2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人力ヘリコプターを飛ばした現代のライト兄弟

日経サイエンスに人力ヘリコプターに関するおもしろい記事があった。二人の若きカナダ人が、これまで不可能といわれていた人力ヘリを飛ばすことに成功したというのだ。人力ヘリの成功の条件は、人力のみで離陸した状態で60秒間以上ホバリングすること、飛…

イスラム国人質問題の背後にあるもの

パリ新聞社襲撃事件は偽旗テロだったことが明らかになりつつありますが、なんだかこのたびのイスラム国人質問題にも裏がありそうです。以下の動画は1月21日時点での分析ですが、当たっているかもしれません。ソエ爺が分析しているように、日本を戦争がで…

受験生へのエール(コブクロ)

受験生にとっては大変な時期がやってきましたね。雪は降るし、寒いし、追いつめられるし、準備不足で自信を失ってしまうし・・・でも、長い人生(DNAレベルでは人間の寿命は120歳!)において、青春期における受験期の1年や2年なんぞは微々たるもの…

後藤健二さんは既に捕虜ではない?

ハフィントンポストの情報によれば、イスラム国戦闘員とみられる人物が「後藤健二はすでに捕虜ではない」とツイートしていたらしい。 ●「後藤健二はすでに、捕虜ではない」イスラム国戦闘員とみられる人物がツイート http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/2…

強制的非公開モードから復帰しました!

復帰いたしました! 数日の間、弊ブログ主の不注意により「強制的非公開モード」になっちゃいました(+_+;)\パコッ!これからは平常通り運営いたしますので、何卒、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

安倍首相 後藤さんの母親との面談断る(田中龍作ジャーナル)

安倍晋三は、大枚の税金を使った中東訪問旅行でお金(3000億円)をばら撒いて、ネタニヤフと一緒になって大口たたいてエラそうなことをいろいろ言ってましたが、地球よりも重い後藤健二さんの命にはあまり興味はないようですね。以下、田中龍作ジャーナ…

各地から弊ブログにアクセスできないという知らせが届いておりますが、原因不明です。わかりません。なんでだろ?しばらくご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。

安倍政権はネタニヤフとマケインにまんまと騙された(副島隆彦)

新たな展開があったようです。 ●イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害か? ネット上に後藤さんとみられる画像 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された後藤健二さん(47)とみられる男性が、湯川遥菜さん(42)は既に殺害されたとの声明を読み…

イスラム国の背後にいる勢力の狙い

われわれ善良な一般市民は、パリ・テロ事件に始まる一連のマスメディア報道にまんまと騙されている可能性があります。ジム・ストーンのサイトでは、1月7日に発生したパリのシャルリー・エブド社襲撃事件が偽旗テロだったことを裏付ける情報について議論さ…

サウジアラビア国王が崩御されました

サウジアラビア国王が崩御されました。したがって、イスラム国がらみの動きはしばらくないのかもしれません。なにしろ中東は国王崩御のニュースでもちきりの故、何をやろうとしても彼らに注目が集まらない。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 ●アブドッラ…

イスラム国の公表した映像は合成でした

イスラム国とやらが公開した映像は、今回も合成だったようです。 ●イスラム国邦人人質:公表した映像は加工、合成の疑い 毎日新聞 2015年01月20日 23時15分(最終更新 01月21日 13時16分) イスラム教過激派組織「イスラム国」とみられるグループが公表したビ…

拘束事件の直前に安倍晋三さんとマケインさんは中東で会っていたそうです

安倍晋三さんは、パリ偽旗テロ事件に連動するように唐突に中東諸国に赴き、何をしていたのかとおもったら、なんとマケインさんと会っていたそうです。マケインさんは、イスラム国とツーカーの仲であることは既にばれています。今回の事件の全体の構図がだん…

マケインさんに交渉をお願いしてみては

イスラム国に拘束されている日本人人質対応期限が迫っていますが、この問題については、日米の外交ルートを通じて、マケインさんに交渉をお願いしてみてはどうでしょうか。 マケインさんとイスラム国の首領アブバクル・バグダディは通じているようですので。…

介護報酬予算を削って米戦争屋に3000億円供出する安倍政権

昨晩のニュースで流れた、安倍晋三さんがイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフさんと固い握手を交わしている映像を見ても、われらの血税3000億円はあちら側(米戦争屋・ネオコン・シオニスト)に流れることはほぼ確実。 偽旗テロの可能性があるパリ・テロ…

ネタニヤフの予言が的中

日本がテロ(偽旗テロ)に巻き込まれるかもしれないというネタニヤフさんの予言が当たったようです。 ●ネタニヤフ氏「日本もテロに巻き込まれる恐れ」 2015年01月19日 19時04分 【エルサレム=寺口亮一】安倍首相は18日午後(日本時間19日未明)、イスラ…

キリル文字の筆記体練習

ロシア語学習者にとってキリル文字の筆記体を習得することは必須。なにしろロシア人はみなさん普段は筆記体でスラスラ書いているのですからね。これまで活字体をシコシコと書いていましたが、そろそろ筆記体の勉強をしよう。ということで、ナウカ出版の『ロ…

