[日記][発明]水陸両用バス

おはようございます。ボストンは今日も35度以上の猛暑になるとの予報です。日本では小沢一郎氏が新党結成に動いているようですね。ぜひ頑張ってほしい。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201206/article_126.html



ボストンの街角でおもしろい乗り物を見かけた。水陸両用バス。

この観光バス、街中を観光したあとは近所の港から海の中へアヒルのようにドボンと入って海上観光に切り替えられる。おもしろい。

たしかにバスのうしろにはスクリューらしきものが付いている!



以前、空陸両用車を紹介したけれど、これもボストンの会社だった。時間があったら現物を見に行こうと思っていたけれど今回は時間が無く断念。
http://d.hatena.ne.jp/gyou/20120412


あと残っている発想は、空水両用車?←これは意味なし。車である必要はないし、水上飛行機はすでに開発されている(・。・)ぷっ♪