ネタニヤフの予言が的中

日本がテロ(偽旗テロ)に巻き込まれるかもしれないというネタニヤフさんの予言が当たったようです。

●ネタニヤフ氏「日本もテロに巻き込まれる恐れ」
2015年01月19日 19時04分
エルサレム=寺口亮一】安倍首相は18日午後(日本時間19日未明)、イスラエルエルサレムで同国のネタニヤフ首相と会談した。
 両首相は、ユダヤ人の犠牲者も出たフランスの連続銃撃テロ事件を厳しく非難した上で、テロ対策で連携を強化する方針で一致した。安倍首相は、イスラエルパレスチナによる中東和平交渉の早期再開をネタニヤフ氏に呼びかけた。
 安倍首相は「卑劣なテロは、いかなる理由でも許されない。国際社会と緊密に協力し、テロとの戦いに引き続き取り組む」と表明した。ネタニヤフ氏は「世界的にテロの動きに直面している。日本も巻き込まれる可能性があり、注意しなければいけない」と述べた。
 イスラエルが昨年夏にパレスチナ自治区ガザで軍事作戦を行い、ユダヤ人とパレスチナ人の対立が深刻化していることについて、安倍首相は「暴力と不信の連鎖を懸念している」と指摘した。「対立がエスカレートするような行為は控えてほしい」とも述べ、ヨルダン川西岸への入植活動を停止するよう求めた。
 また、両首相は、日本とイスラエルの投資協定締結に向けた準備交渉を早期に始めることで一致した。
2015年01月19日 19時04分