2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検証(129)チェルノブイリは人工地震テロだったか?

26年前の今日。チェルノブイリ原発事故のニュースが世界中に発信された日の朝(1986年4月30日)のことはとても良く覚えている。記憶力が良いのではなく、その日が我々の新婚旅行への旅立ちの日の朝だったからだ。歳がばれてしまう(+_+;)\パコッ!…

書き起こし2(Following The Money)

スライブのつづき。フォスター・ギャンブルの映画「THRIVE繁栄」の書き起こし2(Following The Money)です。この地上に生まれた人類を含むすべての生命は、その能力の限界まで幸福かつ健康な状態で繁栄thriveする権利がある。それを阻止しているのは何か?…

武田邦彦先生の自己崩壊プロセス

311以降、放射能恐怖パニックの煽(あお)り役に徹してきた冷笑家のカメレオン先生が、とうとう論理的自己矛盾による自己崩壊を起こしつつあるらしい・・・もうこの先生の仰ることは誰も信用していないけれど。 ●(人力でGO)武田先生が池田信夫になった…

検証(番外)4月29日午後7時28分の千葉県地震速報

さきほど午後7時28分ころM5.8の地震が千葉県であったようです。我が家でも携帯の地震警報がウィンウィンウィンと懐かしい警報を発した直後、ユラユラと揺れました。最大で震度5弱(千葉県旭市)が観測されている。震源は50キロ・ということは自然地…

浅川巧(あさかわたくみ)さん

今朝4時台のNHKラジオ深夜便は浅川巧(あさかわたくみ)さんの話だった。作家・江宮隆之さんの語りに聞き入ってしまった。 - NHKラジオ深夜便 明日へのことば 白磁の人〜日韓の懸け橋 浅川巧のメッセージ 作家 江宮隆之 (H24.4.14身延町で収録) -…

属国離脱への一里塚

韓国からのお客様とお昼を食べながら朝鮮半島情勢についていろいろと話をした。ビールを飲みながら(+_+;)\パコッ!話は昨日の小沢一郎無罪判決に及ぶ。その方は、ズバリ今回の小沢裁判について、「日本の検察審査会制度はおかしいのではないか?」と言って…

小沢一郎無罪判決速報

先ほど無罪判決が出たようです。当然の判決だ。日本の司法にも良心のかけらだけは残っていた。しかし、検察の違法捜査や検察審査会の起訴議決に基づく起訴自体が違法である点については裁判所は認めていないようだ。ぎりぎりの妥協の判決ってことか。控訴は…

東京地裁・大善文男裁判長の苦悩

以下の漫画がおもしろい。今日の小沢判決の状況を的確にあらわしている。笑ってしまった。結局、大善文男裁判長は、良心に照らしてどうしても有罪にすることはできなかった。いくらなんでも登石某↓のような狂気の推定有罪判決は不可能な状況。 ネット界も大…

正統民主党の勝利の日は近いか

もうこの前原某や野田某というヘンチクリンな人についていく人はいないでしょう。●消費増税日本経済弱体化計画も頓挫へ!9月の民主党代表選が楽しみ! http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_133.html

裁判自体が無効な異常な小沢裁判

とりあえず首の皮一枚で日本の命運はつながった感じ。問題は控訴があり得るか否か。控訴の可能性については追って検討したい。ところで、以下の「属国離脱への道」さんの分析が当たっていると思う。 ●本来なら事件ですらない事件に無罪判決。最後の最後で踏…

ジャパンハンドラーと小沢一郎裁判

天木直人氏のブログを読んでちょっとびっくりした。 http://www.amakiblog.com/blog/明日26日(木曜)に小沢一郎裁判の判決がある。その日の午後にジェラルド・カーティスによる「小沢裁判、判決結果とその衝撃」と題する講演が予定されているそうだ(有楽…

森ゆうこ議員

明日の小沢一郎裁判は、無罪判決か公訴棄却以外はあり得ないと思います。もし日本が、ならず者に支配された奴隷国家ではなくまともな法治国家であれば。しかし、もっと重要なことは、今回の裁判自体がそもそも「無効」である可能性が高い。森ゆうこ議員は、…

書き起こし1(序章)

地球上の人類はすべて幸福で健康な状態で繁栄する権利がある。 それを阻止しているのは何か?誰か?どんな仕組みか? フォスター・ギャンブルのドキュメント映画Thriveが簡潔にまとめている。この映画は現在ネットから無料で見ることができます。以下のthriv…

検証(番外)日本人5分類

ある方が3.11の見方に関して日本人を以下のように分類している。うまく分類していると思う。 - 今の日本人は大きく下の5つに大別できると思います。 1.人工地震なんてありえない。福島放射能汚染はチェルノブイリ以上に酷い。 2.人工地震なんてあり…

検証(128)米国地質調査所の人工地震報告書

何らかの理由で地殻中に水が注入されることによって地震が発生する。たとえば、中越地震は炭酸ガスを地中に注入する作業によって地中の水が地殻中に圧入されたのが原因ではないかという学者も多い。また、石油や地下資源の掘削の際に発生する廃水が地殻中に…

