2012-01-28から1日間の記事一覧

ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由(ジョシュア・フォア)(その1)

「ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由」原題は、 Moonwalking with Einstein (Joshua Foer)仕事帰りに立ち寄ったジュンク堂4階の認知科学の棚で見つけた。いささか長いこの本の表題に惹かれて即買う。帰りの電車で読み始める…

検証(113)富士山を狙っているか?

今朝7時半過ぎに断続的に3回ほどグラグラッと来ました。最初ドンと来てグラグラ。昨年なじんだ揺れ方。同じ場所で3連発ってなんか変だ。震源は富士山の近くか。富士山噴火を狙っているのか? 【参照】 ●富士山麓に穴を開けて何か仕込んだりしてませんか h…

平田報道がパッタリ止んだのはなぜか

平田君に関する当局からのリーク報道がピタッと止まってしまっているけれどどうしてなのだろうか。ちょっと不気味だ。 アガサおばちゃまが推理しているように、平田君は大阪に潜伏していたのではなく平壌にいたことがバレてしまったからなのでしょうか。N●K…

放射能の除染よりも受動喫煙の方が重大ではないか?

N●Kは毎日のように放射能恐怖と除染プロパガンダを繰り返しているけれど、本当はタバコの受動喫煙の方が重大ではないか。●最悪の危険物質タバコ http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51770573.html「多くの専門家が指摘するように、福島第一原発事故に…