NHK森本アナ逮捕


●陰謀、冤罪説も飛び出す 強制わいせつ容疑で逮捕のNHK森本アナ
J-CASTニュース 11月16日(金)18時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000008-jct-soci


このニュースを聞いて、すぐに植草一秀氏に対する国家ぐるみの痴漢冤罪事件を思い出してしまった。


NHKの朝の顔・森本キャスターは、影のスポンサーである裏権力のお気に召さないことを言ったりしたりしたのでしょうか。国谷女史が不在のときには代わりに「クローズアップ現代」のキャスターをやってましたね。何度か見た記憶がある。

もしやっていなのであれば、植草さんのように断固として闘うべきだ。

しかし、容疑を認めて保釈されたという報道もある。この手の事件でよくある「自白の強要」の可能性はないか。

それにしても、さほど混んでいない電車の中で11分間も・・・なんだかちょっと信じられないなぁ。



ところで、NHKには不審死を含めて怪しい事件が多いですね。

NHKの解説委員だった長谷川浩さんの不審死もその一つ。

911における4000人(イスラエル国籍)同時欠勤の事実を調べて公表しようとした直後に謎の「自殺」をされている。これもなんだか怪しい。