牧伸二さん死去(78歳)

牧伸二さんは中学時代から好きなコメディアンだった。ピリリと辛辣な政治批評をウクレレにのせた漫談がなかなかよかった。

つい先日テレビのインタビューに出てました。健在だと思っていましたが。

今の安倍政権とそれをとりまく世界にやんなっちゃってしまったのだろうか。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


●訃報:牧伸二さん自殺か
毎日新聞 2013年04月29日 12時32分(最終更新 04月29日 12時39分)
http://mainichi.jp/select/news/20130429k0000e040175000c.html

ウクレレ漫談家牧伸二さん

 ウクレレ漫談家牧伸二(本名・大井守常)さん(78)が29日未明、東京都大田区田園調布本町の丸子橋から多摩川に転落し、死亡したことが分かった。自ら飛び降りたとの目撃情報があり、警視庁田園調布署は自殺とみて調べている。
 同署によると、29日午前0時15分ごろ、橋の上から多摩川に男性が飛び込むのを通行人が目撃し、近くの交番に届けた。男性は牧さんで、病院に搬送されたが死亡が確認された。遺書などは見つかっていないという。
 牧さんは東京高校定時制卒。57年に漫談家牧野周一さんに弟子入りし、59年に歌うぼやき漫談「やんなっちゃった節」で人気を得た。【神足俊輔】


これ↓は2年前(76歳)の動画。
牧伸二 「あゝやんなっちゃた」 タクト音楽祭Vol.4 (17)
https://www.youtube.com/watch?v=fz9XHjdjzTE



これ↓は、今年2月の牧伸二家の新年会の動画のようです。最後の牧さんの画像か。

牧伸二 家の新年会
https://www.youtube.com/watch?v=0EixmMHzYj0