2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プーチン・ロシアは反シリア政府軍側が毒ガス兵器を使用した証拠を掴んでいる

英国議会はシリア空爆を中止することに決めたようです。(オバマは本日午前6時の時点では態度を決めかねている模様ですが)狂ったようにキャンキャン吠えていた英国キャメロンの面目まるつぶれ。戦争ビジネスを生業とする裏権力のなりふりかまわないやり方…

シリア攻撃にブレーキがかかっている模様

NHKは今朝のニュースで、NHKが「独自に」インタビューした反政府軍側のスポークスマン氏のプロパガンダを垂れ流していましたが、まったく醜い放送局に成り下がったものです。「アサド政権にこれ以上化学兵器を使わせないために今すぐシリア攻撃が必要です」…

戦争の作り方・・メディアが片棒を担ぐ現代の戦争

今回のシリア戦争は、ブレジンスキーが暴露していたように、以前から計画されていた「つくられた戦争」です。イラク戦争もリビア攻撃も今回のシリア戦争も2001年の時点で計画されていたようです。以下の動画は必見。米軍とNATO軍の司令官を務めたウ…

本日シリアに対するミサイル攻撃開始?

化学兵器をどちらが使っていようがいまいが既定路線に従って国連決議なんぞはお構いなしでシリア侵略戦争に向けてまっしぐら。アンチ米戦争屋のオバマの抵抗もむなしく米戦争屋ネオコン勢力に引きずられた格好。本日8月29日シリアの民衆に向けてミサイル…

釜山から帰国

本日午後の便でプサンから日本に戻ります。あっという間の銀婚旅行でした。慶州もプサンも初めてでしたが、とても気に入りました。朝鮮の技術文化と歴史と言語をもっと勉強しようと気持ちを新たにしました。 「はだしのゲン」のお父さんのこの↓ことばが響い…

「10年前のイラク戦争と同じ方法で、軍事介入のキャンペーンが始まった」 とロシアが喝破

今や、まともな国は、プーチン率いるロシアだけのようです。ロシアのラブロフ外相は、シリア・ダマスカス郊外の化学兵器使用疑惑で欧米がアサド政権の仕業との見方を強めたことについて、「10年前のイラク戦争と同じ方法で、軍事介入のキャンペーンが始まっ…

「中韓と仲良くするのは至難の業」?

お互いにあら捜しをさせて、挙句の果てに、「中韓と仲良くするのは至難の業」と思わせる。 このようなB層が陥る考えこそ、アジア分断統治を謀ってきた彼らの意図そのものなのですね。日中韓が仲良くなっちゃ困るんです。ましてや北朝鮮の背後に米戦争屋ネオ…

釜山観光(チャガルチ市場と釜山近代歴史館)

昨日は釜山のチャガルチ市場を見学。ハングルの先生にも、ここは是非行ってみてくださいと言われていた。プサン観光でははずせない朝鮮半島最大の水産物市場。 地下鉄1号線のチャガルチ駅をおりてすぐ。 市場のビルに行くまでに魚介類の露天市場が賑やか。…

釜山観光(海雲台:ヘウンデ)

地下鉄2号線の海雲台(ヘウンデ)駅を降りて少し歩くと海水浴場が広がっています。韓国の江の島。というよりもワイキキといった感じ。美しい海岸です。ペ・ヨンジュンの別荘もあるそうです。 水族館(釜山アクアリウム)を見学。夏休みの家族連れでいっぱい…

シリアで小型核兵器が使われた?

8月初めころのシリアにおける爆発映像です。イスラエルあたりが小型核兵器をつかったのでしょうか。●explosion was like a nuclear bomb in syria homs city-1 http://www.youtube.com/watch?v=jC0LI_jR68A

「はだしのゲン」を閲覧禁止にしようとした松江市教育委員会って?

「おまえたちはだまされるんじゃないぞ。朝鮮の人や中国の人みんなと仲良くするんだ。それが戦争をふせぐたったひとつの道だ」 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_115.html 「はだしのゲン」閲覧制限を撤回 松江市教委松江市が「はだし…

釜山観光(トネヌのサムギョプサル)

慶州から釜山に入ると別世界。 西面(ソーミョン)駅の近くにある「トネヌ」という名の焼肉屋さんはおすすめ。 炭火と藁の上で二度燻製することによって脂や臭みがとれてスモークされた香りのいいサムギョプサル(豚の三枚肉)。正確な発音はサンギョッサル…

釜山観光(釜山博物館)

異国の地を訪れたときは必ずその地の博物館に行くようにしている。地下鉄2号線の大淵(テヨン)駅で降りて10分ほど歩いたところに釜山博物館がある。慶州博物館もそうでしたが、ここも入場料は無料でした。 慶州博物館ほど大きくはないけれど、釜山の歴史…

反政府軍がシリア攻撃を正当化するために化学兵器を使用してシリアの子供たちを虐殺しているようです

またまた米戦争屋(モサド・CIAを含む)末端工作兵が、シリア軍のフリして化学兵器(神経ガス攻撃)を仕掛けて、シリア攻撃を正当化しようとしていると思われます。10年前にイラク攻撃をしたときにも似たようなことがありました。 大量破壊兵器があるはず→…

日韓海底トンネルプロジェクトの真相は?

