2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[風雲急メモ]米軍が出ていけばアジアは平和になる

かつて小沢一郎氏は米軍駐留問題についてこう言った。(この発言は、米戦争屋とその走狗が徹底的に小沢さんを攻撃する理由の一つ)「米軍は第七艦隊だけで十分です」ということは、米軍基地はいらない、いずれ日本から追い出すよ、と小沢さんは言っている。…

[風雲急メモ]不起訴になった捏造検事に対して検察審査の申し立て!

先日の捏造検事(田代政弘)の不起訴処分に対して、ある市民団体が検察審査会へ申し立てを行ったそうだ。こういう制度がある以上、公正な裁判を求めるのは善良な市民の権利です。ついでに田代検事に捏造を指示したとされる佐久間達哉・東京地検特捜部長に対…

[風雲急メモ]特捜検事不起訴の怪(続報)

阿修羅掲示板に森ゆうこ議員のツイッターが転載されている。 http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.htmlどうも滝実・法務大臣が裏で動いたようですね。 なるほど!小川前法務大臣の検察に対する指揮権発動を阻止して小川氏を更迭した理由がこれだっ…

[風雲急メモ]極悪検事が不起訴?

東京地検特捜部の極悪検事らが不起訴になっちゃった(たんなる減給処分)。シリア情勢がとても気になりますが、日本のこのニュースには心底凍える。今回の小沢氏謀略裁判事件の実行犯である田代検事と彼に指示をしたと思われる佐久間達哉元東京地検特捜部長…

[風雲急メモ]次の選挙では「造反」議員以外を落選させよう

おはようございます。昨日の衆院採決は、増税法案が通過したとはいえ、属国離脱への道につながる契機となる貴重なイベントでした。一歩前進。 ところで、次の選挙では、以下の「造反」議員を当選させて、それ以外は落選させませう。自分の選挙区の議員をチェ…

[風雲急メモ]小沢グループのねらい

おはようございます。イタリアから戻ったソエ爺(副島隆彦)が「学問道場」(重たい掲示板)で吠えています。今回のなりふり構わない野合(やごう)は、国民国家における政党政治にあるまじき蛮行。その裏には財務省の勝栄二郎や武藤敏郎ら米国悪徳ペンタゴ…

[風雲急メモ]造反76人!

反対票が57、欠席・棄権が19で合計76人! 鳩山さんも土壇場で反対票。鳩山グループも新党旗揚げの準備に入り、中間派議員の受け皿になる構想があるとのこと。ということは、民主党は3分裂。新しい日本の夜明けになるか。●増税法衆院通過 反対57 棄…

[風雲急メモ]消費税は「戦争税」

消費増税は戦費調達のための資金だったのですね。これは分かりやすい。 ついでに言えば、消費増税に反対する小沢つぶしにつながる命令系統は以下のようなものか。悪徳金融マフィア・米国戦争屋→ジャパンハンドラーズ→野田君やマスゴミ→小沢つぶし ●消費税は…

[猫の成長日記]ひとまわり大きくなっていた

カラス、じゃなかったマリアちゃん。2週間ほど出張で不在中に体がひとまわり大きくなっているではないか。やんちゃぶりはますます激しくなって家人をアタフタさせている。政局と同じでしばらく目が離せない・・・

村下孝蔵さんの「初恋」

13年前の今日(1999年6月24日)、村下孝蔵さんは亡くなった。6月20日、駒込のスタジオでリハーサル中に突然体調不良を訴えた。スタッフ付添のもと自力で訪れた病院で高血圧性脳内出血と診断された直後に昏睡状態に陥り、4日後に死去。46歳だっ…

[風雲急メモ]ゲテモノ控訴裁判

先ほど日本に戻りましたが、日本では小沢新党をめぐってすごい騒ぎですね。小沢新党の陰で小沢謀略裁判の控訴審も密かに進んでいる。(文春の捏造記事による小沢人格攻撃もすごい)しかし、このいびつなゲテモノ捏造裁判には、もうB層だってかなりげんなりし…

[日記]ボストン・レッドソックスのボビー・バレンタイン監督に遭遇

ボストンの海の近くのレストランで昼食中にレッドソックスのボビー・バレンタイン監督に遭遇。こちらが日本人だとわかると日本語で話しかけてくれました。バレンタイン監督は日本語がかなりできます。とてもエネルギッシュでとてもフレンドリー。速攻で一緒…

[風雲急メモ]シリア虐殺のウソ

マスメディアのニュースを鵜呑みにするのはとても危険です。「人力でGO」さんのブログから拾いました。多謝。ロシアのプーチン、中国の胡錦濤、日本の小沢一郎、この3人だけが頼りです。●新聞やニュースは嘘だらけになってしまった http://green.ap.teacup.…

[風雲急メモ]小沢新党に期待

おはようございます。今ボストンの明け方4時過ぎ。そろそろ夜が明けるころ。今日の直行便で日本に帰ります。日本から嬉しいニュースが届き気分は良好。 小沢新党により、老廃物が排出され腐った病気の細胞がアポトーシスされ日本という生命体が再生浄化され…

[日記][発明]水陸両用バス

おはようございます。ボストンは今日も35度以上の猛暑になるとの予報です。日本では小沢一郎氏が新党結成に動いているようですね。ぜひ頑張ってほしい。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201206/article_126.html ボストンの街角でおもしろい乗り物…

