2012-04-26から1日間の記事一覧

小沢一郎無罪判決速報

先ほど無罪判決が出たようです。当然の判決だ。日本の司法にも良心のかけらだけは残っていた。しかし、検察の違法捜査や検察審査会の起訴議決に基づく起訴自体が違法である点については裁判所は認めていないようだ。ぎりぎりの妥協の判決ってことか。控訴は…

東京地裁・大善文男裁判長の苦悩

以下の漫画がおもしろい。今日の小沢判決の状況を的確にあらわしている。笑ってしまった。結局、大善文男裁判長は、良心に照らしてどうしても有罪にすることはできなかった。いくらなんでも登石某↓のような狂気の推定有罪判決は不可能な状況。 ネット界も大…

正統民主党の勝利の日は近いか

もうこの前原某や野田某というヘンチクリンな人についていく人はいないでしょう。●消費増税日本経済弱体化計画も頓挫へ!9月の民主党代表選が楽しみ! http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_133.html

裁判自体が無効な異常な小沢裁判

とりあえず首の皮一枚で日本の命運はつながった感じ。問題は控訴があり得るか否か。控訴の可能性については追って検討したい。ところで、以下の「属国離脱への道」さんの分析が当たっていると思う。 ●本来なら事件ですらない事件に無罪判決。最後の最後で踏…