京橋の「ギャラリー椿」で開催中の桑原弘明スコープ作品展に行ってきました。
12月22日(土曜)までやっています。
手のひらに乗るサイズのちっちゃな金属製の箱が作品のすべて。
箱から突き出たスコープを肉眼で覗くと、そこには不思議な極小宇宙が拡がっている。
どこにもない世界、でもどこかで見たような・・・
画廊には作者である桑原さんがいらっしゃいました。初めて拝見しましたが、一目でわかりました。とても風格のある、オーラが違う。知り合いの方か、ファンの方たちと話し込んでおられました。
写真は作品の外観だけOKということで、撮らせていただきました。
今回の作品は6点ほどあったかな。でも、すべて完売。
熱烈なファンがいらっしゃるようです。
中身は是非とも実際に足を運ばれてご覧になってくださいませ。
スコープ作品の上に乗っかているのは、内部を照らすためのライトです。
スコープの内部は、超微細ミニアチュールによって構成されています。
創造力だけでなく、たぐいまれな技術力がはんぱない。
●ギャラリー椿のサイト
http://www.gallery-tsubaki.net/2018/hiroaki_kuwabara/info.htm2018年12月8日[土] - 22日[土]
8 December - 22 December, 2018
11:00 AM - 6:30 PM
日・祝 休廊