2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の国会前大規模デモをなぜNHKは報道しないのか?

昨日の国会前大規模デモをなぜNHKは詳細に報道しないのか?

温泉郷にて休養

8月最後の安息日。本日は温泉郷にてマッタリ休養いたしました。

不動産王ドナルド・トランプの日米安保発言

次期米国大統領選挙の共和党候補予定のドナルド・トランプの人気が上昇中とのこと。ドナルド・トランプは不動産王として知られる大富豪。 (不動産王ドナルド・トランプと妻メラニアさんと息子バロン君)

トロ舟製カメ池

うちのカメ池はトロ舟製です。ホームセンターで左官用品として売られているアレです。トロ船のすみっこにレンガ2個を並べてバスキングのスペース(陸場)にしています。ただし、夏場は板で日陰を作ってあげています。

日本はいつアメリカの植民地をやめるんですか?

宝飾クラフト展2015

都内某彫金工芸の専門学校の宝飾クラフト展に行ってきました。

北京の世界陸上で福島千里さん準決勝進出

天津大爆発テロにもめげず、北京では世界陸上が盛り上がっています。習近平も健在。100メートルでは、ボルト、ガトリン、そして女子では日本の福島。北海道出身の福島千里さん、いろいろと苦しんだ末に、本日、準決勝進出を決めました。すばらしい! ●福…

爆発原因物質はシアン化ナトリウムか?(天津大爆発)

この国の政策はアメリカの対日要求に沿って決められているのではないか(山本太郎議員)

最近の数年の日本の政策決定は、ことごとく第3次アーミテージ・ナイ・レポートの通りになっているんだけど、なぜ?

金属ナトリウムに放水したことが爆発原因か?(天津爆発事件の続報)

最初の倉庫火災を鎮火する際に、金属ナトリウムに放水したことが爆発の原因であるという報道がありますが、ちょっと無理があるのではないかと思います。

爆心地には倉庫がなかった?(天津爆発事件)

ジム・ストーンの分析によると、爆心地点と火災のあった倉庫とは訳100ヤード距離が離れている。 上の写真は、爆発前と直後の現場の写真。1が爆心地点で2が火災のあった倉庫の位置。確かにずれている。 つまり、倉庫が爆発の原因ではなさそうです。倉庫…

天津爆発事件の一刻も早い原因究明と首謀者特定をお願いします

多くの消防隊員たちと市民を虐殺したこの大爆発テロ事件の首謀者を一刻でも早く特定してください。

天津の爆発は核テロだった可能性あり

先日の天津の爆発では、爆心地に巨大な陥没穴(クレーター)が出現し、そこに水が溜まっているようです。

天津の爆発(続報)

天皇陛下がアベコベ・シンゾーに苦言

宮内庁によれば、昨日の戦没者追悼式における“さきの大戦に対する深い反省”という陛下のお言葉は、戦没者追悼式では「今まで使ったことがない」らしい。

言っていることとやっていることが安倍コベ

この人ほど言っていることとやっていることが安倍コベな人はいない。 「カナダde日本語」さんの記事に安倍コベ氏の70年談話の動画と英訳の記事あり。受験生諸君は英語の勉強の足しにでもしてくだされ。 ● 戦後70年談話(動画・英訳あり)について(カナダd…

ブラックベリー収穫

庭のブラックベリー(ラズベリー)がたわわに実ってきたので一部収穫。無農薬無添加の朝採れラズベリージャムを作ります。作り方はめちゃくちゃ簡単。砂糖をまぶしてしばらく待って、あとは適度な粘度になるまで煮込むだけ。レモンパウダーをいれてもいい。 …

自衛隊が南スーダンで米軍の下請けとして戦闘行為ができるように戦争法案の早期成立が仕組まれていた?

森ゆうこと小林節の対談

あの武闘派女流政治家の森ゆうこさんの後援会事務所からのメールでこの動画が紹介されていました。

アクアポニックスのバイブル本(Aquaponic Gardening)

アメリカのアマゾンに注文していたアクアポニックスの本がやっと届きました。Aquaponic Gardening: A Step-By-Step Guide to Raising Vegetables and Fish Together Paperback – October 11, 20112011年10月に出版されたこの本は、アクアポニックスの…

戦争法案(=米傭兵化法案)の影響で自衛隊退職者が急増している?

「法的安定性なんて関係ない」とあちこちの会合で言い放っていた礒崎陽輔・首相補佐官が辞任も更迭もされないのも不思議なことですが、武藤とかいう時代錯誤な自民党議員がツイッターで「戦争反対デモの若者たちは自己中」などと見当はずれのアナクロ発言を…

日本人は広島と長崎への原爆投下に対する米国からの謝罪を待っている(ロシア・スプートニク)

原爆投下についてロシアが声をあげた

広島と長崎への原爆投下から70年。このアメリカによる人類に対する未曾有の犯罪を裁かれなければなりません。時効なんてあり得ない。ロシアがまず声をあげました。

原爆とトルーマン問題

本日8月6日は、広島の人々に対して、人類史上もっとも残虐なアメリカによるジェノサイド(大量虐殺)が実行された日です。

「愛遥かに」Da troppo tempo(聴き比べ)

今回もカンツォーネの名曲を聴き比べたい。今日はこの歌を聴き比べてみます。