[風雲急メモ]台風のどさくさに

おはようございます。6月20日、只今、ボストンの朝7時過ぎ。今日は摂氏35度を超える暑さになるという予報。日本では台風のどさくさ紛れに「前原一任劇」があったようですね。中学校の生徒会でもこんな野蛮なことはしない。この政調会長は一任茶番劇の…

[風雲急メモ]シリア情勢と台風4号「グチョル」

おはようございます。今朝もボストンは晴れ渡っています。しかし、日本は季節外れの大型台風4号「グチョル」が和歌山県南部に上陸し近畿や東海を暴風域に巻き込みながら北東へ進んでいるようですね。心配です。気象兵器が使用されている可能性があるのでし…

THRIVE(スライブ)の新たな展開

こんばんは。こちらボストンは日曜日の夕方7時過ぎですが、まだ真昼のように明るい。日本との時差はサマータイムなので13時間。 さきほどフォスター・ギャンブルのブログを覗いてみると、新たな展開が始まっているようです(6月6日付け)。地球上の生命…

[音楽]ミスチルの曲で気合いを・・・

おはようございます。現在、ボストン時間で6月18日の月曜日の朝5時をまわったところ。もうすぐ日が昇る感じ。日本は18日の夕方の6時頃でしょうか。日本では巨大台風(台風第4号 (グチョル))が接近中というニュースをテレビで見たけれど大丈夫でしょ…

アメリカはシリア侵略戦争をはじめるのか?

「戦争中毒の凶暴な寄生虫」なんて言うと、ちょっと言いすぎじゃないの、という声が聞こえそうですが・・・これでもまだちょっと足りないくらい。アメリカの空港では迷彩服の若い米軍兵士たちをよく見かける。あどけない顔をした20代の若者たち。自分の息…

ジャパンハンドラーズが日本の消費増税法案を早く成立させろと恫喝している

中田安彦氏のブログで、ジャパンハンドラーズの動きについての「恐ろしい」記事があった。 『昨日のテレビ朝日のよるニュースの「報道ステーション」にあのジェラルド・カーティスが出てきました。恐ろしい。』 ●ジェラルド・カーティスが野田首相(と岸本周…

[風雲急メモ]日本はIMFから脱退すべきだ

おはようございます。こちら(ボストン)は日曜日の朝です。日本との時差は13時間か。美しく晴れています。ハーバード大学を散策したいと思っていますが、明日からの打ち合わせの下調べが終わっていないので無理かも。日本の政局が気になるところですが、…

ボストンで和食にありつく

ボストン空港への着陸態勢に入ったとき併走している飛行機を発見。ホテルで日本食が食べられるレストランを教えてもらった。(大味のアメリカ料理はもうたくさん!)その「春」とか云う店でサーモンの照り焼きとみそ汁をたのむ。照り焼きのソースは醤油に砂…

フィラデルフィアとENIAC

フィラデルフィア郊外の某研究施設を訪問したのち、これからボストンへ移動する予定。フィラデルフィア最後の夜は中華街。毎日大味のアメリカ料理にはうんざりしていたので、ちょっとホッとする。 ところでフィラデルフィアといえばペンシルベニア大学(ノー…

シリア情勢(緊急メッセージ)

●緊急 シリアに対するメディアク−デタ−を阻止せよ!2012年6月12日 http://www.youtube.com/watch?v=6AIbSb9DsXQ&feature=youtu.be 独立記者チエリ・メッサン(ダマスカス)というジャーナリストの緊急メッセージです。先日のリビア攻撃と同じような計画が遂行…

フィラデルフィアへ移動

今朝のWall Street Journal ではシリア問題でアメリカがロシアを非難しているようですが、お門違い。アメリカにロシアを非難する資格はないでしょう。プーチンと胡錦濤はアメリカとイスラエルの企みを阻止しようと動いている。彼らに期待するしかない。 オハ…

フィラデルフィアに到着

1時間半くらいの飛行で夜の8時すぎにフィラデルフィアに到着。こちらの日没は夜の9時すぎ。 夕日が異様に美しい。地平線の向こうが野火で燃えているような。アメリカの断末魔の野火か・・・空港で見たCNNテレビでは、「シリアのアサドを殺すべきか」など…

シリア内戦(つづき)

ホテルの部屋でCNNを見ていると、相変わらずシリアで犠牲になった赤ん坊や子供たちの残虐な画像を流し、シリア政府(アサド政権)が虐殺を行っていると繰り返し報道している。CNNはあちら側の広報放送局だから仕方がないけれど・・こんなの繰り返し見たらア…

シカゴ到着

11時間ちょっとの飛行でシカゴに到着。機内で放射線(宇宙線)をしっかり浴びたおかげで肩こりがなおった感じ。国内線への乗り継ぎ時間までオヘア空港内のスタバでマッタリお昼を食べる。時差ボケで朦朧状態だったがコーヒーで目が覚める。これからオハイ…

シリア虐殺の真相

こちらのテレビでもシリアの惨状は伝えられていますが、真実は巧妙に隠されている。シリアで行われている虐殺は、シリア政府ではなく、裏権力によって操られた反政府勢力による仕業の可能性が高い。 http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-654.html日…