NHK紅白で桑田佳祐さん出現(31年ぶり)

晦日のNHK紅白を観ておりましたが、サザンの桑田佳祐さんがちょび髭を付けて現れたのには驚きました。31年ぶりの紅白出演だったそうです。



その髭はヒットラー髭だったのですね。



戦争ができる国に向けて暴走を続ける安倍晋三に対する痛烈な批判。




もっとビックリしたのは、ピースとハイライトを歌ったことです。


でも歌詞の意味が分かった人はどれくらいいるのでしょうか。


アメリカが一枚岩でないように、NHKの内部にも、安倍政権のあからさまな言論弾圧に対抗する勢力がいるのでしょうかね。


桑田さん、身辺に細心のご注意を!



●【HD】紅白歌合戦 サザンオールスターズ ピースとハイライト 東京VICTORY 2014年12月31日
https://www.youtube.com/watch?v=woHrm6TDDMg



●「都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて裸の王様が牛耳る世は...狂気(Insane)」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201501/article_2.html

サザンオールスターズの「チョビ髭」紅白パフォーマンス、安倍首相批判と話題に
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/01/southern-all-stars-criticize-shinzo-abe_n_6402942.html