既に拘束されていますが、さらに、ウクライナ出身の女性モデルが関与していた可能性が浮上している。すでにロシア当局はこの女性↓を監視下に置いているらしい。 http://cdn.ru…

駐韓大使マーク・リッパート氏暗殺未遂事件

一昨日、米国の駐韓大使マーク・リッパート氏が親・北朝鮮系の韓国人テロリストに襲撃されて負傷した事件について。このテロリストは、リッパート氏の頚動脈を切って暗殺しようとしたところ、皮下脂肪が予想外に厚かったため失敗したようです。リッパート氏…

ネムツォフ氏暗殺で2人拘束

ネムツォフ氏暗殺事件で進展があったようです。拘束された二人の容疑者の背後関係はまだ不明。 ●ネムツォフ氏暗殺で2人拘束=事件解明に進展か―ロシア 時事通信 3月7日(土)18時23分配信 【モスクワ時事】ロシア連邦保安局(FSB)のボルトニコフ長官は7日、野…

板東俘虜収容所「バルトの楽園」

2月21日に行われたリチャード・コシミズ徳島講演会の冒頭における、徳島の坂東俘虜収容所の話に興味を惹かれました。大正時代の徳島におけるドイツ人捕虜と日本人との間の美しくも感動的な交流。大正時代にこんなことがあったのですね。これは、日本人の…

癌は浄血装置?

舩瀬俊介さんの「癌は浄血装置である」という説に注目。

反プーチンの旗手・ネムツォフ氏暗殺の真相

反プーチンの旗手・ネムツォフ氏が暗殺されましたが、真犯人(黒幕)はやはり、米戦争屋NATOネオコン勢力のようです。目的はプーチンのイメージ低下が狙い。85%の圧倒的な国民支持率のあるプーチンが反対派を暗殺?そんなバカバカしいことをする筈があり…