東京地裁・大善文男裁判長の苦悩

以下の漫画がおもしろい。今日の小沢判決の状況を的確にあらわしている。笑ってしまった。

結局、大善文男裁判長は、良心に照らしてどうしても有罪にすることはできなかった。

いくらなんでも登石某↓のような狂気の推定有罪判決は不可能な状況。

ネット界も大騒ぎだし。これからも大切な家族を養っていかなくちゃならないし。

無罪にせざるを得ないけれど、諸般の事情により、むちゃくちゃ黒に近い灰色の無罪というニュアンスを入れ込んで・・・自己保身を図ったってことですな。

あとは、みのもんたや辛抱なんちゃらたち低脳タレントたちやマスゴミがうまく立ち回ってくれるだろう。とでも計算したのでしょう。

まったく困った判決です。

●マンガ家のぼうごなつこさんの判決前夜
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1062.html