2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレス給電技術(アドバンテスト)

日経産業新聞の小さな記事で見たアドバンテスト社が開発したワイヤレス給電技術にちょっとびっくりした。既に実用化されている。YouTube動画でも紹介されている。これって昔ニコラ・テスラが考えていた無線送電システムのミニ版ではないか! ワイヤレス給電…

「絶望の裁判所」 元判事が司法の腐敗を告発する

検察と司法がブラック化していることは4年にわたる小沢謀略裁判事件の顛末によって国民の知るところとなりましたが、元判事のこの告発はブラック司法の現状を裏付けるものですね。いやはや、日本はトンデモない国になり下がってしまった。 田中龍作ジャーナ…

NHK受信料の支払いを拒否していた長谷川三千子経営委員の衝撃

世の中にはこんなにものすごい話があるのですね。長生きはするものです。NHK経営委員であるあの長谷川三千子名誉教授がNHKの受信料の支払いを拒否していた!毎日新聞のスクープだそうです。 ●NHK受信料の支払いを拒否していた長谷川三千子経営委員の衝…

「原発を再稼働すると核兵器が作れてしまうんです!右側の人達は中国や北朝鮮と戦争しようとしてます!」(森永卓郎)

以前、TPPに警鐘を鳴らしていた森永卓郎さん。今回は原発再稼働に警鐘を鳴らしておられます。身の安全が心配になります。【動画】 http://www.youtube.com/watch?v=va-QUfcmlGo ●「原発を再稼働すると核兵器が作れてしまうんです!右側の人達は中国や北朝鮮…

元委員が証言「NHK経営委はハイヤー付き追認機関」

NHKには別に恨みはありません。むしろ毎日ラジオ・テレビでお世話になっており、感謝しております。しかし、国民から徴収したお金で成り立つNHKの経営委員会とやらの実体を知ると・・・。化粧をした表の顔と比べてこのような裏の地顔を知ると、まるで…

ブラックマスコミ論が佳境

ブラック企業が社会問題になっていますが、それを報道する報道機関がブラックだったなんてブラックジョークですね。このところ連日連打される「ryuubufanのジオログ」さんのブラックマスコミ論がますます冴えわたり佳境に入っている。小沢謀略事件を5年間研…

宮脇昭講演会「いのちを守る森の防潮堤」

「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」事務局からメールをいただきました。来る3月19日(水)宮脇昭講演会「いのちを守る森の防潮堤」が行われるとのことです。興味のある方は是非。「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」は、厄介モノになってしまってい…

マスコミはなぜオリンピックに全力を注ぐのか?

ここ数日の「ryuubufanのジオログ」ブログのブラックマスコミ追及記事が興味深い。なるほどと思う。マスコミがオリンピック報道やスポーツ報道に全力を注ぐ理由は何か?裏のブラック性を隠すためである。厚化粧をして下地の醜い本性を隠蔽するためである。な…

ブラックNHKの受信料がこっそり値上げ

ソチ五輪報道で大活躍のNHKですが、受信料がこっそり値上げされるそうです。 天木直人さんの記事より: ●あっさり認可されたNHK受信料値上げと、国会・メディアの沈黙 http://www.amakiblog.com/archives/2014/02/22/#002876 わが目を疑う記事があった…

「アンネの日記」同時多発破損事件

昨晩のこのヘンなNHKニュースを見て裏に何かありそうだねと家族で話していました。都内の複数の図書館で大量の「アンネの日記」が破られていたらしい。同時多発破損事件。組織的な犯行か?だとすると、自作自演かマッチポンプの可能性があります。根の深…

大雪大災害の最中に高級天ぷらを食べていた「最高責任者」

死者24人、孤立世帯約6700世帯以上、さらに悲惨なのは農作物被害である(損害250億円)。これは大災害である。「私が最高責任者だ!」と国会で大方言をぶちかました安倍さん。マスコミ向けの勇姿を見せびらかすために迷彩服を着こんで陣頭指揮でも…

NHK会長・籾井勝人の二人羽織

この↓NHK会長・籾井勝人の二人羽織(ににんばおり)は傑作です。 今やブラックマスコミの筆頭に祭り上げられてしまっている日本放送協会。極東分断統治の策略を実行しようとする勢力の傀儡人材が次々と起用されているNHKですが、どうして最近NHKに…

猫耳と尻尾

脳波の状態を検知して動きをコントロールする猫耳と尻尾の発明。これがなかなかおもしろい。 Shota Ishiwatari(石渡昌太)という日本人の発明。 まずこれ↓はnecomimi(猫耳)。集中するとピンと立ち、リラックスするとしなだれる猫耳。 これさえあれば、言…

ジュエリー作家ジョン・ポール・ミラーJohn Paul Miller

生物モチーフのジュエリーを集めたこの本↑をパラパラと眺めていたら、この作品↓にドキッとしました。カブト虫をデフォルメしたデザインのペンダントに目がくぎ付けになりました。 古代エリトリアの失われた技法である粒金技法と今まで見たこともないようなエ…

都知事選の復習(つづき)

都知事選はまだ終わっていない。自分の中では。不正選挙で当選したマスゾエ都知事はスキャンダル辞任の秒読み段階に入っているという噂もある。 世論調査と出口調査の奇妙な一致を疑わなければならない。政界のドロドロの裏の奥まで知り尽くした小泉純一郎が…

