2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放火魔の消防士がハドソン研究所で演説

マッチポンブ安倍総理が国家デフォルトの危機的状況にあるアメリカの戦争屋系のハドソン研究所というところでハーマン・カーン賞とやらを受賞したらしい。さぞうれしいことでしょう。中国、韓国、日本の間に亀裂をつくって米国兵器の日本での売り上げを伸ば…

化学兵器を放棄させたあとシリアを攻めるつもりなのか?

シリアのこの子たちはまだ元気だろうか。 化学兵器は「非人道的」だからダメダメ、とコメンテータたちが得意げに言ってますが、じゃあ普通の爆弾や核兵器はどうなんじゃ、人を殺傷するのにどんだけ違いがあるんじゃ!・・と突っ込みを入れたくなる。どうして…

サムソンのスマートウォッチ

サムソンが 一足早く スマウォッチ ●サムスン、スマホ×スマートウォッチで新たな自由を--韓国でWORLD TOUR 2013開催 http://japan.cnet.com/news/service/35037775/■「単純なスマートウォッチではない」 Gearは「単純なスマートウォッチではない」と自信を見…

日本人技術者の快挙

iPodに使われているリング状のクイックホイールは日本人発明家の特許を侵害しているとして、東京地裁がアップル社に対して3億3600万円の賠償を命じる判決を言い渡したというニュース。驚きました。個人がアップルという巨大企業相手に勝ち取った特許権…

オバマが安倍総理を避ける理由

国連総会で前代未聞の珍しいことが起きているそうです。今回は日米会談が行われないかもしれないらしい(9月27日現在)。これは前代未聞。外務省は面目丸つぶれ。これについては、日本のマスコミもダンマリを決め込んでいる。唯一、日刊ゲンダイだけが報…

陳述書

リチャード・コシミズさんがこれから裁判所に提出する不正選挙追及裁判の陳述書。この陳述内容を読んでフムフムと腑に落ちる人が着実に増えている。しかしB層裁判官はなにがなんだか理解できないだろう。いや、ひょっとして裁判官の中にも洞察力にすぐれた…

末期がんの完治メソッド(その2)

最近、カミさんの知人の旦那さんが腎臓癌で亡くなった。まだ50代の働き盛り。いったん持ち直したけれど、それもつかの間、結局発症から1年ほどであっけなく逝かれた。一人息子が難関大学に無事入学し、子育てが一段落してさあこれから夫婦で第二の人生を…

金属工芸作家による根付展(根津の根付屋)

根津の根付屋(花影抄)まで「金属工芸作家による根付展」を見に行ってきました。 千代田線の根津駅を降りて1分のところにあります。 4人の作家にいろいろ聞きながらじっくり拝見。●上原万征(うえはら・まんせい) タグアナッツで作ったスカラベの中に銀…

福島原発3号機の「核」爆発

福島原発事故を含む311の大惨事は、某外国勢力によるテロ事件であった可能性が高いと睨んでいます。福島原発の例の3号機の爆発が水素漏れによる爆発ではなく、ある種の「核爆発」であることはガンダーセンら専門家による分析によって明らかになっている…

小沢一郎始動

安倍政権の暴走を止めるために小沢一郎が静かに動き始めたのでしょうか。 集団的自衛権行使=自衛隊の米軍傭兵化 消費増税プラス法人減税=ユダ金への利益供与 http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-11618829751.html 09-22 01:00:22 ●改訂版:「小沢氏「民主…

足指をのばす(湯浅慶朗)

今朝のNHK「サキどり」の足育(そくいく)の話はちょっと衝撃的でした。理学療法士の湯浅慶朗(ゆあさ・よしろう)さんの指導によって、あっという間に杖なしで歩けるようになる。まるで魔法のようだ。その秘密は足指の使い方にある。足指を伸ばすこと、…

近年の異常気象はジェット気流の操作によるものか?

先日の越谷の竜巻や台風18号もそうでしたが、311以降「観測史上初めての・・・」という気象現象が多発している。気象学者は地球温暖化が原因などと呑気なことを言ってごまかしていますが、浜田和幸氏が指摘しているように気象操作されている可能性もゼ…

ひよっとこ親父さまに感謝

「ひょっとこ談義」ブログの記事は毎日まっさきにチェックするすぐれた情報原です。『知は最大の攻撃であり、防御である』まったくそのとおりです。真実を知る努力を重ねること。(あわよくばその起源を探ること。)反抗すると相手は力を増して反撃してくる…

福島県で震度5強の地震発生

今朝2時25分頃、福島県で震度5強の地震発生。かなり強い。ドンと縦揺れのあと横揺れが10秒ほど続いたとのこと。気象庁によると、「311の余震」だそうです。こちらも揺れで目が覚めました。18号の大雨で地盤をユルユルにした後の福島原発をねらっ…

満月

すこし雲がかかっていましたが、すてきな月でありました。安いデジカメですがかえって幻想的(・。・)ぷっ♪ 満月の夜には月光派のトム・ウェイツのこの曲を。(満月は昨夜でしたが)●Tom Waits - Grapefruit Moon http://www.youtube.com/watch?v=TKQaSZXEK2s

