アビガンを「結局は使えなかった」ことにするのか?

f:id:gyou:20200222154222j:plain

今日のテレビを注意深く見てました。

たしかに治療薬としてアビガンに言及されていましたが、妊婦に投与すると催奇形性があるとか、軽症の患者しか効かないとか(重症化したら効かないと暗に言っている)、インフルエンザのために備蓄されている治療薬なので、とか、なんだか否定的なイメージを国民に植え付けようとしているのがみえみえ。

開発者の白木先生は、2/4のテレビ番組で、重症化した患者に効果があるとはっきり仰ってましたし、自分が罹患して重症化したらアビガンを投与するとはっきり言ってました。


つまり、いま、マスコミを使って「アビガンは危険」キャンペーンが始まっているってことか。


2020.2.24rkyoutube新型コロナウイルス戦争24
アビガンを「結局は使えなかった」ことにするのか?

www.youtube.com

安倍政権が、似非右翼を動員してアビガンに難癖をつけさせている感がある。つまり、アビガンを取り上げざるを得なくなったが、何とかして使わないで済ませようとしているのか?一部で使って有耶無耶にするつもりか?そうは、させない。まだまだ、この戦いは続く。