2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検証(116)津波兵器研究(Project Seal)の報告書

以下のサイトでプロジェクトシール計画の詳細な検証がされていて興味深い。●311地震と世界情勢研究(311地震と世界情勢は別々無関係に起きているものではありません) http://blogs.yahoo.co.jp/petio1965/folder/144291.html これは、1950年12…

富士山は無事か?

今日は仕事を急遽すべてキャンセルし休みをとることにした。緊急の案件を後輩に託し、とりあえず富士山の無事を確認するために車を御殿場から箱根方面に走らせる。我らが霊峰富士よ無事でいてくれよ−

検証(115)富士の地震と東大地研調査の関連性

昨日と一昨日に頻発した富士山近傍の定点地震の震源地と2011年7月に行われた東京大学地震研究所の調査表を照らし合わせたブログ↓が興味深い。 ●28日の地震と去年7月の東大地研調査の図 http://ameblo.jp/chlorohead/entry-11149135613.htmlどうやら調査…

アメリカで内乱の準備?

井口和基ブログ(http://quasimoto.exblog.jp/17284938/)で気になる米国情報。これは通常の米国内での武器の単なる輸送なのか、それとも・・・ちょっと気になります。さらに、ブッシュ・ジュニア戦争屋ネオコン政権の再来と呼ばれている共和党候補ギングリ…

山田真哉さんの『経営者・平清盛の失敗』

公認会計士として活躍中の山田真哉さんに弊ブログがちょこっと紹介されました。ブログの名前を引用していただいただけですが、十分ありがたいです。先日の記事に書いたように、この山田さんの本は文句なしにおもしろい。次作を期待していますからね。これか…

「放射能は怖い」のウソ(服部禎男)

これ↓は放射能のタブーに挑戦する服部禎男氏の貴重な映像である。服部氏の本『「放射能は怖い」のウソ』の出版を記念して東京で行われた講演の模様&お客様との質疑応答動画。アマゾンキャンペーンの特典用に編集されたとのことです。放射「脳」の人は必見。…

検証(114)今日4時46分の富士山を狙った地震

さきほど午後4時46分にまた地震がありました。関東は昨日よりも強く揺れた感じです。ドン、グラッグラっていういつもの感じ。もう驚きません。震源は昨日とまったく同じ場所。同じ場所で連日何度も地震がおこるのか?富士山噴火にこだわっているのでしょ…

ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由(ジョシュア・フォア)(その1)

「ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由」原題は、 Moonwalking with Einstein (Joshua Foer)仕事帰りに立ち寄ったジュンク堂4階の認知科学の棚で見つけた。いささか長いこの本の表題に惹かれて即買う。帰りの電車で読み始める…

検証(113)富士山を狙っているか?

今朝7時半過ぎに断続的に3回ほどグラグラッと来ました。最初ドンと来てグラグラ。昨年なじんだ揺れ方。同じ場所で3連発ってなんか変だ。震源は富士山の近くか。富士山噴火を狙っているのか? 【参照】 ●富士山麓に穴を開けて何か仕込んだりしてませんか h…

平田報道がパッタリ止んだのはなぜか

平田君に関する当局からのリーク報道がピタッと止まってしまっているけれどどうしてなのだろうか。ちょっと不気味だ。 アガサおばちゃまが推理しているように、平田君は大阪に潜伏していたのではなく平壌にいたことがバレてしまったからなのでしょうか。N●K…

放射能の除染よりも受動喫煙の方が重大ではないか?

N●Kは毎日のように放射能恐怖と除染プロパガンダを繰り返しているけれど、本当はタバコの受動喫煙の方が重大ではないか。●最悪の危険物質タバコ http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51770573.html「多くの専門家が指摘するように、福島第一原発事故に…

太陽フレアとアポロ計画

最近、太陽のフレア活動が活発化して地球に磁気嵐が起こっているらしい。 美しいオーロラが観察されているのもそのため。 アポロ計画華やかなりし頃にも強力な磁気嵐は発生している。1972年の8月2日、「最大級の黒点が観測され10日間にも渡り超大規模なプラ…

現代化学(新年号):原子力代替としての太陽光発電は正しい選択か(久保田宏)

東京化学同人の「現代化学」は学生の頃から愛読し、いまだにときどき読んでいる。(むかし創刊号から揃えていたが、引っ越しですべて処分してしまった。今思えば惜しいことをした・・・)ところで、新年号に興味深い記事があった。久保田宏博士(東京工業大…

金正男(キム・ジョンナム)君だけが頼り

昨日はハングル教室の新年会でコリアンタウン・新大久保の某料理店に集合。サムギョプサル(三枚肉)とチャミスルで午前様(+_+;)\パコッ!美人だけど超厳しい韓国語の先生によると、金正日の長男・金正男(キム・ジョンナム)のスクープ本が発売されたらし…

野田君お宝映像

いまネット界で騒がれている野田君のお宝映像。●野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo 現在野田君が主張していることと真逆のことを言っているのが人気の秘密。2年前、野田君は「増税はしない。…

