[風雲急メモ]NHKに孫崎享(まごさき・うける)さん登場

昨晩のNHKニュースで孫崎享(まごさき・うける)さんが尖閣問題についてコメントしていたのにはちょっと驚いた。

孫崎さんは、日米同盟強化を対米従属路線であると批判するばかりでなく、2001年の911ブッシュ政権ネオコン)による第2パールハーバーを偽装した自作自演テロだったと講演でも示唆されている。

さらに、ユダヤ問題についても、米国はユダヤという尻尾に振り回されている犬のような国家だ、と言っている。的を得てた言い方だ。

こんな危険な(NHKにとって)人物のコメントを採りあげるとは、NHKにも悪徳ペンタゴンに対抗する良識派がいるのですね。


孫崎享
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E5%B4%8E%E4%BA%AB