負けないで(ZARD坂井泉水)

受験生諸君に贈る歌です。今は亡き坂井泉水さんの歌。 ●負けないで – ZARD https://www.youtube.com/watch?v=rtZLe6T3Dh0 生前の坂井さんの映像がありました。 ●ZARD 坂井泉水 TV初公開 秘藏影像 https://www.youtube.com/watch?v=cmq124bsvWQ

ロシア・サンクトペテルブルクに日本企業が集積

昨日の日経産業新聞にとてもいい記事があったのでメモしておきます。ロシアのサンクトペテルブルクに日本企業が続々と集積しつつあるという記事。ロシア語学習者にとってもとても喜ばしいニュースです。この記事にあった、ペテルブルクで現地生産や活動を始…

安倍晋三が唐突に中東に行くわけ

突然、安倍晋三が1月16日〜21日の間、エジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナ自治区の4カ国・地域訪問をするそうですが、何のために今の時期(パリ・テロ事件)に中東に行くのか?背後になにかあるのでしょうか。たとえば、イスラム国やシリアに…

80万アクセスありがとうございます!

いつの間にかアクセス数が80万を超えておりました。いつも駄文におつきあいをいただき、まことにありがとうございます。感謝の念に堪えません。 80万人目に弊ブログを訪問された方に記念品を贈呈しようと思っていました。しかし、その方を特定することが…

ロシアのアンドレイ・ズヴャギンツェフ監督の映画「リバイアサン」がゴールデン・グローブ賞の最優秀外国語映画賞を受賞

「ロシアの声」によると、ロシアのアンドレイ・ズヴャギンツェフ監督の映画「リバイアサン」が、ゴールデン・グローブ賞の最優秀外国語映画賞を受賞したそうだ。このロシア映画「リバイアサン」は、現代ロシアを舞台にした旧約聖書ヨブ記のオリジナル解釈で…

Путин как человек(プーチンってどんな人?)

ロシアの声の近況報道によれば、スノーデン氏はロシアで快適に生活しているようですね。 ●スノーデン氏、ロシアは最悪と聞かされてきたけど、ここは最高 http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_11/281997133/ ところで、またしつこくプーチンネタです(・。・)ぷ…

パリの新聞社襲撃事件は偽旗テロか

パリの新聞社を襲撃して12名を殺害したのは、サイド・クアシとシェリフ・クアシの兄弟とハミド・ムラドの3人だとされていますが、車の中にサイド・クアシの身分証明書が残されていたため容疑者を特定することができたらしい。これって9.11のときに似…

パリのテロ事件はシリア侵攻計画のための偽旗テロだったのか(続報)

パリのテロ事件は、うまい具合に車の中に容疑者の身分証明が残されていたり、容疑者の声がアメリカ人訛りだったり、不審な点がいろいろ指摘されているようです。 シリア侵攻計画のための偽旗テロだったのでしょうか。 ●パリ・オタワ・シドニーの三大テロ事件…

理研はSTAP特許出願を放棄する方向か?

「tea*r*akt2」さんのブログ記事のコメントによると、理研はSTAP特許出願を放棄することにしたようです。調査委員会のES細胞説を理研が受け入れた以上、放棄するのは当然といえば当然か。 ●桂STAP調査委員会報告書への疑問―ES細胞混入があり得ない材料と、マ…

NHKラジオ・まいにちロシア語(1月号)

先日、NHKラジオ・まいにちロシア語(1月号)を買いました。毎月、新しいテキストを買うのが楽しみです(・。・)ぷっ♪昨年の10月から始めたロシア語学習は4か月目に突入です。ついでに前から欲しかった「ロシア語ミニ辞典」(白水社)も買っちゃいました…

多数の研究機関の論文の不適切さがネット上で問題化?

小保方論文不正調査委員会が考える「不正」の定義にハマる科学論文が大量にあるのではないかと、ネット上で指摘されているとの記事に注目。小保方さんをこれまで批判してきた科学者の方々の論文についても調査する必要がありそうですね。そういえば、初期の…

STAP事件のまとめ(武田邦彦)

小保方さんに対するバランスを欠いた異様で異常なバッシング(一種のリンチ)に対して警鐘を鳴らし続けてきた武田邦彦先生(中部大学)による「STAP事件のまとめ」がアップされていたので、転載させていただきます。本件に関しては、武田先生のご主張は概ね…

プーチン大統領の年頭メッセージ(全文)

プーチン大統領の2015年新年の年頭メッセージ動画(ロシア語)を見つけたのでメモしておきます。ネオコン・シオニスト勢力によるNWO(ニューワールドオーダー)に一人で立ち向かう孤高の政治家・プーチンの年頭メッセージ。 この格調の高いスピーチは…

NHK紅白で桑田佳祐さん出現(31年ぶり)

大晦日のNHK紅白を観ておりましたが、サザンの桑田佳祐さんがちょび髭を付けて現れたのには驚きました。31年ぶりの紅白出演だったそうです。 その髭はヒットラー髭だったのですね。 戦争ができる国に向けて暴走を続ける安倍晋三に対する痛烈な批判。 も…