都知事選の復習(つづき)

都知事選はまだ終わっていない。自分の中では。不正選挙で当選したマスゾエ都知事はスキャンダル辞任の秒読み段階に入っているという噂もある。


世論調査出口調査の奇妙な一致を疑わなければならない。政界のドロドロの裏の奥まで知り尽くした小泉純一郎がいみじくも細川応援演説で世論調査結果と街頭演説での状況の乖離を体験して、「これはオカシイ」と言っている。小泉さんは不正選挙をほのめかしていたのではないか?


ところで、先週土曜日のRK名古屋講演会の実況をユーストリームで視聴したが、いつも通りおもしろかった。しかし、都知事選に関する見解についてはガッカリな内容でした。

脱原発の議論は都知事選の争点ではないとか、細川陣営は脱原発勢力の票割工作だったとか、小泉純一郎が安倍政権を勝たせるために細川の殿様を焚きつけたとか・・・

細川護熙氏の20年前の佐川急便問題についても事実誤認があった。細川さんのホームページさえも読んでいないのではないか?


むしろ、宇都宮陣営があやしい。自民党の補完政党でありつづけた共産党が支持しているところがそもそもおかしい。最初から脱原発は本気ではないことがバレバレだったし。

宇都宮氏は日本弁護士界の会長だった当時に発生した小沢謀略冤罪事件を目の前にしていながら何もしないで東京地検検察審査会の暴走を傍観していたというではないか。民主主義を揺るがすような戦後最も重大な謀略事件に対して・・・

宇都宮氏はその程度の人物だったのです。都知事選のあとに細川陣営に勝った感想を「達成感があります」などとコメントするようじゃあダメですね。

票を割ったのは共産党です。いつもそうですから。自民党(安倍政権)を裏で支える補完政党ですから。



以下の、「ryuubufanのジオログ」さまの記事に同意します


http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20140217
●RKは2012年都知事選の宇都宮票を200万票と勘違い
 2日前のRK名古屋公演会をUstream録画で見る事ができた。いつものように面白かった。いつもながら世界情勢を的確に見ている。TPPもうまく行かないと言っている。米のデフォルトを世界に知られぬように行おうとしているとRKは考えていた。デフォルトから戦争経済に移ろうとしているが、うまく行かないとRKは考えていた。1つ1つ納得した。

 しかし、都知事選の部分は頂けない。今回の講演で重大な勘違いをRKがしていた事が分かった。2012年都知事選で宇都宮の獲得票を200万と見ていたのである。どこからこの数字が出て来たのか不明だが、兎に角この数字が口から出て来た。聴いていた独立党員も何も指摘しなかった。知らなかったのか。

 実際は96万(968,960)票である。猪瀬が430万(4,338,936)票。勿論不正選挙の数字だが、何故RKが具体的に200万と言ったのか分からない。本当は200万取っていたという意味か。可能性としてあり得ないとは言えないが、200万と言う数字はどこからも出ていない数字で私は初めて聞いた。

 何れにせよこの200万が宇都宮と結び付いた事で、RKが宇都宮を評価していたのだろうと思い当たった。本当は宇都宮が都知事になるべき人と言っていたRKである。本当は高く支持されていた宇都宮だから、裏社会は今回の都知事選で票割りに細川小泉連合が必要になったと考えたと、RKは考えた訳である。

 RKの宇都宮評がどうにも理解できなかったが、この200万という数字が根本にあったのだと理解できた。私は96万が本当かどうかは知らないが、何れにせよ裏社会にとって宇都宮はお客さんという判断だった。つまり、不正選挙実行に最も都合がいい相手という事だ。だから猪瀬430万というあり得ない大量得票も出て来たのだ。

 共産党が主体に支持する宇都宮は負け戦専用の候補者である。当選など絶対にあり得ない。裏社会にとって怖さ度数ゼロである。RKはそんな宇都宮に200万を与えた。過剰評価である。裏社会が宇都宮当選を恐れているなんて的外れも甚だしい。

 200万票の過剰評価が細川小泉連合による票割り工作説を導き出し、小泉脱原発転向を偽物と断定させたのだ。全ての間違いの原因はこの200万票である。

 細川の佐川急便1億円問題についてもおかしな事を言っていた。個人的に借りたもので政治資金問題では全くない。完済もされている。辞任は返していないからだとRKは言っていた。全然違う。予算を通す為に政治責任を果たす為に辞任したのだ。この佐川1億円問題は完全に決着しているのに、RKは認識不足だった。

 結局こういう事で、RKは今回の都知事選に力を入れなかったと言った。力が入る筈もない。こんなに的外れでは。

 結局、今回の都知事選の不正選挙追及のチャンスを逃してしまった。宇都宮200万票の勘違いから全てが派生したと言える。共産党べったりの宇都宮は自民党補完勢力の一員なのだ。

 RKのこの勘違いがどこから来たのか、是非知りたいものだ。