2020-02-24から1日間の記事一覧

アビガンを「結局は使えなかった」ことにするのか?

今日のテレビを注意深く見てました。たしかに治療薬としてアビガンに言及されていましたが、妊婦に投与すると催奇形性があるとか、軽症の患者しか効かないとか(重症化したら効かないと暗に言っている)、インフルエンザのために備蓄されている治療薬なので…

新型コロナウイルス(パンデミック)など、こんなもの、もう終わりました(副島隆彦)

ソエ爺が、政府にかわって終息宣言を出しました(笑)。 日本にも上陸した、新型コロナウイルス(パンデミック)など、こんなもの、もう終わりました、と、私は、はっきりと断言します。私が、政府に替わって、終息宣言、安全宣言を出す(笑い)。私は、臆病…

新型コロナウイルスはSARSよりインフルエンザに近い(人力でGO)

●新型コロナウイルスはインフル型感染...同程度の感染力を持つgreen.ap.teacup.com

アビガンなどについて、すでに医療機関において投与を開始しています(安倍晋三)

既に投与が始まっているそうな。先般とりまとめた緊急対応策に基づき、新型コロナウイルス感染症に対する治療薬の研究開発を進めています。そして、新型インフルエンザの治療薬として国が備蓄しているアビガンなどについて、患者の方の同意を得て、すでに医…