未来に流れるはずだった女性票はどこにいった?

ブログ「途上の片隅で」さんも不正選挙を疑っている。


アメリカのための不正選挙だったことがバレバレ
http://nekotomo.at.webry.info/201212/article_23.html

裏社会も馬脚をあらわしました。焦っているから一気のなだれ込みを狙って、議席を全部アメリカ追従仕様に操作したのでしょう。日本国民もここで怒らなきゃ、本当の奴隷にされますよ。


ところで、既得利権と関係が無い女性票が未来の党に流れなかったのはどうしてだろうか?



リチャード・コシミズブログのコメントより】
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_209.html#comment

まだ不正選挙(未来の党を人為的に減らされたこと)に確信のない方に。行動に移すにはまず確信が必要ですからね。

自分たちの周囲の知人は男性であって、そういうB層の男性がなんとなく経済問題を優先して自民を選んでしまうケースはやはり多いでしょう。

それゆえに今回の選挙が不正だったのかどうか、今ひとつピンとこない方も多いかもしれません。

ですが、そういう人に考えてもらいたいのは、世の半数をしめる女性がどうだったかということです。男性のB層と女性のB層は別物です。

B層の女性だったら、男性のいう意味での経済問題よりは、むしろ消費税に反対する傾向に違いありません。そして若い母親とか、賢いB層女性だったら原発問題に過剰なくらいまで反応するのが普通じゃないでしょうか。

比率としてはそういう傾向が高いはずですよ。

そうした意味でこのたびの未来の党、小沢先生の選挙戦略は素晴らしかったと私は思っているし、確実にヒットしていたはずと思います。

そしてこのブログを見にくるようなネットユーザーだったら、なんといっても小沢先生を支持する人が大多数のはずです。

大まかにはA層タイプと、B層女性の両者が味方だったのです。

それなのに発表されたような未来の党の選挙結果になるでしょうか?特に比例の数字はありえないでしょう。

もうちょっと、それらしい数字(たとえば40議席くらい)ならば、そういうこともあるかと納得できますが、今回の数字はひどすぎました。

裏社会も馬脚をあらわしました。焦っているから一気のなだれ込みを狙って、議席を全部アメリカ追従仕様に操作したのでしょう。

あれじゃあ、いくらなんでもですよ。未来の党ではないけど田中康夫先生までが落ちますか?アメリカのための不正選挙だったことがバレバレじゃありませんか。

日本国民もここで怒らなきゃ、本当の奴隷にされますよ。

満点ジャック
2012/12/20 11:01