こっそり5.2兆円も紙くず米国債を買い増ししていた安倍政権

国民が汗水たらして働いて蓄積された国富を、紙くず米国債の買い増しにまた使ったのですか?お金をドブに捨てるような所業。1か月で5.2兆円も・・・この損失を補てんするための消費増税ですか? ●こそこそと米国債を買い増ししていた日本政府。 http://r…

とてもおおまかに世界の構造を解説してみます

現代世界史の全体構造を数分で解説する動画。ちょっと短すぎる!ただし、試験には絶対出ないので勉強しても無駄です(・。・)ぷっ♪ ●世界の構造を解説してみます http://www.youtube.com/watch?v=MEpU89fKmiE&feature=youtu.be http://richardkoshimizu.at.webry…

タレガのLagrima「涙」

折りたたみ式ギターについていろいろ調べていたところ、このおじさんのヘンチクリンなギターを見つけました。ちょっとアレですがアコースティックなちゃんとしたクラッシックギターの音色です。変ではなく、素敵なおじさんです。●Guitar Trainer. Silent / T…

台風18号首都圏に接近中

台風北上。首都圏に接近中。「今まで経験したことがないような大雨」だそうです。気をつけましょう。次男坊が友達と昨夜のフライトで韓国に行くと言っていたが、無事着いたかな? ●台風接近 滋賀・京都・福井に特別警報 http://www3.nhk.or.jp/news/html/201…

WTC第7ビルが倒壊するのはおかしい!

911内部犯行説をアピールするポスターが世界中に氾濫しはじめたようです。ポイントは3つ目のビルの倒壊。飛行機が突っ込んでいないWTC第7ビルが部分的な火災だけであんなにきれいに倒壊するのはおかしい、と人々が騒ぎはじめたのです。自由落下速度…

台風18号:東海から関東に16日上陸の恐れ 大雨に警戒

未明から豪雨。風はまだ出ていない。カメのベリーちゃんを軒下のケージに避難させる。

米戦争屋にとって不都合なケヴィン・メア

昨日のTBSの集団的自衛権をテーマとする報道番組において、まるでケヴィン・メアの発言を遮るような放送妨害があったそうです。元・米国務省日本担当のケヴィン・メアについては、例の「沖縄はゆすりの名人」発言で日本人は良い印象は持っていないと思わ…

ヒトラー偽総統および安倍偽政権によるオリンピックの政治利用

東京オリンピックについては「7割が賛成」ということになっているそうですが、あるテレビの調査によれば、「57%がNO」だそうです。 ●テレビ報道:57%が2020東京オリンピックに反対。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201309/article_54.html…

イプシロン打ち上げ成功

●【イプシロン】 JAXA 発射シーケンス〜 打ち上げ成功! https://www.youtube.com/watch?v=-Y_d6XsjJus ●イプシロン 搭載カメラ映像 https://www.youtube.com/watch?v=Zz-jZFILLrI

みのもんた

こういった低俗で下品な話題は記事にしたくはなかったのですが・・もう堪忍袋が・・・この方、今回のセクハラ疑惑に逆切れして、吉田明世アナを降板させるとパワハラっているらしい。セクハラのあとはパワハラ。 なお、昨晩のニュースによれば、この方の次男…

911自作自演テロから12年

あの911自作自演テロの日から早くも12年が経過。数千人の犠牲者。未だ遺骨の確認も回収されていない人々が多数(純粋水爆の高熱で蒸発したと思われます)。日本人の犠牲者は24人(富士銀行社員を含めて)。911の謎を追及しようとしてなぜか亡くな…

また欠陥オスプレイが着陸失敗(実際は墜落)

また、欠陥オスプレイが着陸失敗事故を起こしたようです。米軍は「ハードランディング(激しい衝撃を伴う着陸)」と言っていますが、実体は機体が真っ二つに割れる「クラッシュ(墜落)」だったようです。つまり、墜落事故を矮小化しようとしている。 以下、…

末期がんの完治メソッド

免疫活性療法によって父親の進行性胃がんを完治させたこの方の以下の記録はたいへん興味深い。癌で苦しむ前に読んでおきたい。いったん西洋医学の標準的癌治療が始まってしまうと、アレヨアレヨという間に免疫機能が低下して・・・ですからね。●免疫活性によ…

Del爺さんのBeautiful Wooden Machine(美しい木製機械)

最近、ロボット技術史の勉強のためオートマタ(automata/automaton)についていろいろと調べていますが、これがなかなかおもしろい。オートマタとは、時計技術が発達しはじめた18世紀初頭から西洋でつくられ始めた自動機械人形。江戸時代の日本では「から…

化学兵器による子供の虐殺映像は捏造だったようです

シリア在住のカトリック尼僧の証言です。 例のシリアの子供たちが大量に化学兵器によって殺害された画像は、事前に仕組まれた捏造だったようです。もう世界中がうんざりしています。 ROCKWAY EXPRESSさんの記事: http://rockway.blog.shinobi.jp/%E6%88%A6%…