2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽キャブコン「インディ108」

買い物ついでに、16号沿いの東和モータースのキャンピングカーを見学しました。

平櫛田中コレクション展の根付を見に行ってきました

上野の東京藝術大学大学美術館にて開催中の「平櫛田中コレクション展」に行ってきました。

ハンドメイドインジャパンフェス2016レポート

東京ビッグサイトで開催されている日本最大規模のモノづくり・クリエイターの祭典、ハンドメイドインジャパンフェスを覗いてきました。(本日午後7時に終了)以下、そのレポート。

ハンドメイドインジャパンフェス2016

今日明日の2日間、東京ビッグサイトにて、日本最大規模のモノづくり・クリエイターの祭典、「ハンドメイドインジャパンフェス2016」が開催されます。

恵那の住宅建築見学会(その4:土壁の魅力)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日の恵那の住宅建築見学会レポートのつづき、その4です。今回は「土壁」の魅力について。

発電機搭載の軽キャンパー「ホタル」

オルビスのポーチライトの修理のためにキャンピングワークスまで。

トルコでクーデタ?

フランス・ニースでの悲惨なテロと同時に、トルコでは、反エルドアンのクーデタ?

小池百合子が議員辞職した関係で東京10区で補欠選挙

小池百合子が都知事選のため議員辞職した関係で東京10区で補欠選挙があるようです(10月23日投開票)。三宅洋平さんにとっては、千載一遇のチャンス。 以下、ポスト米英時代さんの記事。 ●池袋を満杯にして落選した三宅は、10区の補欠選挙に出馬し、圧勝す…

天皇陛下の生前退位

「天皇生前退位」報道については、説が二つに分かれているようですね。

三宅洋平がなぜ落選するのだろうか?

蓮舫さんの50倍の人気があった三宅洋平さん。66万票を獲得して当選した山本太郎よりも人気のあった三宅洋平が、まさかの落選。トップ当選すると思っていましたが、不思議です。

永六輔さん(83歳)

永六輔さんが亡くなった。83歳。

改憲勢力が3分の2を超えた

今回の選挙の結果、改憲勢力が参院議席総数の3分の2を超えてしまった。

出口調査による速報

午後8:00ジャストにこの記事↓がアップされるということは、事前に決まっていたのでしょうか?先日の英国のEU離脱国民投票では、出口調査は確度が低いことから採用されなかったそうですが・・・日本は違うってことなのか。

帰路

名古屋での重要な打ち合わせが無事終わったので、これから新東名高速で帰ります。日曜日の選挙にも行きたいし。

浜松の朝

昨夜は浜松SAにて一泊しました。

新東名を移動中

七夕の黄昏に東名を西に移動中。

ケマル・ゲキチ(KEMAL GEKIĆ)のピアノがすごい

ケマル・ゲキチのコンサートから帰ってきたカミさんが、興奮気味に「すごかった」を連発する手放しの評価。いつも辛口批評なので、よほどすごかったのだろう。

小沢一郎と山本太郎と三宅洋平のgood combination

選挙はお祭りのようなものなので、じっくり楽しみたい。

憲法9条は米国のオウンゴール(三宅洋平)

憲法9条は米国のオウンゴールだ。

大橋巨泉“最後の遺言”<安倍晋三の野望はおそろしい><選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい>

徹底した反戦思想家の大橋巨泉さんは、いま死の床にあるらしい。