初雪や

陰暦正月早々の雪景色。昨夜の雨が突然雪に変わった。朝起きると止んでいたが、道路は凍結している感じ。転倒に気を付けよう。

登石裁判官に対する弾劾裁判

副島隆彦氏の学問道場(重たい掲示板より)。副島さんの激情が伝わってくる・・http://www.snsi.jp/bbs/page/1/[842]平野貞夫氏を強く支持して、謀略、違法の裁判官たちを弾劾(だんがい)裁判に架けるべきである。 投稿者:副島隆彦 投稿日:2012-01-23 09:…

多湖輝さんまだ頑張っておられます

昨日と今日のラジオ深夜便は心理学者の多湖輝さんの話。多湖さんは85歳。カッパブックスの「頭の体操」シリーズがなつかしい。中学生の頃家族で回し読みをしたものだ。東大での心理学の研究の前は東工大でロケットの研究・実験をしていたとか。大学のとき…

検証(112)米軍による人工地震兵器の証拠ビラ

RKブログの記事が興味深い。太平洋戦争の終戦直前に米軍が日本に投下したビラに原爆による誘発地震攻撃を示唆する記述があるようだ。米軍は既に1944年頃には原爆による人工地震兵器を完成させていた可能性が極めて高くなった。プロジェクトシール計画…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。太陰暦の新年をお祝い申し上げます。今年こそ皆様にとりまして格別のすばらしい年になりますように!本年もどうか弊ブログをよろしくm(_ _)m

日本のキャロルキング・小谷美紗子(おだに・みさこ)

人力でGOさんの昨日のブログでナンバーガールが紹介されていた。 http://green.ap.teacup.com/pekepon/その中の小谷美紗子(おだに・みさこ)さんの歌にビリッときた。高校生の頃夢中になったキャロル・キングに似ている。ミスチルファンの三男坊に聞くと…

鳥インフルエンザ・パンデミック計画

河岡義裕教授(ウイルス学) 放射能恐怖で騒いでいる人々は、そんな無益なことはやめて、この鳥インフルエンザ情報に大騒ぎすべきです。●鳥インフルエンザによるパンデミックが計画されている http://yokodo999.blog104.fc2.com/

把瑠都(ばると)初優勝

把瑠都の優勝が確定した。おめでとう。超かっこいい。把瑠都はエストニア出身。エストニアはバルト三国のなかでは最も経済的に豊かな国のようだ。 以前テレビで見たが、SKYPE技術を開発したのはエストニアのエンジニアだ。テレビではITで気軽に起業する若…

福島で健康被害は出ない

最近、武田邦彦先生もとうとうホルミシス仮説を認めたようです。ってか、この先生はもともと311以前は放射線ホルミシス効果を認めていたんでしたね。失礼しました。この先生は言うことがカメレオンのように変わるので、そのうちまた変わるかもしれません…

放射能恐怖を煽動しようとする勢力がいる

放射能恐怖を煽るブログ記事を1本500円で書かせている勢力がいるようです。この資金はどこからでているのだろうか。除染利権村? ●「被災地の方に積極的に発注します 放射能の恐怖を煽るblog記事1本500円 4本書いてください」という募集 http://iori3.cocolo…

登石裁判官に対する弾劾裁判が始まるか

小沢裁判において推認と妄想で人を有罪にする裁判官として一躍有名になった登石郁朗(といし・いくろう) さんがとうとう弾劾裁判で訴追されることになるか。自業自得。ようやく日本にも自浄作用が働き始めたのだろうか。●裏社会に操られたデタラメ裁判官・…

抗癌剤について

自分の身は自分で守るしかない。船瀬俊介さんの見解が興味深い。船瀬さんのお嬢さんは抗癌剤により亡くなられている。 ●アメノウズメ塾上級サバイバル編 薬を信じるかは己で決めよ http://www.youtube.com/watch?v=FEEAcSQ8qCs&feature=player_embedded (こ…

検証(110)福島第一原発1号機の爆発は水素爆発か??

福島第一原発の3号機の爆発は意図的核爆発だったのではないかと、弊ブログは疑っていますが、1号機については報告通りの普通の想定内の水素爆発だったと思っていました。しかし、以下の記事を読んでちょっと疑いが出てきた。1号機も意図的に爆破された可…

検証(111)溶け落ちた核燃料は見えなかった!?

昨日のニュースによると、福島第一原子力発電所2号機の原子炉格納容器内に事故後初めて工業用内視鏡を入れて観察したとこと、原子炉圧力容器から溶け落ちた核燃料は見えなかったらしい。やはり最初から核燃料は事前に抜き取られてからだろうか?画像のノイ…

パンクなし自転車

先日紹介した自動車用エアレスタイヤ(http://d.hatena.ne.jp/gyou/20111225)もおもしろかったけれど、この自転車もすごいではないか。これってマジやばくね。人類はとうとう自転車のパンク問題から解放されるか? ●決してパンクしない自転車のタイヤ スチ…