箱根ラリック美術館

今週末の120年ぶりの大雪は大変でした。雪かきでヘロヘロです。60センチくらいの積雪。お隣の駐車場の屋根が雪の重みでつぶれて車のルーフが凹んでいます。数人で屋根を持ち上げてなんとか応急処置。先週の45年ぶりの大雪も大変でした。雪にもめげず…

田母神俊雄が「ナチスみたいな政党」をつくりたいと言っています

先日の都知事選で61万票も獲得した田母神俊雄が勢いづいて「ナチスみたいな政党」をつくりたいと言っているそうです。極右勢力に支持されたアナクロ人間が極東分断統治工作に利用されるだけの愚。要注意です。 ●大恐慌の後にナチスが台頭し、ヒットラーが…

観測史上初の大雪と爆発低気圧

全国各地で観測史上初の大雪警報が出ている模様。今日は外出を控える等、十分気を付けてください。低気圧も関東に接近中。まるで台風。竜巻注意報も。風速20〜35メートルの暴風になる予報。これって例の爆発低気圧というやつですか?三男坊の高校は本日…

都知事選の復習

都知事選は終わったが、まだ本当に終わっているわけではない。ということで、復習。選挙前の世論調査(固定電話)と出口調査の結果がぴったり一致し、2月9日夜の8時ジャストに当選確実で花束贈呈。まず、この状況に疑いの目を注がなければならない。いく…

マイ・ファニー・バレンタイン(聴き比べ)

本日、聖バレンタインは全国的にまた大雪になりそうですね。ホワイト・バレンタイン。バレンタインといえば、数年前にボストン出張中に海浜のレストランで昼食中に偶然遭遇したレッドソックスのボビー・バレンタイン監督(当時)。一緒に写真を撮らせていた…

マスゾエ語録

女性と高齢者の敵・マスゾエ知事が失職するのは時間の問題かもしれません。ただし、検察やマスメディアが動かなければ、このままズルズルと・・・そのときは東京一揆しかない。以下、マスゾエ語録の復習: 「(国民の)1400兆(国の金融資産)のうちの半…

舛添に投票して子供や孫たちが徴兵されても泣くんじゃないぞ!

●【都知事選】 「舛添に入れて子供が徴兵されても泣くんじゃないぞ」(田中龍作ジャーナル) http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008753●今度の東京都知事選の正しい評価(天木直人ブログ) http://www.amakiblog.com/archives/2014/02/10/#002863●脱原発派分…

驚いた。都民は犯罪者を知事に選んだのか?

驚いた。東京都民は犯罪者を知事に選んだ。孫子の代まで語り継がれるだろう。税金の私的流用は犯罪である。●「舛添要一候補 政党助成金で2億5千万円返済」 http://t.co/YpWGLsZZbS もっと驚いたのは、宇都宮の票が細川の獲得票を上回ったことである。信じら…

新・東京都知事は異常人格者のようです

このような異常人格者を都知事にしていいのか?一見女性週刊誌ネタのようですが、岩上安身さんがちゃんと取材した事実に基づく話のようです。いやぁー、裏社会は大変な人物を都知事にしてしまいました。驚いた。世界の恥です。 【IWJブログ・東京都知事選】…

箱根の山

昨日は雪が降りしきる中、自宅から箱根湯本付近まで5時間くらいでなんとか辿り着いたところまでは予想通りでしたが、駅伝コースの湯本から箱根の山の宿まで5時間以上かかってしまった(・。・)ぷっ♪異常な渋滞。車がまったく進まない。途中で立ち往生している…

なぜ街頭演説で閑古鳥の鳴いている人がトップ当選するのか

Velvetmorningさんの記事に、先日触れた「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」 の記者会見動画が紹介されていました。なぜ街頭演説で閑古鳥の鳴いている人がトップ当選するのか。この動画の30分あたりから昨年7月21日の参議院選の立会人を経験さ…

細川護熙が主張する「価値観の変容」

細川護熙さんは、政治家である前に本質的に陶芸家(工芸家)であります。これが重要なポイント。陶芸の本質は、物質の「変容」にあります。土が火のエネルギーによってセラミックス(陶磁器)に劇的に変容する。大地の土と水と炎の組み合わせによって生み出…

池上彰の「首都決戦2014」〜東京都知事選挙開票速報〜

今夜2月9日の7時59分からYouTubeで池上彰の都知事選の開票速報がライブ配信されるようです。●池上彰の「首都決戦2014」〜東京都知事選挙開票速報〜 http://www.youtube.com/watch?v=BE_pr0cWEV8 2月9日(日)19時59分からTOKYO MXで生放送、『池上彰の…

はやくも舛添の公職選挙法違反が発覚・刑事告発

(握手を求めるも誰も応じようとしない・・・) はやくも舛添候補、好色(間違い!公職)選挙法違反で刑事告訴されたようです。●有権者に寄付行為 市民団体が舛添氏を選挙違反で刑事告発 http://gendai.net/articles/view/news/147845

都知事選推定投票率28・23%…午後5時現在

この低投票率は、45年ぶりのドカ雪の影響なのでしょうか、それとも低投票率偽装でしょうか。 ●都知事選推定投票率28・23%…午後5時現在 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140209-OYT1T00144.htm?from=ylist 「首都の顔」を選ぶ東京都…