2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[風雲急メモ]「対立」は誰かによって作られる

少なくとも近代以降に起こった戦争や国家間の対立は誰かによって作られている。対立を煽ることをビジネスにしている一群の勢力がいることに注意が必要です。 人力でGOさんの記事より。 ●”誰得(だれトク)”の国際関係論・・・戦争の原因としての経済 http:…

[風雲急メモ]アマゾンが保存食を大量入荷?

アマゾンが保存食、粉ミルク、カップ麺などを大量に入荷しているようです。何かの前兆?RKブログのコメント欄より: http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_189.html amazonの倉庫に今まで見たことないような大量の保存食、粉ミルク、カッ…

Amputee Actorたちが活躍したボストン・テロ

先日のボストン・テロは米国戦争屋の一味が計画実行した偽旗作戦(自作自演テロ)だったことが明らかになりつつあります。 http://d.hatena.ne.jp/gyou/20130427 新ベンチャー革命さんも、アンピュティー俳優(四肢障害者俳優)が今回の自作自演テロに参加して…

バタやんの「かえり船」と安倍政権の国防軍構想

安倍政権はなんとしても7月の参院選を不正選挙で勝利して自衛隊を国防軍にしようとしている。つまり自衛隊を戦争ができる軍隊にしようとしているので御座います。そして、マスコミもエグザイルも、そのような愛国者の仮面をつけた裏権力の傀儡を一斉にヨイ…

カメはトカゲよりもワニに近い

うちのカメ(イエローベリークーター)は冬眠から覚めてから食欲旺盛です。 ところで、カメは爬虫類ですが、ゲノム解析によれば、トカゲよりもワニに近いそうです。なるほど!そういえばワニガメとかゆうカメがいました。手に負えなくなって放棄されたワニガ…

温泉で低線量放射線を浴びる

昨日は久々のオルビス出動。清水タンクを満タンにして温泉郷まで。岩盤浴で遠赤外線と低線量放射線をしっかり浴びた。放射線ホルミシス効果のためか眠りが深く朝起きて全身の細胞が生き返った感じがする(・。・)ぷっ♪ 温泉から望む湖の近くには縄文の集落があっ…

牧伸二さん死去(78歳)

牧伸二さんは中学時代から好きなコメディアンだった。ピリリと辛辣な政治批評をウクレレにのせた漫談がなかなかよかった。つい先日テレビのインタビューに出てました。健在だと思っていましたが。今の安倍政権とそれをとりまく世界にやんなっちゃってしまっ…

靖国参拝と水道事業民営化に共通するもの

政治家の靖国参拝は一見愛国的な行為に見えるが、実は日中関係や日韓関係の破壊を目的としたボスの命令によるもの。愛国的行為を偽装した売国的行為。似非右翼が騒ぐのも同じ。ボスが共通しているのですね。 マイケル・グリーンの隣で「水道事業民営化」を宣…

ボストンマラソン爆弾テロ事件の真相(FBIのヤラセ説)

先日のボストンマラソン爆弾テロ事件は自作自演テロであったことが明らかになりつつあります。 「世界の真実の姿を求めて」さんのブログに興味深い記事がある。以下転載。 ●ボストン・マラソン「テロ事件」の真犯人 http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-en…

ボストン爆破テロで「役者」が大活躍

RKブログのコメント欄にあった以下のサイト「ザウルスでござる」の記事が興味深い。ボストン爆破テロのときに両足を吹き飛ばされた男性の凄惨な画像が話題になっていましたが、役者による演技だったようです。両足が爆発で吹き飛ばされ両足の骨が剥き出し…

本日の日刊ゲンダイ

今日も仕事帰りに日刊ゲンダイを買おっと。140円也。 ●明日、4月26日の日刊ゲンダイの紙面にご注目ください。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_173.html事情はあまり申し上げられませんが「もう一度」日刊ゲンダイが....日刊ゲ…

日刊ゲンダイ(つづき)

夕方仕事帰りに駅のキオスクで日刊ゲンダイを買いました。しかしリチャードさんのそれらしき記事が見当たりません。どうしたのでしょうか。妨害されたのかな。まあいいや。小松菜。

TPPとは、死期の近い“巨人”の延命処方箋に、日本市場と云う特効薬を加えること

ブログ「世相を斬る あいば達也」の時事批評はおもしろいので毎日読ませていただいている。辛辣だけどバランスはいい。この記事はTPPの本質を突いている。 http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/6ae83737c3dfd54ce8252139a26b32d1 ●TPPとは、死期の近い“巨…

キャパの十字架(沢木耕太郎)

猫のマリッペが明け方の4時過ぎからゴソゴソと飛んだり跳ねたりのお転婆を始めたので寝ていられず、ラジオをつけてNHKラジオ深夜便を聞いていたら、沢木耕太郎さんのインタビューが始まっていた。キャパの話に思わずダンボ耳になってしまった。 当時無名…

テキサス肥料工場爆発事故はミサイル攻撃だった?

テキサスの肥料工場爆発の続報がマスコミから流れなくなっている。触れるとまずいことでもあるのでしょうか。工場をまず炎上させて、そこにミサイルをぶち込んだ可能性が高いと思われます。もうバレています。キノコ雲があがっているので核が使われた可能性…

見事な四連発スパイク?!

