昨日の国会前大規模デモをなぜNHKは報道しないのか?

昨日の国会前大規模デモをなぜNHKは詳細に報道しないのか?



今朝、早朝のニュースを見ていたけれど、民放の一部は昨日の国会前デモの報道をしていました。坂本龍一さんも登場していました。

しかし、本日の朝の段階では、NHKはまったく無視。6時台のトップニュースはJRのケーブル放火事件です。さらに岡崎のコンビニ事件やら劇団員女性殺人事件。

さらに極めつけは10月から始まる朝ドラの宣伝。NHK朝ドラはファンですが、なんで今朝なの?。

今日はNHKって本当にすごいな〜と思いました(・。・)ぷっ♪

やっぱりそうだったんだー、ってな感じ。

安倍政権に不利なことは一切報道しません。これは徹底しています。確信犯です。


全国津々浦々のおじいちゃんやおばあちゃんたちは、NHKの報道は真実であると信じています。固く信じています。

逆に、多くの人々にとっては、NHKが報道しなことは、世の中に存在さえしないということです。


だから、世界の報道機関がトップニュースで伝える昨日の国会前デモも、日本のマジョリティーにとっては存在しなかったことになります。


12万人が国会前に集まったとしても、たいしたニュースじゃないということなのか。(警察側の発表は3万人だそうですが、3万人でもすごいじゃないですか)

NHKという超巨大報道組織が、安倍様のための大本営報道機関になってしまったことが再確認できた一日でした(・。・)ぷっ♪

というか、安倍政権の背後にいる米戦争屋ネオコンの存在が強烈に感じられた一日でした。




以下、昨日の国会前に行ったあいば達也さんの記事に注目。

●政治に無関心な日本が目覚めた 世界のメディアが驚き犬HKが黙る
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/388382ca8cff31a72d101ed9cd80c4e8