今ちょうど釜山に来ているので、「サンチュウ」さんのこの情報はちょっと気になりました。安倍政権を強力にヨイショしている某大手カルトが、朝鮮半島南端から九州を結ぶ日韓海底トンネルプロジェクトを主導しているそうです。何のためなのでしょうか?まさ…

慶州の西岳書院

昨日は慶州の西岳書院(ソーアクソウォン)という伝統家屋に泊まった。儒教学者の教育道場のような家屋で一度秀吉軍によって焼失してしまったが再建された。地元の美人女子大生がボランティアで世話をしてくて好感度抜群でした(・。・)ぷっ♪ 拙い韓国語でジョー…

慶州博物館

(金城(クムソン)が今の慶州) 新羅王国の首都だった慶州は日本の奈良のような都。昨日は朝から土砂降りの雨だったので市内観光はあきらめて、慶州博物館を見ることにした。 ここで幸運な出会いがあった。 入場者に韓国語で解説をしていたボランティアの学…

同時多発不正選挙訴訟、東京だけで100件超える!?

裁判制度始まって以来の「同時多発不正選挙訴訟」になりそうです。NHKは、よそ様の国(ロシアやカンボジア)の不正選挙については疑惑があるだけでしっかりとニュースにしていましたが、今回のこの国の不正選挙疑惑についてどのような報道の仕方をするのか、…

銀婚旅行

釜山(プサン)の街が見えてきた。朝鮮半島の南端の港。 金海空港に着くとすぐにタクシーに乗ってまずは慶州をめざす。1時間強で世界遺産の古都・慶州に到着。

同時多発不正選挙訴訟が始まる

いよいよ同時多発不正選挙訴訟が始まる模様。本日20日が訴状の提出期限のようです。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_91.html 皆様、暑い中お疲れ様でした。 プーチン大統領の不正選挙について手厳しく追及していたマスゴミも肝心の…

デーブ・スペクターとタルムード (宗教面から見る偽ユダヤ人の行動様式)

はらへった先生の記事でおもしろい動画「デーブ・スペクターとタルムード (宗教面から見る偽ユダヤ人の行動様式)」が紹介されていました。 その前にちょっとユダヤ問題に関する基礎知識のおさらいをしておこう。 旧約聖書を信奉する敬虔な本物ユダヤ人と、…

蜂の巣退治

先日マリッペが蜂(アシナガバチ)に刺され大騒ぎ。三男坊の報告によれば、2階のベランダ(物干しスペール)でものすごい音がしてマリッペが血相を変えて部屋の中に逃げ込んだ。今まで見たことのない興奮状態で息も荒く尋常ではない。カラスにでも襲われた…

マリッペ長旅の巻

オルビスでマリッペと長旅をするのは初めての経験で、ちょっと心配でした。最初はオルビス内部をくまなく探索行動。しかしすぐに慣れました。運転中はオルビスの助手席でぐっすりとくつろいでいます。適度な振動が心地よいのでしょうか。 夜はオルビスの中で…

諏訪湖

朝目が覚めると眼下に諏訪湖が広がっていた。今回はマリッペも同行。

NHKの戦争誘導番組

昨夜のNHKの終戦の日の何とかという番組はヒドかった。公共放送始まって以来最悪。70年前にねじを巻き戻すプロパガンダ番組。防衛威力増強と日米同盟強化が必要である、という国民誘導番組でした。防衛力増強に反対する人の意見も取り上げていましたが、「…

気象改変兵器は存在する(浜田和幸)

「ニュースの真相」さまの以下の記事で知りました。●地震テロと猛暑と気象改変兵器 http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130812/1376295490 「人工地震兵器(環境改変兵器)は世界の常識である」と国会で証言した浜田和幸さんのブログ記事に、最近の異常気象と…

小田急線電車に落雷

2013年8月12日午後7時頃 和泉多摩川-登戸 多摩川の鉄橋上にて小田急線の電車に落雷があったときの映像です。テレビのニュースでも流れました。人的被害はなかったようです。落雷に対しては電車って以外と安全なのですね。電流が電車の車体から線路へと流れる…

ケネディ暗殺と日航ジャンボ機墜落事件とオスプレイを結ぶ見えない糸

オバマ大統領一家は夏休みでマサチューセッツ州マーサズ・ヴィニヤード島に行ったそうです。ここにはケネディ家の別荘があり、キャロライン・ケネディがオバマ一家を招待したようです。移動の際オスプレイに乗るように勧められましたが、オバマはこれを拒否…

8月8日の緊急地震フライング報道

RKブログで某フジテレビの安藤某アナウンサーのフライング報道が話題になっています。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_48.htmlこの週刊誌の記事のように人工東南海地震が予定されていたのでしょうか? ●緊急地震速報 2013.8.8 16:56 …

アヒル保険への利益誘導に続いてかんぽ生命を骨抜きに?

某外国資本系列のアヒルガーガーの保険屋さんは未払い率・苦情率がナンバーワン。安いものには裏があるわけですね。 この保険屋の販売を日本郵政に押し付けただけでは未だ足りず、今度はかんぽ生命を骨抜きにしようとしているそうです。日本の資産を狙ってい…