学問の世界では専門分化が進んでいますが、輿水さんが指摘しているように、地震学の分野においては以下の二つの専門学科が必要です(・。・)ぷっ♪(1)自然地震学専攻 (2)人工地震学専攻 以下、はらへった先生の記事より。 ●見事な四連発スパイク?! http:/…

祝魂歌(谷川俊太郎=編)

書庫で見つけた谷川俊太郎編集の「祝魂歌」を繙いてみました。 先日カミさんの最愛の父親が亡くなりました。孫たちも大好きだったお爺ちゃん。88歳の大往生。87歳まで働き続け、最後は誰に迷惑をかけることもなく、あっさりと、苦しむことなく逝った。理…

ボストンマラソン爆破事件はプロによる自作自演テロか?

おはようございます。昨日から冷たい雨が降っています。いまどきこの異常な寒さはいったいなんだ! もうすぐゴールデンウイークだというのに。まさか気象操作の実験とかしてないでしょうね(・。・)ぷっ♪ 311津波ならびに福島原発事故がテロ事件であることを…

テキサス肥料工場爆破事件

ボストンにつづいてテキサスの肥料工場爆発(日本時間18日午前10時前)もなんだかあやしい。自作自演テロの可能性ありです。911のようなものすごく残虐なことをする連中ですから。(そういえば911の黒幕たちはまだ捕まっていない・・・) 60〜70人…

また四川省で地震

2008年に四川大地震がありましたが、昨日朝、中国四川省でまた地震が発生。現時点の死者184人。 そして、今朝、韓国でも今年最大規模の地震が発生。今習っている韓国語の先生は、韓国では地震がほとんどない、という話を思い出した。このところ地震が…

ボストンマラソン爆弾テロ事件(つづき)

●マラソン間にあった爆弾演習〜彼らが避難しなかった理由 http://www.youtube.com/watch?v=tNueS407n5Q&feature=player_embedded

巨額の税金を投入しながらまったく効果のない除染

これまでの累計で1兆2,875億円を投じながら進んでいない除染。 作業は進められているが、線量はなかなか下がらず、いったん下がったとしてもまたすぐ元に戻る。住宅から20メートル以上離れている森林の除染は除外されているので、裏山に除染がなされていない…

本日午後2時RK奈良講演会

4.20(土)はRK奈良講演会です。国士諸君、参集されたし! 「奈良公園プチお花見」も計画中。(参加費未定)13.4.20RK奈良講演会のお知らせ テーマ 「平城京で国家回天を誓う」http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_70.html

自作自演テロの匂い

たしかに12年前の911のときとパターンが似ています。 ●1%未満の悪魔賊が、どうこうやりたいようにする為の自作自演テロ。 http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-11514695242.html こんなこと一斉にやっていたらいい加減、社会、世情をどうこう工作しよ…

日刊ゲンダイの快挙

昨夜仕事帰りに駅でゲット。確かに大きな「12.16不正選挙」の広告が出ています。先日の東京新聞、中日新聞に続いて日刊ゲンダイの快挙です。タブロイド紙ですが発行部数は東京と大阪等大都市を中心に168万部だそうです。すごい数です。 今や、日本で…

偽イスラエルバビ

「ポスト米英時代」の切れ味が冴えわたっているので御座います。初めて読んだ人はなにがなんだか分からない(・。・)ぷっ♪ http://ameblo.jp/duviduva/entry-11514028415.html 2013年04月18日 テーマ:どアホな海賊・盗賊の末裔どもよ(英国発) 「馬鹿官僚も偽キ…

ボストンマラソン爆破事件

今回のボストンマラソン爆破事件は、FBIによる囮(おとり)捜査の失敗によるものだった可能性がある。これまでもFBIは、イスラム系の人たちにテロを持ちかけては摘発するという囮捜査を繰り返していた。今回はそれが失敗した?あるいは、故意に見逃し…

ボストンマラソン爆破事件(つづき)

なんだかこの「テロ」事件は、911自作自演テロと同じ匂いがします。 三毛猫詩人さんに気になる記事が。 ●ボストン警察が爆発前に「落ち着いて」と呼びかけ http://ameblo.jp/mikeneko-shijin/ 2013-04-19 00:41:04 ボストン警察がなぜ爆発が起きる前に 「…

坂本竜馬

坂本竜馬とその背後の勢力と明治維新の歴史を根本から見直す必要がありそうです。 司馬史観に洗脳された人にはとてもつらい内容となっているので御座います。 ●2013.4.13RK高知講演会「龍馬、竜馬とうるさい。竜馬のどこが偉人なんだ?」を公開します。 http…

「生活の党」機関紙電子版 “創刊特大号”

ひょっとこ親父様の情報で知りました。「生活の党」機関紙電子版 “創刊特大号”が発刊されたようです。機関紙電子版(PDF)はこちら↓ http://enzai.9-11.jp/wp-content/uploads/2013/04/67feae342f3e9a07cd50487765c4fd9c.pdf 速報 生活の党 機関紙 “創刊…