韓国出張(二日目)

昨日はKTXという韓国の新幹線に乗ってソウルから大田(テジョン)への旅。テジョンには韓国特許庁がある。ここで審査官と懸案事件の技術説明をする。なんとかうまくいきそうな雰囲気でホットする。ソウルに戻って、韓牛炭焼肉専門店(チャムスッコル)にて打…

小沢一郎裁判の判決が迫っている(4/26)

小沢一郎裁判の判決が来週木曜日(4/26)に迫っている。この日本という国のターニングポイントになる日でもある。無罪になるか公訴棄却になるはず。それ以外はあり得ない。日本がまともな独立国であれば。しかし、嫌な噂もある。4月29日からの野田君…

野村證券は金融庁に潰されるのか?

ソエじい(副島隆彦氏)が、また、日本金融界のガリバー・野村證券の破綻が近いと言っています。そんなことってあり得るのでしょうか。影響があまりにも大きすぎる。http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ [947]野村證券は、やはり潰れる、いや金融庁に潰させるよ…

地震恐怖パニック報道

ソウル行きの飛行機の中で読んだ朝日なんとかという日本の新聞。放射能パニックとともに地震恐怖パニック報道の方も激しさを増している。こんな予測が可能だったのであれば、どうして昨年の3月11日以前に警告してくれなかったのですか?地震学者の皆様。…

韓国出張

朝一の飛行機でソウルに着いた。ちょっと休んで午後から打ち合わせ。 韓国語の実力をためすチャンスでもある。しかし韓国の方は皆さん日本語が話せるのでハングルの実力を発揮する機会がほとんどない(+_+;)\パコッ!

放射能パニックを煽ろうとする人々に要注意

先日の法事の宴席で、叔父(84歳、医師)から広島の原爆に関する興味深い話を聞いた。叔父は当時17歳で江田島の海軍兵学校で寄宿舎生活。その日の朝、寄宿舎がピカッと光って衝撃を感じた。電気がショートしたと思ったらしい。しばらくすると数十キロは…

小林秀雄とベルクソン

父の三回忌の法事が無事終了し桜満開の中央道を東京方面へ向けて走る。帰りも小林秀雄の講演CDを何度も繰り返し聞きながら。小林秀雄さんの語りはすばらしい。江戸時代の落語家のような語り口。同じ話を何度聞いても聞くたびに新しい発見がある。小林秀雄さ…

京都・祇園の暴走事件

昨日の法事の際にお会いした親戚のある医師に聞いた話。彼はちょうど医学会で京都の祇園の近くにいて、12日の午後1時の事故の直後に現場を見たらしい。現場の状況を見て、藤崎容疑者がてんかんの発作で意識を失った状態で車を暴走させたとは考えられない…

NHK除染プロパガンダ

見るとはなくNHKを見ていると朝から放射能除染ボランティアのすばらしい活動を伝える番組でした。放射能パニックの某女優も出ていました。除染女優。除染ボランティア活動。じつに美しい活動です。

中央道の夜明け

昨夜の地ビールとワインの夕食のあと熟睡。3時頃起き出して走り始める。小林秀雄さんのCDを聞きながら夜が明けはじめる。桜が満開。

今日は諏訪湖まで

ひさびさに移動別荘車・オルビスで中央道を走ります。次男坊との二人旅。諏訪湖SAで温泉に入ったあと駐車場にビバークする予定。ワインと食材も忘れなく。今日は朝から雨が降っていますが、春雨じゃ濡れてまいろう、てな感じで桜を眺めながらトロトロ走りま…

諏訪湖で地ビール

途中、釈迦堂PAに立ち寄り釈迦堂ラーメン(480円)をいただきました。 このあたりには縄文遺跡があるのですね。おそらく、6300年前の喜界カルデラの大爆発によって、南九州に居た原縄文人たちが東へと逃げて日本列島全体に拡散していった。その途中に…

検証(127)4.11スマトラ沖地震

4月11日」にスマトラ沖で大きな地震があったようです。空陸両用車(Flying Car)で喜んでいる場合じゃなかった。2004年12月26日のスマトラ沖地震(22万人津波で死亡)は人工地震だった可能性があると浜田和幸政務官が言っていた。(国会での証…

北朝鮮ロケット茶番劇のまとめ

ここ数日われわれは程度の低い茶番劇を見せつけられたということ。これでB層も「なんか変だ、裏に何があるのだろう?」と気がついた筈。この低レベル茶番劇の依頼主は、米国戦争屋勢力(およびイスラエル)。目的は以下:●韓国の総選挙で対北朝鮮強硬派の与…

Flying Car(空飛ぶクルマ)

同じ空を飛ぶものでも、北朝鮮のミサイルよりもこちらの空飛ぶ車の方が断然おもしろい。どうせこの北朝鮮ミサイル発射騒動は、米国戦争屋(金融詐欺裏権力)のシナリオによる自作自演茶番劇なのだから。日本は米国のミサイル防衛システム(MD)を買わされ、…